« 町内のハイキング | トップページ | 利用者さんの事 »

2012年6月 5日 (火)

ヒメサユリを求めて袴腰山

3日の日曜日お天気が雨模様で心配していましたが、晴れ男「百名山を達成したSさん」がいましたので暑いくらいの陽気となりました。

十二ヶ岳に登った4名で、新潟県三条市の袴腰山に登ってきました。

AM4時30分出発しました。

ヒメサユリの群生地で6月初旬が見頃と言われて、約束していた山でした。

本当に登山道の道ばたには、淡いピンクのヒメサユリが可憐に咲いていました。

まるで「私、綺麗でしょう」と誇らしげに咲いている姿は絶景でした。

頂上で昼食を食べることに、Tさんがお赤飯を作ってきてくれました。

思いも考えていなかった、お赤飯を山で美味しく頂きました。

ご馳走様でした。

心も洗われて日常生活から離れての山登りで、リフレッシュして明日への活力を養ってきました。

暑いくらいのお天気で、汗たらたら垂らしながらの登山でした。ι(´Д`υ)アセアセ

大人数も良いですが、少人数でも又違った趣があり和気藹々と登ってきました。

本当にヒメサユリが綺麗でした。

まさに見頃を迎えたヒメサユリを、思う存分目に焼き付けてきました。

山からの眺めも最高で、心に残る山登りが出来ました。 (v^ー゜)ヤッタネ!!

下りの途中で雷が鳴り心配でしたが、何とか無事下ることができました。

今回の山登りは縦走「良く聞く言葉ですがまさか自分が使えるとは・・」でしたので、下山してシャトルバスに乗って駐車場まで送って頂きました。

山を下ってから雨がポツリ、ポツリ落ちてきたところにシャトルバスが・・・助かりました。

山での雷は怖いですね。

山は早起きして登り、早めの下山が鉄即を実感した山登りでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回は我が家の車で行ったのですが、行きにアクシデントが・・・

スピード違反の話をしていたら、我が家の車が餌食になるとは・・

スピード違反で覆面パトカーに止められました。

なんか獲物を探して走っているような・・・こう感じるのは私だけ・・・??

点数2点、反則金15、000円の出費となってしまいました。 (´・ω・`)ショボーン

高速道ではそれほどスピードを出しているとは思いませんでした。

事故を起こした訳ではないので良しとしましょう!!

スッキリするために帰って即、次の日に郵便局に払いに行きました。

郵便局の職員さんからもスピード違反ですかと聞かれました。

cloverヒメサユリclover

P1110190

P1110224

cloverつつじclover

P1110215

fuji袴腰山の頂上fuji

P1110278

P1110284

P1110296

P1110280

fuji縦走した山fuji

P1110311

思う存分にヒメサユリを堪能して、楽しい一日を過ごせました。

誘って頂きありがとうございました!!

一ヶ月に一度は又行きたいね~ぇと約束してきました。

百名山を達成した人なので、いろいろな山を知っているのでしょうね。

次回は富士山が綺麗に見える山登りを計画してくれているようです。

楽しみです。

10日は山楽倶楽部で瑞籬山に登る予定です。

|

« 町内のハイキング | トップページ | 利用者さんの事 »

コメント

loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
本当にヒメサユリ綺麗でした。

ヒメサユリへの寄付ですね。
1500円ならばよいのですが、15000円は、ちと痛いかな??
そう考えれば見応えがあり感動しました。
そのお礼ですね。
物は考えようで、良い方に考えなければですね。

投稿: | 2012年6月 7日 (木) 20時19分

~☆ 恵さんへ ☆~
高原に咲く花ヒメサユリ綺麗ですよね。
異邦人も最初蓼科高原で見て感動しました。
ヒメサユリを守るため1500円を寄付したと思えば良いと思いますね。忘れられない山行となるでしょうね。

投稿: 異邦人 | 2012年6月 7日 (木) 18時59分

loveletterミミさんへ

ヒメサユリ見事でした。
可憐な淡いピンク色に心癒されてきました。

高速道路ではスピード感が感じませんね。
痛い出費でしたが・・・事故にあったわけではないので良かったとします。
主人も一年間何もなければ点数も消えるので気をつけるそうです。

投稿: | 2012年6月 7日 (木) 14時55分

恵さん こんにちはcat
ヒメサユリ、綺麗な可愛い花ですね。
こちらの山にはあるのかな~、見たことがないです。
縦走って大変なのでしょう?
山での雷は特に怖いですね。
私も5月に友達の車で長崎に行った時に駐車違反を取られました。
友達が駐車していい時間を勘違いしていたようでした。
高速道路ではスピードの感覚がわかりにくいでしょうね。

投稿: ミミ | 2012年6月 7日 (木) 14時43分

loveletterおーべいこさんへ

こんにちわ!
ヒメサユリ綺麗でした。
楽しい一日でした。

アクシデントには参りましたが・・

投稿: | 2012年6月 7日 (木) 14時39分

こんばんは
ヒメサユリ 可憐なピンク色ですね。こんなにステキな花を見られるなんてステキです。
痛い出費でしたね。静岡県でも死亡事故が多発してるとか 私も気をつけないと!

投稿: おーぺいこ | 2012年6月 6日 (水) 21時47分

loveletterまが~さんへ

こんばんわ!
スピード違反の出費は痛かったですが、事故ではなかったので良しとしましょう。

ヒメサユリが見頃でした。
中々ちょうど良い時期に見に行けないのですが・・・
今回は正解でした。

投稿: | 2012年6月 6日 (水) 19時46分

山登りの前に出鼻をくじかれた感じですが、考え方によっては、事故を起こしたら、もっと大変だったので“よし”としましょう。
山のヒメサユリ、ピンクがかってとってもかわいいですね。
たくさん咲いていますね。
汗して登った甲斐がありましたね。
それに山の上から見る下界や向こうに広がる峰々の美しいこと。
やはり、山は大自然を感じさせてくれますね。

投稿: まが~ | 2012年6月 6日 (水) 19時29分

loveletterスーさんへ

こんばんわ!
ヒメサユリ綺麗でした。
ちょうど見頃の時期に行くことが出来ました。


スピード違反には参りました。
痛い出費です。

投稿: | 2012年6月 6日 (水) 18時26分

ヒメサユリ‥きれいですね~
お花の時季は難しいと感じますが、まさに一番の見ごろに出会えましたね!
山での雷は、私も怖い思いをしたことがあります。
これからは特に注意ですね...danger

スピード違反‥「もぉ~annoy」と思う反面...sweat01
事故につながる前の...と思うほかないですね。
私も数年前に一度...wobbly

投稿: スー | 2012年6月 6日 (水) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/45543891

この記事へのトラックバック一覧です: ヒメサユリを求めて袴腰山:

« 町内のハイキング | トップページ | 利用者さんの事 »