« 俳句教室 | トップページ | 炊き込みご飯 »

2012年3月16日 (金)

アップル・コンポート

ブログ友 異邦人さん がアップル・コンポートを掲載していました。

おいしそうでしたので早速真似て作りました。

one鍋にお水と砂糖・レモン汁を煮溶かして、その中に皮と芯を取り除いたリンゴを入れて弱火で煮る。

twoリンゴが柔らかくなったら赤ワインを入れてひと煮立ちする。

three冷蔵庫で煮汁に浸かったまま冷やす。

冷やして食べるとグーだそうです。

楽しみなデザートができました。

restaurantアップル・コンポートrestaurant

P3160011

異邦人さんありがとうございました!

またおいしい情報教えてくださいね。

*追伸

今朝パン食で食べましたがおいしかったです。

主人曰く利用者さんに出してみればと言われました。

家で作って持参してみようかな?と思っています。

利用者さんの反応が楽しみです。

|

« 俳句教室 | トップページ | 炊き込みご飯 »

コメント

loveletterスーさんへ

おはようございます!
簡単でおいしくいただきました。
私って作り始めると続くので4回ほど作りました。

投稿: | 2012年3月20日 (火) 06時05分

これからの季節にもぴったりのデザートですね!
ヨーグルトをかけて朝食に食べたくなりました。
おいしそうsign03...delicious

投稿: スー | 2012年3月19日 (月) 22時05分

loveletter熊のKさんへ

おはようございます!
簡単ですので是非作ってください!

バック使いやすいです。
女性にとってバックは必需品ですので、お気に入りのバックは良いですね。

投稿: | 2012年3月19日 (月) 07時21分

恵さん、こんばんは。
 ご無沙汰しました。
久し振りにお訪ねしたら、真っ先に、おいしそうな
アップル・コンポートが目に入りました。
赤ワインを買って来て、早速作ってみましょう。楽しみが増えました。

 ↓素敵なバッグ、いいですね! 使いやすそうですね。

投稿: 熊のkさん | 2012年3月18日 (日) 23時46分

loveletter異邦人さんへ
こんばんわ!
おいしい情報ありがとうございました。
おいしかったです。
また是非おいしい情報教えてくださいね。
簡単に作れるので良いですね。

投稿: | 2012年3月18日 (日) 17時33分

~☆ 恵さんへ ☆~
アップル・コンポート作られたんですね。
好みによって砂糖の分量など味が多少違いが出ますけど、簡単で美味しいですよね。
誰にでも喜ばれると思います。
ちょっと甘いものを食べたいときに良いですね。

投稿: 異邦人 | 2012年3月18日 (日) 09時40分

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
アルコール苦手の方も大丈夫だそうです。
アルコールは火を通すと抜けてしまいます。
是非簡単ですので挑戦してください!!

追伸
大丈夫と書きましたが心配になりました。
各々の体質にもよるので、各自注意してください!!

投稿: | 2012年3月18日 (日) 06時25分

恵さま こんばんは
美味しそうですね。
冷やして食べるって これからの季節によさそうですね。
ワインのアルコールは飛んでしまうのでしょうか?
アルコールが苦手なのでちょっと心配になりました。

投稿: おーぺいこ | 2012年3月17日 (土) 22時43分

loveletterミミさんへ

こんばんわ!
簡単ですので是非作ってくださいね。
おいしかったです。
分量は適当です。

投稿: | 2012年3月17日 (土) 19時38分

恵さん おはようございますcat
あら~作られたのですね。
おいしそうですね。
私も作ってみようと思っています。

投稿: ミミ | 2012年3月17日 (土) 10時14分

loveletterまが~さんへ

おはようございます!
アップル・コンポートおいしかったです。
冷蔵庫で冷やしてあったのでグーでした。
主人に言われたのですが、利用者さんに出してみればと・・良いかもしれませんね。
家で作って持っていこうかなと思っています。

分量は適当です。

投稿: | 2012年3月17日 (土) 07時57分

アップルコンポートとってもおいしそうですね。
分量はテキトーでいいのですね。
私も作ってみようと思います。
うまくできるか心配ですが、やって見たいと思います。

投稿: まが~ | 2012年3月16日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/44517004

この記事へのトラックバック一覧です: アップル・コンポート:

« 俳句教室 | トップページ | 炊き込みご飯 »