« 俳句教室 | トップページ | 庭に咲く花々 »

2012年4月12日 (木)

桜満開

我が家の団地の桜も満開となりました。

友人と団地の中を歩いてきました。

友人曰く良い環境に住んでいて羨ましいと言われました。

ただこれから車の運転ができなくなったらと思うと心配ですが・・・

あまり先のことを考えるよりも、今現在を楽しんだほうがいいですね。

保育園の園児(4歳)も先生に連れられて散歩していましたよ。

こちらから聞くよりも、自分からいろいろとおしゃべりをしてくれました。

どこの家も数々のお花cherryblossomがきれいに咲き乱れていました。

春爛漫の一日を満喫してきました。

cherryblossom桜満開cherryblossom

P4120070

P4120071_2

午前中は団地の中を散歩して、我が家で昼食はミートソースのスパゲティー&サラダを御馳走しました。

家ランチは良いです!!

団地の桜も15年ほどたちました。

お天気に恵まれてよい一日を過ごすことができました。

その後ファミリーパークに行ってきました。

我が家からファミリーパークまでは、程よい散歩コースです。

小さな子供連れには恰好な場所です。

広くてお金も使うこともなくて、またバーベキューもできます。

休日には散歩できるね~ぇ!なんて話していましたが、灯台下暗しでぜんぜん散歩していません。

近場にあるとそんなもんですね。

友人が来た時にまた散歩します。

|

« 俳句教室 | トップページ | 庭に咲く花々 »

コメント

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
桜も葉桜になりつつあります。
花の命は短いですね。
今年は桜を満喫できました。

投稿: | 2012年4月16日 (月) 08時40分

こんばんは
桜 きれいですね。
桜って人を笑顔にしてくれますよね。

うちのほうはもう散っちゃいましたけど いろんなブロ友さんのところにお邪魔すると今が見頃のところもあるし、これからっていうところもあって 楽しいです。

投稿: おーぺいこ | 2012年4月15日 (日) 21時53分

loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
桜満開で見ごろでした。
本当に桜が咲いているこの時期は良いですね。
車窓からも桜三昧できました。

投稿: | 2012年4月13日 (金) 21時13分

~☆ 恵さんへ ☆~
今年は例年より桜の開花が
遅かったようですね。
それだけに待ち遠しかったのか
よけい綺麗に見えるようです。
この季節はいいですね。

投稿: 異邦人 | 2012年4月13日 (金) 21時06分

loveletterミミさんへ

こんにちわ!
残念ながら家からは桜は見えません。
車の中から見ていると、どこも桜前線一色です。


loveletterまあちゃんへ

桜がきれいに咲いています。

やはり俳句も頭に浮かんだらメモを取るといいのでしょうね。
妹さんは短歌ですか?

投稿: | 2012年4月13日 (金) 15時05分

きれいheart04まさに満開ですね。
桜は日本の花ですね。
元気をもらいます。

俳句もやはりすぐにメモすることが大事なんですね。
短歌をやってる妹もすぐにメモしていました。

投稿: まあちゃん | 2012年4月13日 (金) 13時07分

恵さん おはようございますcat
団地のさくら、満開ですね。
近くに桜が咲いているのはいいですね。
お家からも見えますか?

投稿: ミミ | 2012年4月13日 (金) 09時37分

loveletterスーさんへ
おはようございます!
まさに桜が満開でした。
やはり桜の咲く今の時期は良いですね。
ファミリーパークの桜も見ごろでした。

投稿: | 2012年4月13日 (金) 07時15分

一気に桜が満開となりましたね~...cherryblossom
まさに今が一番の見ごろですね!

毎月、俳句を作るのはすごいことだと思います...flair
感性が豊かになりますね...confident

投稿: スー | 2012年4月12日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/44856155

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開:

« 俳句教室 | トップページ | 庭に咲く花々 »