« 森とオーケストラ | トップページ | 竹のベンチ »

2012年5月 2日 (水)

三ッ岩岳

4月30日山仲間11名と2台の車に分乗して、三ッ岩岳「1032m」に登ってきました。

午前6時出発しました。

お天気も良くて、ちょっとスリル感を味わった山登りでした。

アカヤシオ、ヒカゲツツジ、ミツバツツジが私たちを歓迎してくれました。

鎖場&ロープ等を使って登りましたよ。

登山口からは早速急登が続き、内心参ったな~ぁと冷や汗をかきましたが・・・

約3時間の西上州の山を堪能してきました。

近場でもよい山がありますね。

帰りは「峠の湯」で汗を流してきました。

誘っていただきありがとうございました!!

GW前半を充実した時間を過ごすことが出来ました。

明日からいよいよ後半ですね。

皆さんはどのように過ごしますか?

有意義にお過ごしくださいね。

P1100527_2

P1100534

P1100557

P1100536

P1100546

P1100549

P1100578

P1100554

P1100585

|

« 森とオーケストラ | トップページ | 竹のベンチ »

コメント

loveletterまあちゃんへ

山登りは最高です。
でも急登では息が切れるのですが・・・
頂上に上がると疲れも忘れてしまいます。

投稿: | 2012年5月 3日 (木) 18時14分

こんにちは~
30日はこちらは1日中雨でしたよ。
早速登山が始まりましたね。
山登りができるなんて 幸せですね。
8番目の花が アカヤシオなんですか・・初めてみました。

私のゴールデンウィークは 夏野菜の苗の植え付けになりそうです。

投稿: まあちゃん | 2012年5月 3日 (木) 16時57分

loveletter異邦人さんへ

こんにちわ!
近場でも良い山があります。
スリル感があり満足な山登りができました。
異邦人さんも群馬の山登りを堪能してくださいね。

投稿: | 2012年5月 3日 (木) 10時34分

~☆ 恵さんへ ☆~
三ッ岩岳は近くていい山のようですね。
上州の山々はいい山が沢山ありますよね。
だから群馬が好きで夏冬群馬へ行楽日和には足を運んでしまいます。

投稿: 異邦人 | 2012年5月 3日 (木) 09時49分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
山登りではお世話様になりました。
西上州近場で満足な山登りが出来ました。
ありがとうございました。

loveletterミミさんへ

おはようございます!
山登り堪能しました。
8番目の写真がアカヤシオです。

投稿: | 2012年5月 3日 (木) 08時25分

恵さん おはようございますcat
GWは登山でしたか。
良いですね~、私も山に行きたいですが段々足に
自信がなくなってきました。
最初の白い花がアカヤシオですか?
はじめて見ました。
今日から後半、残りの休みも楽しんでください。

投稿: ミミ | 2012年5月 3日 (木) 06時35分

登り始めの急登にはマイリマシタネ~
一気に汗がでてました...sweat01
アップダウンありロープありと3時間の行程の割には満喫の三ツ岩岳でした!
ミツバツツジやアカヤシオが満開で迎えてくれましたね♪
GW前半のいい思い出になりました...confident

投稿: スー | 2012年5月 2日 (水) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/45109378

この記事へのトラックバック一覧です: 三ッ岩岳:

« 森とオーケストラ | トップページ | 竹のベンチ »