« 手作りハンバーグ | トップページ | 今日から3月です »

2012年2月29日 (水)

やりがい

今朝起きたら天気予報が当たり雪snowでした。

勤めでしたのでバスで行こうかと思案していたのですが、先日介護士さんが子供さんの送迎で近くまで行くので帰りに乗せていけると言われていたのです。

朝方電話をいただき乗せてもらい助かりました。

今日の昼食は利用者さんと同じテーブルで食べました。

そのときに感想を聞いたのですが、皆さん満足してくれているようで良かったです。

自信持って と励まされました。なんと素敵な言葉なんでしょう!!

その言葉を聞いてとっても嬉しく思いました。

利用者さんと会話する余裕が生まれました。

私の性格は慣れるまで時間がかかるのです。

またいつも聞き役なんですよね。

これからは利用者さんとの距離を、だんだんに埋めていくことを念頭に置きたいと思いました。

今までは作ることに神経を使い、利用者さんとの会話まで心に気持ちがいきませんでしたが・・・

5月で丸2年になります。

最初は戸惑いばかりで気持ちの余裕がありませんでしたが、何とかやりがいを感じるまでに成長しました。

やりがいを失わないように気をつけます。

食べてくれる利用者さんに感謝しています。

restaurant今日のメニューは鰺のみりん干し、もやし炒め、卵焼き、煮物restaurant

P2290088

利用者さんの美味しいの言葉は私の明日への活力に繋がります。

これからも頑張ります!!

皆さんありがとうございます!

今年は4年に一度のうるう年でしたね。

今日は楽しみな給料日でした。

今までの働いたお給料はすべて貯金してあります。

もったいなくて使えないのです。

単に貧乏性?なんでしょうか?

我が家の主人も無駄遣いはしないタイプです。

今更ながらお金のありがたみを改めて感じるこの頃です。

新車を買う資金に貯めておきます。

|

« 手作りハンバーグ | トップページ | 今日から3月です »

コメント

loveletterまあちゃんへ

ありがとうございます!
お陰様でやっとやりがいが感じられるようになりました。
あるとき所長さんに言われた言葉があります。
それは一度失った信頼を取り戻すのは大変です。
そうですよね。

投稿: | 2012年3月 1日 (木) 15時45分

もう2年になりましたか・・早いですね~

いつも 恵さんが 真心を込めて作ってるからこその言葉ですよ。
うれしいですね。

お給料全部貯めてるのですか・・・
貯金通帳が豊かになりましたね。

投稿: まあちゃん | 2012年3月 1日 (木) 14時23分

loveletterミミさんへ

やっとやりがいが持てるようになりました。
心にゆとりが生まれてきたような・・・
利用者さんの励みの言葉に癒されています。

投稿: | 2012年3月 1日 (木) 12時55分

恵さん おはようございますcat
もう2年ですね。早いですね。
利用者さんの感謝の直接の声は励みになりますね。
私と恵さん、何だか性格が似ているような気がします。
給料も目的があって貯まっていくと働き甲斐にもなりますね。
新車、楽しみですね。

投稿: ミミ | 2012年3月 1日 (木) 10時31分

loveletter異邦人さんへ

おはようございます!
お金を貯めて車を買い換える時の資金にします。
やりがいをやっと感じられるようになりました。
一歩前進した気がします。

loveletterスーさんへ

やりがいをもてるようになりました。
利用者さんとの会話を楽しみたいと思います。
心に少し余裕が出てきたような・・・?

投稿: | 2012年3月 1日 (木) 07時38分

画像を大きくして見てしまいました!
shine美味しそうshine...sign03
恵さんのあたたかい気持ちが伝わってくるようなお膳です!
5月で丸二年ですか...flair
早いですね~
貯金通帳が豊かになりますね...wink

投稿: スー | 2012年2月29日 (水) 22時30分

~☆ 恵さんへ ☆~
常日頃から真心こもった食事を
造っているのでそれが伝わっているのですね。利用者さんの感謝の気持ちは遣り甲斐がありますね。
もうまる2年になりますか。早いものですね。今までのお給料は何に使うのでしょうか。楽しみですね。

投稿: 異邦人 | 2012年2月29日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/44312227

この記事へのトラックバック一覧です: やりがい:

« 手作りハンバーグ | トップページ | 今日から3月です »