« 椎茸の挽肉詰め | トップページ | 小江戸川越へ »

2012年6月23日 (土)

同窓会

今年はオリンピックの年で、4年ぶりの中学の同窓会がビューホテルで行われました。

A~G組までの7クラスでした。

先生を入れて総勢74名の参加でした。

やはり出席する人は同じで、出てこない人は出てきませんね。

私が思うに欠席が続くと出てきづらくなるのでは・・・

4年前の同窓会は私がクラス幹事でした。

そのとき私たちのクラスが一番出席率が良かったのですが、まさに今回も一番出席率が良かったです。

まとまりのあるクラスだったのでしょうね。

皆元気で良かったです。

話をしてみると、肺がんで5月に退院したばかりの人がいましたが、同窓会に出席出来て良かったと言ってました。

隣のクラスは、男性3名&女性が1名、寂しいクラスもありました。

5時間ほどの時間でしたが、中学時代にタイムスリップして当時の懐かしい話に花が咲き楽しい時間が過ごせました。

顔を拝見しても名前が出てこない人もいましたが、名前を聞くと一瞬に当時の幼かった顔が脳裏に浮かびました。

不思議ですよね。

やはり同じクラスになれなかった人は、記憶が蘇りませんね。

顔を見るとやはり当時の懐かしい顔が思い出されます。

当時に戻り○○君、○○さん(旧姓)で呼び合っていました。

誰もが私の事を全然変わらないね~ぇと、数人から言われました。

喜んで良いのでしょうか?

全員の集合写真cameraを撮りました。

先生は2名参加して頂けました。

中学時代は怖い先生でしたが、やはり年を重ねて昔の威厳がありませんでした。

ちょっと寂しい感がありますが・・・先生もいつまでも若いなんていうわけにはいきませんね。

一次会の締めは、中学の校歌を皆で歌いました。

ビンゴゲームで盛り上がり、二次会も同じビューホテルの9階で数人の人のカラオケを聞きました。

幹事の方々本当にお金では買えない、貴重な時間をありがとうございました。

又4年後に元気な姿でお会いしましょうとお開きとなりました。

shine4年後の幹事さん達shine

P6230018

★゜・。。・heart02゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜heart02゜・。。・゜★゜・。。・゜heart02゜・。。・゜☆゜・。。・heart02゜゜・。。・゜

そして!そして!私の初恋の人が出席していました。

クラスごとのテーブルでしたので、彼とはクラスが違っていたので、話す機会もないのでは・・・と思っていました。

でもとっても気になり、心ここにあらずの心境でした。

一回目は出席したようですが、それ以降は仕事が忙しくて出席する気分ではなかったそうです。

今回は久々に心に余裕が出来たようで、出席出来たようです。

なんか嬉しかったです。

○○さん、こんにちわ!と声をかけてくれました。

彼には高校最後の思い出として,高校3年生の七五三の日(11月15日)に勇気を振り絞ってラブレターloveletterを投函しました。

その手紙の事も、ちゃんと覚えていてくれました。

二次会も終わりに近づき、初恋の人が話があるから駅まで歩きませんかと言われました。

普段履かない靴を履いていったので、少し足が痛かったのですが・・・じっとこらえながら歩きました。

昔私が彼が就職したばかりの頃に、図々しくも会社に電話をしたそうです。

そう言われれば覚えがあるような・・・???

そのとき彼は尞の電話番号を間違って私に教えてしまい、それがズ~~ッと気になっていたようです。

何回も夢を見たそうです。

それを懺悔したかったような・・

真面目な人なんですね・・・私の選んだ目に狂いはなかったですかね~ぇ!!

もしそこで確実な電話番号を教えてもらっていたら、人生が変わっていたかも知れませんね???。

話が出来たので、今晩からはゆっくり眠れると言ってました。

長い単身生活が続き、又体調を崩して2ヶ月も入院していたそうです。

淡い初恋でしたが、今日お話しが出来て良かったです。

出席して良かった!

