« 甥 | トップページ | 定期総会 »

2012年3月23日 (金)

有田のしらぬひ

和歌山の弟から有田のしらぬひが送られてきました。

お彼岸は過ぎてしまいましたが、仏様に供えてと送ってくれました。

早速仏壇に供えました。

restaurant有田のしらぬひrestaurant

P3230045

心遣いありがとうございます!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

和歌山のお嫁さんのお母さんもディサービスに、週2回通っているそうです。

御主人が亡くなって半年がたちました、最初は落ち込んでいたようですが近頃はディサービス通いが楽しみになりおしゃれして心待ちにしているようです。

きっと良い介護士さん&お友達にも恵まれているのでしょうね。

ディサービスを楽しみに待っている、そんなディサービスを目指していきたいですね。

お母さんは76歳、通っているディサービスは80歳代が多いらしく若いね~ぇと言われているそうです。

お母さんが草津温泉に行きたいそうですので、父も元気なうちに皆で行きたいです。

やはり昼食、おやつが楽しみのようです。

それを聞いて私も頑張ろうと改めて心に刻みました。

今日の昼食は初めて茶碗蒸しにチャレンジして作って見ました。

皆さんに好評でしたよ。

ちなみに茶碗蒸しの中身は鶏肉・筍・カニ風味の蒲鉾でした。

restaurantサバのみりん干し・ほうれんそうのゴマあえ・茶碗蒸し・揚げ出し豆腐でしたrestaurant

献立がマンネリ化してきたようなので、時には変わったものを作っていこうと思います。

ブログ友の皆さんおいしい情報を教えてくださいね。

ディサービスの昼食

|

« 甥 | トップページ | 定期総会 »

コメント

loveletterスーさんへ

(しらぬひ)少しばかりですが召し上がってくださいね。

ふと思い出して茶碗蒸しを作りました。
いつか人数の少ない時に作ろうと思っていました。
でも金曜日は14名でした。
皆さんに喜んでいただけて良かったです。

投稿: | 2012年3月25日 (日) 16時56分

茶碗蒸しはとっても嬉しい献立ですが‥
数を作るのは大変だったのではないでしょうか?
バランスの摂れた立派な献立ですね。
真似たいです!

不知火ありがとうございました!
私も仏様にあげさせていただきました。
食べるのが楽しみです...confident         

投稿: スー | 2012年3月25日 (日) 16時28分

loveletterまあちゃんへ

ポンカンと同じでしょうね。
甘くておいしかったです。

利用者さんの反応が楽しみになってきました。
食べてくれる皆さんには感謝です。

投稿: | 2012年3月25日 (日) 11時35分

恵さん
たくさんのお料理作るのですね。感心しました。
茶わん蒸し たくさんの数作るの大変だったでしょう・・・

『しらぬい』ポンカンのようですね~
美味しいそう・・・
何時でしたか 丁度この時期でしたが 石垣島のみかんがとても美味しかったことを思い出しました。

投稿: まあちゃん | 2012年3月25日 (日) 10時59分

loveletterbatabatamamaさんへ

私も初めて知りました。
みかんの種類だと思います。

これからも皆さんに楽しみにしていただけるように頑張ります。

投稿: | 2012年3月24日 (土) 14時48分

おはようございます。
しらぬい・・初めて知りました。
おミカン?ポンカン系?

いつも献立美味しそうですね。
この画像はホームの中の方が食べられるのですか?
量が多いのですね。私には多いかな(*´∇`*)

でも皆さん美味しいから毎回楽しみにされているのでしょうね?

これからもご飯の時間が楽しみ(*^-^)と思われるように頑張ってくださいね。

投稿: batabatamama | 2012年3月24日 (土) 11時46分

loveletterミミさんへ

おはようございます!
しらぬいあまくておいしかったです。
私も初めて聞く名前でした。

献立も時には見直さないと飽きられてしまいそうですので・・・
おいしい情報お待ちしています。

投稿: | 2012年3月24日 (土) 10時20分

恵さん おはようございますcat
しらぬい、美味しそうですね。
こちらでは「しらぬい」の名前は聞きませんが
ポンカンのようにも見えますね。
恵さん、毎日変わったメニューで頑張っていますね。
食べ物は一番の楽しみでしょうから、
美味しい料理は生甲斐にもなりますね。

投稿: ミミ | 2012年3月24日 (土) 09時28分

loveletterおーべいこさんへ

こんばんわ!
これからも皆さんの笑顔が見られるように頑張ります!!
ますますやりがいを感じています。

投稿: | 2012年3月23日 (金) 21時36分

こんばんは
“しらぬい” 美味しそうですね。
仏様も喜んでいるでしょうね。
私の母はディサービスに通い始めたのは70前でした。
本来ならまだまだ現役でもいい年なのに と神様を恨みました。
食べることはみんな楽しみですよね。
これからも美味しいお料理をたくさん作って、皆さんを笑顔にしてあげてくださいね。

投稿: おーぺいこ | 2012年3月23日 (金) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/44605911

この記事へのトラックバック一覧です: 有田のしらぬひ:

« 甥 | トップページ | 定期総会 »