« 炊き込みご飯 | トップページ | 有田のしらぬひ »

2012年3月23日 (金)

半年ぶりに甥が帰ってきました。

本当に久しぶりの帰省でした。

2泊の予定でしたが、急遽勉強会が入って一泊で帰っていきました。

父も大喜びで、目尻が下がりっぱなしでした。

甥からのプレゼントのジャンパーを着ていました。

やはり若い人が選んだので若向きのジャンパーでした。

甥は救命救急センターからICUに変わったそうです。

ICUだけで看護師が70名もいるそうです。

日勤はAM8時~PM8時まで勤務で、夜勤勤務も多くて大変そうです。

若い時は無理もきくかもしれませんが、過酷な職場ですね。

最近30名程やめた人がいるらしくて、そのしわ寄せもあるのでしょうが大変そうです。

看護師が足らない状況だそうです。

体を壊さないように頑張ってほしいです。

今日は一緒にランチを食べて、その時に彼女できた?と聞いたところできたそうです。

前の彼女とは別れ、同じ病院の看護師だそうで写メールを見せてくれました。

甥の話に現在の女子とは違って、いたって地味でおとなしい人柄のようです。

大学の友人は何人も結婚しているそうです。

晩婚が叫ばれていますが、看護師という過酷な仕事柄安定した家庭を早く築きたいのでしょうかね~ぇ。

まだ26歳焦る年でもありませんが、30歳までには結婚したいそうです。

資格があるといいですね。

どこに行っても資格を生かしていけるし、食べていけますね。

なんも資格のない私は羨ましいです。

いろいろな人と接して、自分自身を磨いてください!!

また一段とたくましい体になっていました。

今回は私の手料理を食べてもらえませんでしたが、親馬鹿ならず叔母馬鹿を発揮してしまいました。

最後はまた来るねと言って帰っていきました。

あっという間の再会でした。

立派に成長した姿、亡き母に見せたかったです。

私が思うのですが、幼い時も涙を見せたことがなく、じっと我慢するような忍耐力の強い子供でした。

群馬からエールを送っています。

長い叔母馬鹿ぶりに、お付き合いしていただきありがとうございます!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

主人は母校の高校野球の応援で、昨晩甲子園に行きました。

私も誘われましたが仕事でいけませんでした。

一度はまじかで応援してみたかったような・・・

お天気が心配です。中止にならないことを祈っています。

勝って欲しいです。

*追伸

今朝主人より電話で野球は中止となったようです。

折角楽しみにしていた甲子園でしたが仕方ありませんね。

宿泊か帰るかで選択があったようですが、主人は土曜日飲み会があるために帰ってくるそうです。

|

« 炊き込みご飯 | トップページ | 有田のしらぬひ »

コメント

loveletterミミさんへ
こんばんわ!
かわいい甥が帰ってきました。
自分の子どもだったら?なんてね~ぇ!!

高校野球残念でした。
明日の朝帰ってくる予定です。

loveletterまが~さんへ

こんばんわ!
手料理がふるまえなくて残念でした。
夕飯はいつもコンビニのお弁当なので飽きてきたようです。
野球甲子園まで行ったのに残念でした。

loveletterスーさんへ

しばらくぶりに会えました。
お互いに叔母馬鹿ぶりを発揮しましょうね。

野球は残念でした。

投稿: | 2012年3月23日 (金) 18時34分

逞しくなっていく甥っ子さんはまぶしいでしょうね~
大変でしょうけどやりがいのあるお仕事につかれましたね。
shine叔母馬鹿ぶりshine‥大いに発揮していきましょう!
私も叔母馬鹿デス...wink

PS:順延になりましたね。
明日が楽しみです...baseball

投稿: スー | 2012年3月23日 (金) 17時36分

甥っ子さんが久しぶりに来て下さってお父様もお喜びでよかったですね。
忙しい職場で身体を気遣う優しい恵叔母さんの所だから、短時間でも甥っ子さんも来て下さるのですね。
お得意の手料理をふるまえなかったのは残念でしたね。
次回にいらしたときはいっぱいしてあげて下さいね。
ところで、せっかく応援バスで行かれたのに残念でしたね。
でも、母校が勝ち進んでいるのがうれしいですね。

投稿: まが~ | 2012年3月23日 (金) 14時38分

恵さん おはようございますcat
甥っ子さんの帰省でお父様も喜ばれた事でしょう。
恵さんも優しいですね。
本当に甥っ子さんの事を好きなんですね。
看護師の仕事は大変ですね。
私の甥っ子のお嫁さんが看護師なのですが
3交代が、今度から2交代で12時間勤務になるそうです。
夜勤もあるので甥や実家のご両親が育児を助けています。
私もツーカーさんの母校を今日は応援しなくてはと
思っていたら雨で中止と出ました。
せっかく遠まで応援に行かれたのに残念でしたね。

投稿: ミミ | 2012年3月23日 (金) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/44598332

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 炊き込みご飯 | トップページ | 有田のしらぬひ »