« 車の定期点検 | トップページ | 俳句教室 »

2012年4月 9日 (月)

高鈴山

いよいよ山楽倶楽部の今年度の活動が始まりました。

冬の冬眠から目覚めて、体を山モードに切り替えねば・・・

今回は18名の参加で、男性が12名、女性が6名でした。

近頃は女性の参加者が少なくなっています。

AM5時出発、久々に目覚まし時計を3時に設定して寝ました。

我が家はほとんど目覚まし時計のお世話になることもないのですが、一応皆さんに迷惑かからないように目覚ましを設定して寝ますが、鳴る前に目覚めてしまいます。

北関東自動車道が開通して初めて通ってみました。

北関東自動車道のおかげで、茨城県が身近に行けるようになりました。

今回は茨城県の高鈴山(623.3m)でしたが、昨年予定していた山でしたが震災のために)中止となりました。

なので改めて今年度再チャレンジしました。

駐車場では水芭蕉が迎えてくれました。

ちょうど見ごろで登る意欲をわかしてくれました。

clover水芭蕉が迎えてくれましたclover

P1100248

頂上にはAM10時ごろ着いてしまい、早めのお昼を食べました。

なので12時ごろには下山出来てしまいました。

ちょっと物足りなく感じたのも、私だけではなかったような・・・

お天気にも恵まれて、最高の山登り日和でした。

帰り日帰り温泉(ホリゾンかねみ)にて入浴タイムを1時間取りました。

お風呂の湯が熱くて肩まで沈めませんでした。

帰りには今一つのお楽しみ、おさかな市場に寄ってきました。

市場は活きのよい魚と、店員さんの活気のある声で漲っていました。

新鮮な回転ずしを食べてきました。

ネタも新鮮でしたが、お値段も良かったです。

海なし県の群馬では、これほどまでに新鮮なお寿司は食べられません。

お皿の柄により値段がそれぞれ違っていました。

なので価格を見ながら食べていかないと、お財布moneybagの中身が心配でした。

口の中でとろけてしまいそうな、大トロで最後を締めました。

育ちざかりの子供は連れてこれないね~ぇなんて声が聞こえてきたような・・・

おさかな市場で焼き牡蠣、焼きうにを食べてお腹の中に入れてきたので、お土産は買ってきませんでした。

restaurant生牡蠣restaurant

P1100305

そしてPM6時ごろ無事帰宅しました。

今年最初の山登りはお天気にも恵まれて初日を飾ることが出来、快適な一日を過ごすことができました。

今年のこれからの山登りも、先行きが良いような気がしますが・・・どうでしょうか?

皆勤賞を目指して頑張りたいです!!

行程表

P1100265_2

P1100282

P1100300

P1100304

 

P1100246

|

« 車の定期点検 | トップページ | 俳句教室 »

コメント

loveletterまあちゃんへ

山登りが始まりました。
今年も頑張ります!!

おさかな市場活気が漲っていました。
回転寿司おいしかったです。

投稿: | 2012年4月11日 (水) 13時36分

恵さん
登山が始まりましたね~
物足りない・・なんてすごいですね。

お魚市場 よかったこと・・・
新鮮な魚は美味しいですね。
小鯵でも新鮮だと美味しいですよ。

いいことばかりの登山開始ですね。

投稿: まあちゃん | 2012年4月11日 (水) 11時25分

loveletterまが~さんへ

こんばんわ!
最高の山登りができました。
値段も良かったですが、お寿司もおいしかったです。

loveletter異邦人さんへ
こんばんわ!
高鈴山是非挑戦して登ってみてください。
頂上が広くて眺めも最高でした。
回転寿司おいしかったです。
おさかな市場新鮮なものが沢山売られていました。
試食をしてきましたが、お土産はお腹の中に納めてきました。

投稿: | 2012年4月10日 (火) 22時00分

~☆ 恵さんへ ☆~
高鈴山に登られたんですか。
同じ茨城県なのにこの山には
登ったことないんです。
新鮮活魚などの市場のある那珂湊は
海鮮物が美味しく頂けるところですね。

投稿: 異邦人 | 2012年4月10日 (火) 21時47分

初登山、物足りなさを感じるなんてさ~すが、健脚の恵さんですね。
でもそのかわりに温泉でゆっくりできたりおいしい寿司を食べられたり、お腹が満たされて良かったですね。

投稿: まが~ | 2012年4月10日 (火) 21時19分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
お天気に恵まれた山登りができて良かったですね。
先行きのよいスタートができました。
お世話様になりました。
今年度もよろしくね。

投稿: | 2012年4月10日 (火) 06時28分

大変お世話になりました!
幸先の良い、お天気に恵まれた登山となりましたね~
実は私も皆勤賞を目指しています...flair
体調と体力を備え、お互いに頑張りましょうね!
お寿司美味しかったですね。
ただいい気になって食べてるとえらい金額になってしまうことにヒヤリでした...sweat01
山にお風呂にお寿司と、贅沢な一日が送れたような気がします。
今年度もどうぞよろしくお願いします...confident

投稿: スー | 2012年4月 9日 (月) 23時37分

loveletterミミさんへ

おはようございます!
今年初めての登山お天気に恵まれて、幸先良いスタートが切れました。
今年度は皆勤賞が取れるように頑張ります。

投稿: | 2012年4月 9日 (月) 09時16分

恵さん おはようございますcat
今年の初登山はお天気が良くて良かったですね。
ちょっと物足りなかったようですが
足慣らしにはちょうど良かったのではないですか?
これから登山も良い季節になりますね。
私はオランダに行く前に足を痛めたりしたら大変なので
ちょっと山は自粛して桜を眺めながら散歩しています。

投稿: ミミ | 2012年4月 9日 (月) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/44809512

この記事へのトラックバック一覧です: 高鈴山:

« 車の定期点検 | トップページ | 俳句教室 »