« 今日から3月です | トップページ | 山楽倶楽部総会 »

2012年3月 2日 (金)

ひな祭りの前夜祭

明日はおひな祭りですね。

そこで急遽献立を変更して、おひな祭りのメニューにしました。

皆さんに感想を聞いて回ったら好評でした。

やはり季節感を出したメニューは喜ばれます。

うれし涙が出そうでした。  ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ちらし寿司、ほうれん草&オクラのお浸し、牛乳ゼリー、すまし汁(うしお汁にしたかったのですが、ハマグリが高いのでやめました)

なんと今日は皆さんご飯は完食でした。

介護士さんの話に完食は始めてとの事でした。

ちなみに今日は職員さんを含めて18名でした。

おひな様のかまぼこがスーパーで売られていました。

介護士さんではないですが、お内裏様の蒲鉾もあるのかな~といわれましたが・・???

かわいいでしょう!!

かわいい蒲鉾で完食となったのでしょうか?

                       restaurantおひな祭りの献立restaurant

P3020091

近頃は食べ終わったあとの残飯を目で見るのが楽しみの一つになりました。

よく言われますが、調理人さんも残を確認するそうですよね。

職場でお料理に神経を使うので、家ごはんが手抜きになっています。 反省

|

« 今日から3月です | トップページ | 山楽倶楽部総会 »

コメント

loveletterまあちゃんへ

こんにちわ!
ちらしずし好評でした。
牛乳ぜりーも手作りしました。
私も外食をしたときは完食を心がけています。

投稿: | 2012年3月 4日 (日) 14時44分

おはようございます。
ひな祭り 恵さんちらし寿司作られることだろう・・と思っていましたよ。
我が家は先日 いなり寿司を作ったので 今回は止めました。

美味しそう・・
牛乳ゼリーもいいですね。
作る人のことを考え レストランなどに行った時は 全部食べるように心がけよう・・と思いました。

投稿: まあちゃん | 2012年3月 4日 (日) 09時33分

loveletterミミさんへ

こんばんわ!
今日はちらしずしですか?
お孫さんと一緒に食卓を囲んでいるのでしょうね。
季節料理は喜ばれますね。

投稿: | 2012年3月 3日 (土) 20時27分

恵さん こんにちはcat
今日はひな祭ですね。
季節や行事の得別メニューは嬉しいでしょうね。
完食は何より感謝の気持ちが伝わりますね。
今日は何にしようと思いましたが
今日は孫が来る日なので私もちらし寿司を作ろうかしら・・・。

投稿: ミミ | 2012年3月 3日 (土) 12時54分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
かわいい蒲鉾でしょう
スーさん宅もちらし寿司ですか?
ブログアップしてくださいね。

投稿: | 2012年3月 3日 (土) 07時29分

明日はひな祭りですね!
お雛様の可愛い蒲鉾‥初めてみました...shine
献立で季節を感じられることは、利用者さんに限らず幸せを感じられることと思います!
私も明日はちらし寿司を作る予定...flair
恵さんのように‥完食してもらえることを願って...wink

投稿: スー | 2012年3月 2日 (金) 23時57分

loveletter異邦人さんへ

完食のお皿を見たときは嬉しかったです。
ひな祭りメニューにして良かったです。
これからも頑張ります!!

投稿: | 2012年3月 2日 (金) 19時16分

~☆ 恵さんへ ☆~
おひな祭りの前の献立
綺麗で食べるのももったいない中で
完食とは余程美味しかったんですね。
色彩も綺麗で食べてみたいです。

投稿: 異邦人 | 2012年3月 2日 (金) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/44340133

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りの前夜祭:

« 今日から3月です | トップページ | 山楽倶楽部総会 »