« やりがい | トップページ | ひな祭りの前夜祭 »

2012年3月 1日 (木)

今日から3月です

今日から3月に入ったので少しは暖かくなるでしょうか?

父とお墓参りに行ってきました。

子供、主人の両親、母のところに花(香りのよいストック)を供えてきました。

父もだいぶ年を取った感じがして心配です。

食欲もだいぶ小食になりました。

動かないのでおなかも空かないようですが・・・

今までの元気はどこへ行ってしまったのか??

背中が一回り小さくなってしまいました。

自分でも老いを感じています。

寄る年波には逆らえませんね。

なんか身につまされるようです。

お父さん、甥&姪の結婚式を見届ける役目があるので、頑張ってくださいね!

ひ孫が見られるのもそう遠くではないと思うので・・・

我が家に孫がいたならば、楽しみもあったでしょうが…ごめんね!

|

« やりがい | トップページ | ひな祭りの前夜祭 »

コメント

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
一人しかいない父ですので、大事にしなければですね。
主人の両親、母も亡くなり本当にただ一人残っている父です。
おーべいこさんも時々顔を見せてあげてくださいね。

投稿: | 2012年3月 4日 (日) 06時44分

こんばんは
お父さまのこと 少し心配ですね。
この冬の寒さは若い人でも堪えたと思うので 高齢者の人は外に出るのが億劫になりますね。
出ることが好きな私の父も多少億劫になっていたから。
暖かくなれば 気持ちも明るくなってお父さまも元気になられることと思います。
お互いに父親のこと 大切にしましょうね。少しでも元気で長生きしてもらえますように。

投稿: おーぺいこ | 2012年3月 3日 (土) 21時58分

loveletter異邦人さんへ

おはようございます!
異邦人さんはお父さんを早く亡くされているのですね。
いくつになっても親はいいですよね。
今まではいるのが当たり前と思っていましたが、最近はめっきり弱くなり寂しいです。
親孝行しなければ・・・

投稿: | 2012年3月 2日 (金) 07時52分

~☆ 恵さんへ ☆~
親はいつまでもいて欲しいものですけど
ね~。
親孝行を出来るだけしたいと思ったけど、
我が父親は48歳で亡くなり中学生だった異邦人も親孝行は出来ませんでした。
せめて母親にと思いましたが14年前に他界しました。
親が健在でいると言う事は羨ましいです。
毎日が親孝行の日ですね。

投稿: 異邦人 | 2012年3月 1日 (木) 21時14分

loveletterまが~さんへ

こんばんわ!
まが~さんのお母さんも訪問してくれて喜んでいるでしょうね。
近頃は父もあと何年生きられるのかとの思いが頭をかすめます。
まが~さんのお母さんのように長生きしてほしいと願っています。

投稿: | 2012年3月 1日 (木) 19時19分

娘さんがよく面倒を見て下さるので、お父さんはどんなに嬉しいことでしょう。
私は母の所に行く度に『老いて行くということはこういうことなんだ。』と無言で教えてくれていると感じます。
どうぞ、大切にしてあげて下さいね。
↓調理のお仕事をされてもう、2年にもなられますか?
直接“おいしい。”といわれるとうれしいですね。
いつも心がこもっていておいしそうですもの。きっと利用者さんには敏感に感じられるのですよ。

投稿: まが~ | 2012年3月 1日 (木) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/44326080

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から3月です:

« やりがい | トップページ | ひな祭りの前夜祭 »