« 棒ノ折山 | トップページ | 町内のハイキング »

2012年5月24日 (木)

一安心

父が血圧の薬をもらっているかかりつけの医者で、肺のCTを撮りました。

看護師さんから娘さんも先生の話を聞いてくださいと、言われ一緒に聞きました。

そしたら肺に白い陰があるとのことで、高崎総合医療センターを紹介されて今日診察に行きました。

又肺気腫とも言われました。

普段からちょっとゼーゼーいって気になっていました。

それにラジオ体操に行くときも、息切れがするので休みながら行くと、言っていたので調べてもらい良かったです。

心配していましたが、大丈夫で念のため経過観察で8月にCTを予約しました。

たばこをやめるように医者から言われましたが、本人はやめると言ってましたが・・

私たちも今まで何回となく言ってきましたが、いまさらやめるきはないと言っていました。

先生に言われると守るかも知れませんね。

なんと言っても自分の体自分で守らなければ・・・ですよね。

たばこはお酒と違って、良いことはありませんね。

本人が一番心配だったようですが、先生の話を聞いてホット一安心しました。

父も気が小さいのでそうとう心配していたようです。

先生から水分をたくさん取って、栄養のある物を食べて今までどうりの生活をしてくださいと言われました。

年が年だけに体のことが気になります。

88歳にしては元気な方でしょうね。

100歳までガンバレ!!とエールを送りたいです。

|

« 棒ノ折山 | トップページ | 町内のハイキング »

コメント

loveletterまが~さんへ

おはようございます!
たばこをやめてくれるでしょうか?
こればかりは本人が自覚しないとね・・
まが~さんのお母さんを見習って頑張って欲しいです。
父曰く自分よりも若い人が亡くなり寂しいそうです。

投稿: | 2012年5月28日 (月) 07時01分

お父様の診察結果、一安心ですね。
たばこは、うちも主人が一向に止めようとしません。困ったものです。
お父様、めざせ100歳!
『明治生まれがまだ頑張っているから、ずっとお若いお父様、頑張って!』と励ましてあげて下さいね。

投稿: まが~ | 2012年5月27日 (日) 18時33分

loveletterKazuさんへ

おはようございます!
一安心しました。
たばこも先生に言われたのでやめてくれることを祈るばかりです・・・
果たして結果はいかがでしょうか?

投稿: | 2012年5月26日 (土) 06時32分

恵さん、こんばんは。
お父様、お大事に。
ウチの主人も医者に何度言われてもタバコ止めなかったんですが、
さすがに大動脈解離を患ったらピタリ止めましたhospital

投稿: kazu | 2012年5月25日 (金) 22時47分

loveletterミミさんへ

こんばんわ!
父もたばこをやめられるでしょうか?
やめて欲しいですが・・・
ミミさんの御主人もたばこを吸うのですか。
主人も以前は吸っていましたが、プールに行くようになり息継ぎが出来ないと言ってスッパリやめました。
もうやめて19年になります。

loveletterまあちゃんへ

こんばんわ!
父もたばこをやめてくれると良いのですが・・
とりあえずホット一安心しました。

投稿: | 2012年5月25日 (金) 19時10分

こんにちは~
お父さん 一安心ですね。
なかなかタバコは止められないそうですよ。
 
本当に100歳まで頑張って欲しいですね。

棒の折山 先ほどツーカーさんのデジブックで拝見しましたが 急な山でしたね。

投稿: まあちゃん | 2012年5月25日 (金) 16時51分

恵さん おはようございますcat
私の父はタバコは吸いませんでしたが肺気腫でした。
90歳近くになると、何も異常がない人は少ないので
お父様も普段の生活が送れるなら安心ですね。
父も苦しそうにゼーぜー言っていましたが、亡くなった
原因は脳梗塞でした。
主人もタバコを吸います。
私はやめて欲しいのですが、ドクターストップが
掛からない限りやめそうにもありません。


投稿: ミミ | 2012年5月25日 (金) 08時23分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
先生に言われてたばこやめられると良いのですが・・・
たばこは害はあっても利はないですよね。
先生の言葉には確かに重みを感じます。

投稿: | 2012年5月25日 (金) 07時09分

お父さま、よかったですね!
タバコはなかなかやめられないとよく聞きますが‥
私の父も、お医者さんに言われてやめたくちです。
お医者さんの言葉には重みがありますからね...flair
100歳目指して頑張れ!...ですね...wink

投稿: スー | 2012年5月24日 (木) 23時41分

loveletterおーべいこさんへ

こんばんわ!
ありがとうございます!
ホット胸をなで下ろしました。
100歳まで夢ではないかもですね・・・??

投稿: | 2012年5月24日 (木) 20時45分

こんばんは
お父さま よかったですね。
今までどおりの生活ができるなら めざせ100歳ですね。
タバコは先生に言われるとやめられるかも 父も以前はけっこう吸っているほうでした。
逆流性食道炎で入院したときに、先生に強く言われそれからすっぱりやめました。

投稿: おーぺいこ | 2012年5月24日 (木) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/45393672

この記事へのトラックバック一覧です: 一安心:

« 棒ノ折山 | トップページ | 町内のハイキング »