« デスクトップパソコン入院 | トップページ | 今日から4月 »

2012年3月30日 (金)

歯医者

今日は歯医者に行ってきました。

歯茎が悪いので困っています。

定期的に歯石除去していますが、先日は歯茎が腫れてしまい切開しました。

切開後出血が止まらなくなり、その日の午後に再度歯医者に行きました。

歯磨き講習を受けるので歯ブラシがたまりました~~テレビを見ながら10分程磨いたほうが良いそうです。

歯ブラシ&歯冠ブラシと兼用して使ったほうが良いそうです。

80歳で20本残せればと言われていますが、毎日の歯磨き大事ですね。

そういえばデイサービスに通ってきている方で、歯の表彰を受けた人がいました。

偉いですよね~~遺伝もあるのでしょうが常日頃の磨き方も左右しているかも知れませんね。

何はさておき自分の歯に勝るものはありませんね。

それにはやはり歯磨きは大事ですね。

デイサービスの利用者さんも、入れ歯が歯茎にあたって痛いらしくておかゆにしました。

歯の丈夫な人が羨ましいです。

主人が部分入れ歯にしたら、味がないと零しています。

父も総入れ歯になりましたが、やはり歯茎が欠けてくるので削りなおしたりと大変です。

総入れ歯になると声が漏れてしまい大変ですよね。

これ以上悪くならないように、歯磨きを怠らないように頑張ろう!!

歯が悪くなると内臓にも影響しますので気を付けましょうね。

皆さん歯は命大事にしましょうね!!

☆*:;;bank;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;bank;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日は嬉しいお給料日でした。

明細はいただきましたが、まだ郵便局にはいっていないので記載はしていません。

やはり自分で稼いだお金は何とも愛おしいです。

結婚以来あまり働いたことがないので、遅まきながら今になって働ける喜びをかみしめています。

また貯金通帳が豊かに・・・???

|

« デスクトップパソコン入院 | トップページ | 今日から4月 »

コメント

loveletter異邦人さんへ

こんにちわ!
本当に歯は大事ですよね。
近頃はつくづく感じます。
入れ歯にならないように注意しなければ・・・

投稿: | 2012年3月31日 (土) 13時30分

~☆ 恵さんへ ☆~
歯は一生大事にしなくては
健康でいられないですね。
異邦人も3年前になりますけど、
犬歯が一本ぐらついてました。
歯科医へ行こうと思っても億劫で行かないでいたら差し歯になってしまいました。
それから歯は良く磨いています。

投稿: 異邦人 | 2012年3月31日 (土) 12時23分

loveletterおーべいこさんへ

こんばんわ!
つくづく歯の大切さを感じています。
自分の歯大切にしなくては・・
歯磨きの大切さも感じています。

投稿: | 2012年3月30日 (金) 21時39分

こんばんは
本当に歯は大切ですね。食べることは基本ですもんね。
だけど歯が悪いといろんなところに影響があると聞いたことがあります。
しっかり歯磨きしなくちゃ。その前に私は虫歯を治さなくては・・・。

投稿: おーぺいこ | 2012年3月30日 (金) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/44691485

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者:

« デスクトップパソコン入院 | トップページ | 今日から4月 »