« 十二ヶ岳 | トップページ | 一安心 »

2012年5月22日 (火)

棒ノ折山

20日の日曜日山楽倶楽部で埼玉県と東京の県境に位置する、棒ノ折山に登山に行きました。

今回は21名の参加で久々に女性陣が多くて賑やかな山登りと成りました。

ベテランさんはおしゃべりしながら登っていましたが、私は言葉を発すると体力を消耗しそうです。

現地AM5時出発です。

スリルある山登りを楽しめました。

滝のせせらぎを聞きながら、涼しさも味わいました。

頂上は広々していて、ゆったりとベンチでお弁当を広げて食べました。

我が家はサンドイッチを作って持参しました。

山は果物が美味しいです。

チェリー、パイナップル、イチゴ等が水分補給になりますよ。

山で食べる物は、空気も良いし一際美味しいです。

やはり鎖場があって、下りでは足下に気をつけて慎重に下りました。

皆さん無事に下山できて良かったです。

やはり山は最高ですね。

ここのところ何回と続いて登ったので、疲れもそれほど感じませんでした。

Img750_edited1_2

P1100757

P1100771

P1100772

P1100791

P1100824

P1100846

P1100855

P1100862

P1100870

P1100879

簡単に記載しましたが、詳しくはツーカーさん のブログを見てくださいね。

何時もの事ながら事細かく掲載されています。

デジブックにしてありますので是非見てくださいね。

|

« 十二ヶ岳 | トップページ | 一安心 »

コメント

loveletterミミさんへ

こんにちわ!
やはり山登りは気持ちいいですね。
滝のせせらぎの音を聞きながらの登山良かったです。
お天気にも恵まれてラッキーでした。
早くも次回の山登りに思いを馳せている恵です。

投稿: | 2012年5月23日 (水) 15時08分

恵さん おはようございますcat
お疲れ様でした。最近、登山が続きますね。
5月の新緑の頃は一番良い季節ですね。
私は最近は全く山には登っていません。
日本は何処からも山が見えるので(オランダには山がない)
それは又日本の良い所でもありますね。
これからツカーさんのデジブックを見せて頂きます。

投稿: ミミ | 2012年5月23日 (水) 08時48分

loveletter熊のKさんへ

おはようございます!
スリルある山登りが出来ました。
それに新緑も最高に良かったです。
山は最高です。

loveletterスーさんへ

おはようございます!
お世話になりました。
スリル満点のよい山登りが出来ました。

投稿: | 2012年5月23日 (水) 07時52分

棒ノ折山‥なかなかいい山でしたね~
私、筋肉痛になりました...sweat01
沢を渡ったり、ロープを使ったり、滝の音を聞きながらと...
いつもとは違った登山ができたような気がします!
新緑のいい季節になりましたね。
思いっきり山を楽しむことができました!
楽しかったですshine
お世話になりましたconfident

投稿: スー | 2012年5月22日 (火) 23時04分

恵さん、こんばんは。
 山登り、お疲れ様でした。
 今、ツーカーさんのブログでデジブックを見せていただいたところです。
相当急な岩場の上り下りがあって、大変だったようですね。
皆さん、お怪我もなく、無事下山され、お世話役の方々も安心されたでしょう。
 根っこが露わになっていたり、ごつごつした岩場があったりで、苦労の連続だったでしょうが、頂上からの眺めや、道々の花たちに出逢って、疲れも癒されたことでしょう。
 私も、許されるものなら、20歳バックして、山に登りたいです。

投稿: 熊のkさん | 2012年5月22日 (火) 21時03分

loveletterまが~さんへ

こんばんわ!
スリルあり素晴らしい山登りが出来ました。
山は最高ですね。
有意義な時間を持てました。

投稿: | 2012年5月22日 (火) 19時43分

今ツーカーさんのところに行ってきました。
すごいロープの所を行かれたのですね。
よく山のことは、わからないのですが、滑ったらたいへんなところなんでしょうね。
でも、きれいなお花に出会え、新鮮な空気を吸って、美しい景色は魅力的ですね。
ロープを使って下りておられる写真(下から3枚め)を見るとかなり坂がきついようですね。みただけで、私は足がムズムズしてきます。
山は無理ですね。

投稿: まが~ | 2012年5月22日 (火) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/45366382

この記事へのトラックバック一覧です: 棒ノ折山:

« 十二ヶ岳 | トップページ | 一安心 »