« 台風4号情報 | トップページ | 椎茸の挽肉詰め »

2012年6月20日 (水)

台風一過

台風が去ってまさに今日は真夏のような陽気で、蒸し暑かったです。

蒸し暑さにも参ります。

夕方夕飯を作るのに、今年始めてエアコンで除湿しました。

快適、やはりキッチンにエアコンは良いですね。

キッチンにエアコン贅沢と思いましたが、設置してもらって良かったわ~ぁ (・∀・)イイ!

暑い中でも美味しい料理が作れそうです。

近頃手抜き料理でしたが、今日は鶏の唐揚げを作りました。

デイサービスで手をかけた料理を作るので、家に帰ってくると気が抜けてしまいます。

やはり手をかけた料理はひと味違いますね。

美味しかったです。

これからが暑い夏本番に向かいますが、エアコンをかけて手作りに励みます。

キッチンにエアコン快適です。

restaurant今日のデイサービスの昼食restaurant

豆腐ハンバーグ・もずく・ひじきの煮物・うどんにしました。

P6200009

これからの時期おうどんも喜ばれそうです。

食べやすいかも知れませんね。

真っ先におうどんをスルスルと食べてくれた利用者さんもいました。

ちなみに今日は稲庭うどんでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

clover琉球朝顔clover

P6210012

P6210013

|

« 台風4号情報 | トップページ | 椎茸の挽肉詰め »

コメント

loveletterミミさんへ

こんばんわ!
今日は椎茸の挽肉を詰めてあげました。
あんかけにします。
私良く思うのですが、昔の人は煮物が上手ですよね。
義母の煮物も美味しかったです。
昔の人は偉かったですね。

投稿: | 2012年6月21日 (木) 19時04分

恵さん こんばんはcat
料理は火を使うので暑いですね。
私は2~3年前にやっと壁掛け扇風機を付けました。
私は「普段居ない部屋に必要ないやろう」と言われました。
主人にとっては使わない部屋だからです。
ツーカーさんは優しいですね。
主人は食細く、それに本やパソコンから変わった料理をしても
子供の頃から食べなれているものしか食べません。
だから張り切って作った時に限って、箸もつけません。
普段はいつも手抜き料理で、孫は美味しいと
食べてくれるので
孫が来る日は料理も楽しく出来ます。
ごめんなさい・・・つい愚痴を言ってしまいました。coldsweats01
デイサービスは夏は特に気を使うでしょうね。

投稿: ミミ | 2012年6月21日 (木) 18時48分

loveletter異邦人さんへ

キッチンにエアコン快適です。
手作り料理に励みます。

投稿: | 2012年6月21日 (木) 09時44分

~☆ 恵さんへ ☆~
キッチンにエアコンは必要ですね。
余りの暑さに味覚や調味等狂いますからね。
デイサービスの皆さんは、柔らかいものが好むでしょうし、些細なことに敏感なので、暑さでそうした感覚が鈍らないようにしたいでしょうからね。

投稿: 異邦人 | 2012年6月21日 (木) 09時31分

loveletterまあちゃんへ

おはようございます!
これからはエアコンを使って料理に励みます。
主人にも言われれしまいますが、確かに手抜き料理になっています(反省)

投稿: | 2012年6月21日 (木) 09時28分

おはようございます。
台風大丈夫でしたか・・・

稲庭うどん 美味しいですよね。
何時か 弟がお土産に買ってきてくれたことがあります。とても 美味しく名前を覚えています。

お昼に一生懸命料理すると どうしても手抜きになりがちですよね。

私も最近は手抜きが多くて困っています。
でも 今 鯵が美味しい時期なので 張り切って もう 2度も南蛮漬けを作りました。

down今年もきれいに 花菖蒲が咲きましたね。
恵さん宅に貰っていただいて 花菖蒲は喜んでることでしょう・・・

投稿: まあちゃん | 2012年6月21日 (木) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/45730118

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« 台風4号情報 | トップページ | 椎茸の挽肉詰め »