« 俳句教室 | トップページ | デスクトップの背景の変更 »

2011年12月15日 (木)

年賀状投函

今日から年賀状の受け付けが始まりました。

なので郵便局の窓口に持っていきました。

支店の人に言われましたが、なんと一番乗りでした。

今年からは宛名書きもパソコンで済ましてしまいました。

なので簡単に済ますことができました。

毎年私が書いていたのですが、今年からは楽ができそうです。

相手のことを思いながら宛名書きをするのもよかったのですが・・・

達筆であれば気にならないのでしょうがね~ぇ・・・

今年は震災で大変な一年でした。

来年は復興も進んで明るい年となりますようにと願います。

まだまだ大変な暮らしを余儀なくされている方々も多くいると思います。

そんな方々のことを思えば、贅沢なことは言えませんね。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;mist;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;mist;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

明日から寒くなりそうです。

皆さんも体調管理に気を付けてくださいね。

暗くなるのも早いので、家路に帰りたい気持ちがいっそうはやまります。

|

« 俳句教室 | トップページ | デスクトップの背景の変更 »

コメント

loveletter熊のkさんへ

こんばんわ!
今年はあて名書きをパソコンで済ませたので、早めの投函が可能になりました。
一言手書きの文字を加えればよかったような・・・

投稿: | 2011年12月18日 (日) 21時23分

恵さん、こんばんは。
 お早いですね。もう年賀状を投函されたとは。
 私はまだです。今日こそは、と思いながら、
なかなか、その気になりません。困ったものです。

投稿: 熊のkさん | 2011年12月18日 (日) 20時47分

loveletterミミさんへ

おはようございます!
今年は山の写真が気に入ったのがなくて、我が家に咲いた百合にチョウチョウが止まっている作品にしました。
なかなかお気に入りの写真を撮るのは難しいですね。
ミミさんの年賀状気になります。

投稿: | 2011年12月17日 (土) 12時53分

恵さん おはようございますcat
もう年賀状を投函されたのですね。早いですね。
私はデザインだけは考えてパソコンに入れました。
いつも両面とも簡単早いの本から印刷するのですが
今年は山の写真などを取り込んでオリジナルの物を
作りました。
私は字が下手なのでパソコンの宛名書きはパソコンが
あって助かります。
カレンダーにするのも良いかなと思っています。
俳句、ラブレター・・・が好きです。
来年も頑張って下さいね。

投稿: ミミ | 2011年12月17日 (土) 10時58分

loveletterまが~さんへ

まが~さんのように自筆での一言が大切でしたね。
全部パソコンでは味気ないかもしれませんね。

loveletterスーさんへ

パソコンであて名書き、初めての試みですが楽ですね。
便利な世の中になりましたが、その反面味気なさも感じるこの頃です。

投稿: | 2011年12月16日 (金) 07時21分

恵さん早~いsign03
私は毎年ぎりぎりです...sweat01
パソコンで本当に便利になりましたね。
今日、郵便物をポストに投函した時に、年賀状用と通常用に分かれていました。
アセリマシタ...coldsweats01

投稿: スー | 2011年12月15日 (木) 23時48分

恵さんは、もう、年賀状をだされたのですね。
早いですね。いつもは、あて名は手書きだったのですね。
今年はあて名書きもPCになさったのですね。。
私は、かなり以前から両面PCですましています。
私も、今年も印刷は完了したのですが、裏面に自筆で一言がまだ終わっていません。
一言でも枚数が多いとなかなかたいへんですね。

投稿: まが~ | 2011年12月15日 (木) 21時28分

loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
去年までは年賀状のあて名書きが大変でしたが今年は楽をさせていただきました。
異邦人さんは手書きですね。
どんな賀状でしょうか?

投稿: | 2011年12月15日 (木) 20時35分

~☆ 恵さんへ ☆~
年賀状もおめでとうとは書けないので、
本年もよろしくとパソコンでなく手書きにしました。
恵さんと反対になりましたね。
まだまだ平常に戻らない中、早い復興と平穏な年であることを願いたいですね。

投稿: 異邦人 | 2011年12月15日 (木) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/43389227

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状投函:

« 俳句教室 | トップページ | デスクトップの背景の変更 »