« 有田のしらぬひ | トップページ | フキノトウのてんぷらで春を~♪ »

2012年3月25日 (日)

定期総会

Img001_10

今日は団地の第30回定期総会が行われました。

我が家は旧班長で、3月で終了します。

今年度は私が環境委員となったので出席しました。

環境委員とは清掃時の出不足料を集める役です。

我が団地も30周年を迎えるに当たり、記念詩が発行予定だそうです。

我が家も昭和58年4月17日の小雨の中での、引っ越しでしたので29年になります。

私たちは嬉しかったのですが、子供が慣れない家で眠れなくてぐずられたことを思い出しました。

団地の土は関越自動車道に使われたそうです。

群馬県企業局の応募でしたので金額も安くてお手頃な価格でした。

都市ガスも引かれていて、準備万端で売り出したので安心して買えました。

家は人生で一番大きな買い物で、簡単には買い替えできないですものね~ぇ!!

良く家は3回建てて、初めて納得の家が建つとは言われていますが…果たして何人の人が実行しているのでしょうか???

我が家は建てるときは金額を決めてその範囲内でお願いしました。

そして25年してから、自分たちの理想像に叶ったリフォームを実行することができました。

音楽センターで抽選がありましたが、5倍の競争率でした。

3回に分けて抽選でした。我が家は一回目&二回目は外れて三回目にやっと当選しました。

当選したときは嬉しくて思わず大声で(ヤッター)と叫んでいました。

また区画場所も抽選でした。

区画場所は父と下見にきて、何か所か目につけていましたが、今思えば隣近所にも恵まれて一番よい場所を確保できたと思います。

まだ平地の時に主人の父と見に来た時、父がこんなさびしい場所に住むの?と言われたことを思い出します。

それが今では1丁目&2丁目合わせて約1000所帯になりました。

我が家はバス停のメイン道路に面していて、説明しやすいわかりやすい場所を手に入れました。

住みよい町です。

30周年万歳!!

.。.:**:.。..。.:**:.。tv..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。tv..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

主人の母校の高校野球をテレビで観戦しています。

2回雨で中止となりましたが、今日は良いコンデションの中で行われています。

主人も観戦したかったようですが、プールのボランティアーに出かけました。

残念ですが高々負けています。7対2で現在負けています。

もし勝てたら応援に行こうと話していましたが・・・

主人曰く甲子園で校歌を歌いたいそうです。

果たして結果はどうなるのでしょうか?

主人の夢を叶えてあげたいですが・・・

今終了しましたが残念!高々負けてしまいました。7対2で負けました。

31年ぶり2度目の甲子園でした。

|

« 有田のしらぬひ | トップページ | フキノトウのてんぷらで春を~♪ »

コメント

loveletterまあちゃんへ

こんばんわ!
住みよい町ですが、車の運転ができなくなったら困ります。
その時はその時考えればいいですね。
あまり先のことを考えてもしょうがないですね。

高校野球残念でした。

投稿: | 2012年3月28日 (水) 21時08分

こんにちは~
いい団地に恵まれてよかったですね~

高校野球残念でしたね。
知ってはいたのですが 用事があり 結果だけみました。

投稿: まあちゃん | 2012年3月28日 (水) 12時56分

loveletter熊のKさんへ

やっと班長も終わりです。
といっても大したことをやるわけではありませんが・・
配布物・町内清掃があるくらいですかね。
親睦会の場所選びがメインですかね。
でもホットしました。

投稿: | 2012年3月27日 (火) 17時53分

恵さん、こんにちは。
 町内会の班長さん、ご苦労様でした。責任を果たされて、ほっとなさったことでしょう。
 私ところは、班長は半年交代です。その班長に今年の前期が我が家になりました。ずっと順番で回り持ちです。
 甲子園は残念でしたね~。でもよく健闘されたと思います。
 

投稿: 熊のkさん | 2012年3月27日 (火) 14時17分

loveletterミミさんへ

残念負けてしまいました。
応援行きも夢となってしまいました。

私のところは10件の班ですが。うまくいっていると思います。
年に一回親睦会を行っています。

投稿: | 2012年3月25日 (日) 18時20分

恵さん こんにちはcat
団地が出来て30年ですか・・・良いご近所さんに
恵まれてよかったですね。
私の街は1丁目が1,000・2丁目は1,400世帯もあって
同じ班でも知らない人がいます。
同じ班の数件が仲が悪いので話をするのも気を使います。
高校野球は残念でしたね。お疲れ様でした。

投稿: ミミ | 2012年3月25日 (日) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/44627229

この記事へのトラックバック一覧です: 定期総会:

« 有田のしらぬひ | トップページ | フキノトウのてんぷらで春を~♪ »