« 今日から4月 | トップページ | 車の定期点検 »

2012年4月 2日 (月)

植木の予約

今日から今年度の植木の予約が始まりました。

朝から電話telephone攻撃何度かけても話中が続き、やっと11時ごろ通じました。

きっと皆さんが電話していて通じないのでしょね。

シルバー人材に直接行けば良いのだそうですが、なかなか電話のほうが手っ取り早いので気長~に電話をかけまくります。

そして10月下旬ごろに予約を入れることができました。

゜。°。°clover。°。°。°。°clover。°。゜。°。°。clover°。

4月に入った途端に花粉症がやってきました。

職場の人たちは3月ごろからすでに始まっていて、薬を服用していました。

なので今年は私は大丈夫?なんて楽観視していたのですが、現実は甘くはありませんでした。

鼻水が出て困っています。

覚悟しておかないと、暫くは続くのでしょうね。

花粉症の皆さん、しばらく続くと思いますが乗り切りましょうね。

|

« 今日から4月 | トップページ | 車の定期点検 »

コメント

loveletter熊のkさんへ

おはようございます!
花粉症今年は軽いほうです。
何とか薬のお世話にはならなくてよさそうな・・?

植木の予約が取れてホッとしました。

loveletterkazuさんへ

おはようございます!
今年は花粉の薬飲まなくてもよさそうです。
今のところですが・・
このままいけばよいのですが・・

シルバーさんも指名しているので、毎回同じ人が来てくれるので助かっています。

投稿: | 2012年4月 5日 (木) 07時08分

恵さん、こんばんは。
花粉症3月は薬飲んでましたが今は少し楽になり、薬ストップしてます。
早く花粉の時期終わるといいですね~。

うちも以前庭木はシルバーさんに頼んでましたが、結構バサバサ切られちゃうので、今は植木屋さんに頼んでます。
庭木がきれいになると気持ちいいですね。

投稿: kazu | 2012年4月 4日 (水) 23時15分

恵さん、こんばんは。
 春はいろんな花が一斉に咲き出して、良い季節ですけど、花粉症には閉口しますね。
 恵さんもですか、私も杉・檜の花粉症なので、このいい季節なのに辛い日々を過ごします。私も30年来の悩みです。
 植木屋さんの予約が出来て、ほっとなさいましたね。

投稿: 熊のkさん | 2012年4月 4日 (水) 20時00分

loveletterまあちゃんへ

こんばんわ!
こちらは今のところそれほど天気も荒れていません。
テレビを見ていると各地で被害が出ていますね。
まあちゃんもお気をつけてくださいね。

投稿: | 2012年4月 3日 (火) 18時13分

こんにちは~
今朝から大荒れの天気です。

シルバーセンターの庭木の剪定はたくさんの方の申し込みがあるのですね。
申し込みでき 安心ですね。
こちらでも シルバーの方の作業もあるようです。
我が家は主人の友達がきれいに剪定してくれます。時間の空いた時 剪定してくださるのでその点は安心です。

投稿: まあちゃん | 2012年4月 3日 (火) 16時31分

loveletterミミさんへ

一般の植木屋さんに頼むと高いので、シルバーさんにお願いしています。
シルバーさんと言えども、元植木職人さんなので上手です。
毎回指名して同じ人を頼んでいます。


ミミさん花粉症大丈夫そうですね。
私も今のところは比較的過ごしやすいです。

投稿: | 2012年4月 3日 (火) 15時10分

恵さん 書き忘れました。さっきの続きです。
花粉症、お大事に。
私は今のところ大丈夫ですが
花粉症は突然くるそうですから
これから私も分りませんね。

投稿: ミミ | 2012年4月 3日 (火) 10時08分

恵さん おはようございますcat
シルバーセンターの剪定は安価で出来るので人気なのでしょうね。
予約取るのは大変なのですね。
私の家は以前は庭が広く年に2度庭師さんに来ていただきましたが
息子の家が建ってからは、木も数本だけ残したので
今は主人が剪定をしています。
剪定料も高かったし、草取りも大変だったので
庭は余り広くても大変だと思いました。

投稿: ミミ | 2012年4月 3日 (火) 10時04分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
花粉感知してしまいました。
暫くはお付き合いしなければ・・
うまく乗り切りましょうね。

投稿: | 2012年4月 3日 (火) 07時24分

予約がとれて安心ですね...ok
恵さんも花粉を感知しましたか!
私も毎年‥鼻水とくしゃみと目のかゆみとの戦いです。
30年近くのお付き合いですが、今年は症状が軽いような気がします。
ひどくならずに時季が過ぎるといいですね...confident

投稿: スー | 2012年4月 2日 (月) 22時42分

loveletter異邦人さんへ

我が家は一年に一回剪定を頼んでいます。
植木はもらったものがほとんどです。
なので植木にはお金はあまりかかっていません。
異邦人さん気を付けて剪定してくださいね。

投稿: | 2012年4月 2日 (月) 17時38分

~☆ 恵さんへ ☆~
植木の予約ですか。きっと沢山の樹木があるんでしょうね。
我家では自分でやっちゃいます。
でも下手に木から落ちたりすると大変ですからね。専門にやって頂いた方が良いですね。
花粉症そうですねある日突然やって来るそうですね。気を付けないとね。

投稿: 異邦人 | 2012年4月 2日 (月) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/44723481

この記事へのトラックバック一覧です: 植木の予約:

« 今日から4月 | トップページ | 車の定期点検 »