« 初収穫 | トップページ | 父の日 »

2012年6月16日 (土)

ランチ

今日は朝から冷たい雨が降り、梅雨空の一日でした。

そんな日のお昼近くに揚げたての天ぷらが食べたいね~ぇ、との話になってランチに行きました。

近頃は頻繁にランチを食べにいってるような・・・いろいろなお店の味を舌で味わうのもいいですね。

天ぷらのお店「芳村主人は、上天ぷら(1、490円)、私はかき揚げ丼(1、280円)にしました。

かき揚げ丼は小エビのぷりぷり感が、何とも言えずおいしかったです。

上天丼のえびはアツアツを最後に揚げて持ってきてくれました。

我が家では外食時はそれぞれが違ったメニューを頼んで、おすそ分けしながらそれぞれの味で2度楽しんでいます。

てんぷらにつけるお塩も(抹茶・カレー味・普通のお塩と三種の味が楽しめました)

ご飯の量も多くて熱々の天ぷらで、お腹いっぱいになりました。

なかなか家では天ぷらが、時間が経つとべチャットしてカラット揚がりません。

その後スーパーへ寄りましたが、お腹いっぱいでしたので手が出ませんでした。

スーパーへの買い物は、満腹時に行くに限るですかね~~ぇ???

明日は父の日、父も誘えば良かったなんて、もう少し早く気がつけばいいのに・・・

でもきっと全部は食べられなかったのでは・・・

最近はめっきり食も細くなってきたので、身長は165センチはあるかな?体重も50㎏を切っているようです。

長い一人暮らし弱音も吐かずに尊敬しています。

昔の人は精神力が強いですね。

娘とはいえ母の真似のような世話は中々出来ません。

restaurant芳村の店内restaurant

P6160074

restaurantかき揚げ丼restaurant

P6160076

restaurant上天丼restaurantP6160081

cafeコーヒcafe

P6160082

|

« 初収穫 | トップページ | 父の日 »

コメント

loveletterスーさんへ

こんばんわ!
芳村のてんぷらおいしかったです。
アツアツを食べられました。
結構混んでいて、30分ほど待たされました。
待っても待って食べたかいがありました。

投稿: | 2012年6月16日 (土) 22時37分

芳村‥しばらく行っていないです...sweat02
天ぷらが美味しいんですよね~
私もかき揚げ丼が大好きです!
上天丼も美味しそう!迷いますね...smile

投稿: スー | 2012年6月16日 (土) 22時29分

loveletterまが~さんへ

こんばんわ!
アツアツのてんぷらおいしかったです。
家ではなかなかうまく揚がりません
お豆腐ハンバーグ作っていただきありがとうございました、

投稿: | 2012年6月16日 (土) 21時33分

天ぷらおいしそうです。
家でするとどうしても、カラッとあげられませんが、専門店はさすがですよね。
胃もたれも少ないです。
抹茶、塩、それにカレー味もあるのですか?前2種しか食べたことがありません。
きっとスパイシーでおしいでしょうね。
 先日、ハンバーグに豆腐をいれました。軟らかくておいしかったです。
ありがとうございました。

投稿: まが~ | 2012年6月16日 (土) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/45676571

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:

« 初収穫 | トップページ | 父の日 »