« 植木の予約 | トップページ | 高鈴山 »

2012年4月 7日 (土)

車の定期点検

私の愛車のホンダのLIFEcarを定期点検に出しました。

8年目に入り走行距離は約80000キロになりました。

結構走っているほうですよね。

なにせ群馬県は日本で一番車の保有率が高いと言われています。

車がなくては生活していけないです。

まして我が家は高台にあり、団地の中は平地ですが坂を上がらなければなりません。

人間の体と同じで車も点検に出すと、安心して乗っていられます。

車で気になることがあると、すぐにディーラーに持っていきます。

なにせ私の分身ですから・・

安全運転を心がけます。

便利な車ですが、一歩間違えると大変な事故を起こしかねません。

車を運転するときは気を引き締めて、ハンドルを握ります。

高齢者でブレーキとアクセルを間違えて、事故を起こしたニュースが何回となく報道されています。

車の点検時は代車を借りたのですが、その時に普通車を貸してくれました。

私の車庫は軽自動車用ですので、いつも軽自動車ですが普通車も乗り心地良かったです。

今度は普通車と思っても軽自動車用で狭いので、残念ですがダメですね。

でも今の軽は普通車に負けずとも衰えていないので、また小回りも利くので重宝しています。

値段も普通車よりも高いのもありますよね。

|

« 植木の予約 | トップページ | 高鈴山 »

コメント

loveletter異邦人さんへ

おはようございます!
軽自動車は小回りが利いて便利です。
毎日お世話になっている車、大切にしようと思います。
まさに現在は車社会ですので、車がないと行動範囲が狭まってしまいます。
なので88歳の父もあまり乗らないので廃車にしたほうがいいのでしょうが・・・
手放すことには抵抗があるような・・

投稿: | 2012年4月 9日 (月) 07時22分

~☆ 恵さんへ ☆~
軽自動車は重宝ですね。我が上さんも
軽自動車を持っていましたが
13年で15万キロ走ってまだまだ走れたようでしたが、ポンコツとなりましたので廃車しました。経済的にもいいですね。

投稿: 異邦人 | 2012年4月 8日 (日) 23時40分

loveletterおーべいこさんへ

こんばんわ!
車を点検に出して、安心しました。
毎日お世話になっているので、点検も大事ですね。
娘さんも同じライフですか?
バニラ色でしょうか?
乗り心地も抜群で、お気に入りの車です。

投稿: | 2012年4月 8日 (日) 19時49分

おはようございます
私の愛車も先月1年点検に出しました。
6年目になりますが あちこちガタが出始めて 痛い出費もありましたが 
安心に乗るためには必要なことですからね。
今通勤に往復40キロかかるので走行距離数は多いかも・・・。
ライフは娘の愛車です 一緒ですね。

投稿: おーぺいこ | 2012年4月 8日 (日) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/44789308

この記事へのトラックバック一覧です: 車の定期点検:

« 植木の予約 | トップページ | 高鈴山 »