« ランチ | トップページ | 花菖蒲 »

2012年6月17日 (日)

父の日

今日は父の日でしたね。

父を呼んで我が家でてんぷらを、卓上で揚げながら食べました。

昨日揚げたてのてんぷらを食べたので、マネして揚げたてを父に食べていただきました。

近頃は疲れたの言葉が頻繁に出るようになりました。

会うたびに疲れる、疲れるの言葉を聞いています。

めっきり気が弱くなっています。

夕飯を食べると即、家が良いのでしょうね~~ぇ帰りたがります。

歳を重ねると、だれも気兼ねする人もいないので、ゆっくりしていけばと思うのですが、自分の住処が一番なんでしょうね。

気持ちはよくわかりますが・・・

毎回同じ言葉を聞いているような・・・

88歳の年を考えると仕方ないのでしょうね。

声も以前ほど大きくなくなりました。

だんだん枯れていくのでしょうか?

やはり主人の母が、90歳頃よく疲れると言葉を発していたことを思い出します。

★゜・。。・゜beer゜・。。・゜☆゜・。。・゜beer゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。beer。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日主人の所へ私の甥&姪からえびすビールのプレゼントが届きました。

presentヱビスビールpresent

P6170001

和歌山に電話を入れたら、甥&姪が母の日に贈って、父の日に贈らないのを気にしていたようでズ~ッと気に病んでいたようですっきりしたようです(* ̄ー ̄*)

なんかうるうるしちゃいます!!

毎年母の日にはお花のプレゼントが届いていたのですが、今年は父の日に気を利かせてピール好きな)主人にプレゼントをいただきました。

本当にありがとう!!

主人も喜んでいました。

子供のいない寂しさを紛らわしてくれています。

|

« ランチ | トップページ | 花菖蒲 »

コメント

loveletterスーさんへ

おはようございます!
思いがけないプレゼントでした。
主人も喜んでいたので良かったです。

投稿: | 2012年6月20日 (水) 05時43分

お父さまもツーカーさんも‥素敵な父の日を迎えられましたねshine...wink

投稿: スー | 2012年6月19日 (火) 23時13分

loveletterまあちゃんへ

優しい心を持った甥&姪には頭が下がります。
主人も喜んでいました。

投稿: | 2012年6月19日 (火) 18時13分

優しい恵さんツーカーさんに 涙が出て来ました。
お父さんうれしかったことでしょうよ。

優しい甥っ子に姪っ子さんですね。

我が家の息子たちは 母の日も父の日も忘れているようです・・・(笑)

投稿: まあちゃん | 2012年6月19日 (火) 18時08分

loveletterミミさんへ

思いもかけなかった父の日のプレゼントに主人も喜んでいました。
良く気が利く甥&姪です。
気持ちが嬉しくて、ありがたいです。
子供からのプレゼントのようです。

投稿: | 2012年6月18日 (月) 09時49分

恵さん おはようございますcat
歳をとってくると我が家が一番なのでしょうね。
私の母も、以前は私の家にもよく来ていましたが
最近は余り来ませんし、来ても直ぐに帰ります。
甥っ子さん・姪っ子さんは優しいですね。

投稿: ミミ | 2012年6月18日 (月) 09時33分

loveletterおーべいこさんへ

こんばんわ!
本当にいい子に育ちました。
自慢の甥&姪です。
気持ちが嬉しいです。

投稿: | 2012年6月17日 (日) 21時21分

お父様 喜ばれたでしょうね。
ひとりの食事はさみしいでしょうから
それでも我が家が一番なのでしょうね。
うちの父も自分の家が一番みたいです。
弱気な言葉が出てくると なんとなく心配になりますね。いつまでも元気でいて欲しいけど
歳には勝てないのかな
甥っ子さん姪っ子さん 優しいですね。

投稿: おーぺいこ | 2012年6月17日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/45691799

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日:

« ランチ | トップページ | 花菖蒲 »