« 展示会 | トップページ | アップル・コンポート »

2012年3月14日 (水)

俳句教室

今日はお天気も良くて気持ちいいです。

俳句教室の日でした。

今月の季語は「卒業」「春泥」です。

*並選

見納めの セーラー服で 卒業す

「愛着のある制服ともお別れ、少し寂しい心境を読みました」

今回は一句だけ選ばれました。

「卒業」では皆さんいろいろな思い出があるようで、たくさんの素敵な句が披露されました。

ドキドキ、ハラハラしながら先生の選句に耳を傾けています。

やっと俳句を楽しんで読めるようになりました。

先輩の人曰く、俳句はありきたりではなく一ひねりが大事、またスムーズに読めることが良いそうです。

何事も継続は力なりですね。

そして今日はホワイトデーですね。

一人の男性会員さんから、女性にバームクーヘンのプレゼントをいただきました。

バレンタインデーのチョコも渡していなかったのに・・・気を利かせてくれました。

presentホワイトデーpresent

P3140006

|

« 展示会 | トップページ | アップル・コンポート »

コメント

loveletterミミさんへ

おはようございます!
ミミさんではないけれど、叶うならもう一度制服を着て学生生活を送りたいです。

投稿: | 2012年3月15日 (木) 08時59分

恵さん おはようございますcat
卒業式の日、最後の制服に袖を通す時は
寂しさがありますね。
出来る事ならもう一度セーラー服を着て
学生生活をおくってみたいです。

投稿: ミミ | 2012年3月15日 (木) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/44488825

この記事へのトラックバック一覧です: 俳句教室:

« 展示会 | トップページ | アップル・コンポート »