何十年も経つとドキドキ感もなくて、冷静に話が出来ますね。

そして私は駅からタクシーで、彼は奥さんがお迎えに来てくれるそうです。

なんと住所は同じ城山団地に住んでいます。

我が家が家を造っているときに団地を散歩していたら、なんと、彼の家を造っているところでした。

看板の名前を見てドキッとした記憶が蘇りました。

そんなことを考えると何か縁を感じました。

いろいろと話をして見たら、同じ隣保斑になっていたかもと言われましたが、違う斑で良かったのでしょうね。

なので家も知っているし、もちろん奥さんも知っています。

懐かしい思い出です。

Img110

初恋の人と駅までの距離を一緒に歩いて、思い出話が出来て良かったです。

私も内心二人で話がしたいと思っていました。

彼も変わらず、私の初恋は良い思い出として心に残りました。

声をかけてくれてありがとう!

駅まで一緒に過ごせた時間、本当に夢を見ているようでした。

中学1年生の時に同じクラスで、席が後ろ前で3年間一途に思い続けた彼でした。

そのままお別れするのは、忍びなかったです。

私のたわいもない昔話にお付き合いして頂きありがとうございました。

|

« 椎茸の挽肉詰め | トップページ | 小江戸川越へ »

コメント

loveletter熊のkさんへ

こんばんわ!
皆さん初恋の経験ありますよね。
いくつになっても淡い初恋は心にしっかり根付いています。
まさかお話しが出来るなんて思いも浮かびませんでした。
変わらず素敵な人で良かったです。
そう言えば今晩は主人も中学の同窓会で宿泊です。
良い思い出を作れますように・・・

投稿: | 2012年7月 1日 (日) 21時09分

恵さん、こんばんは。
 4年毎の同窓会は、いつもオリンピックの年になり、覚えやすくていいですね。
 甘酸っぱい初恋の思い出、しみじみと読ませていただきました。
 あ~、そんな頃もあったよね~と、わが身を振り返り、懐かしくなりました。
 人生は、思い出がたくさんあるほど幸せですね!

投稿: 熊のkさん | 2012年7月 1日 (日) 20時47分

loveletterまが~さんへ

おはようございます!
本当に良い思い出が作れて、出席して良かったです。
いろいろな思い出話が出来たし、2度目のデートが出来ました。
そのまま終わってしまったのでは、ちょっと寂しかったような・・・
感謝です。

投稿: | 2012年7月 1日 (日) 06時10分

同窓会、良い思い出がまた一つできましたね。
しかも、初恋の人ともお話ができてよかったですね。
急に青春時代が逆戻り。
恵さんの話を聞いて、そんなことは、あり得ない私は、ちょっとうらやましくなりました。

投稿: まが~ | 2012年6月30日 (土) 21時36分

loveletteryuuyuuさんへ

こんばんわ!
思いも寄らない展開となりました。
良い思い出が作れて嬉しいです。

投稿: | 2012年6月26日 (火) 18時58分

同窓会をオリンピックの年に開催ですか。
ステキな出会いで楽しいひと時を過ごされて良かったですね!
またいい思い出が一つ増えましたね(v^ー゜)!!

投稿: yuuyuu | 2012年6月26日 (火) 18時55分

loveletterスーさんへ

こんな展開になるとは夢にも思いませんでした。
本当に貴重な時間を過ごさせて頂き感謝です。
学生時代以来のデートでした。

投稿: | 2012年6月26日 (火) 04時39分

まぁ恵さん!
素敵な一日でしたね...shine
初恋の人とはいくつになってもheart02ドキドキキュンキュンheart02な気持ちになりますものね~
ホントに素敵な一日でしたネ...wink

投稿: スー | 2012年6月25日 (月) 22時03分

loveletterミミさんへ

こんにちわ!
まさかこんな事が起きるなんて思いもよりませんでした。
出席するなんて思いの他・・・
全然考えてもいなかったのですが・・・
会話が出来て良かったです。
まるで夢を見ていたような・・・
昔にタイムスリップしちゃいました。
現実に戻らなければ・・・

投稿: | 2012年6月24日 (日) 11時19分

恵さん おはようございますcat
初恋の人との再会で楽しい時を過ごして、
お互いにお話も出来てよかったですね。
いくつになっても青春の思いでは大切にしたいですね。
4年後の同窓会が楽しみですね。
恵さんが変わっていないのは恵さんが若くみえるのでしょう。

投稿: ミミ | 2012年6月24日 (日) 10時51分

loveletter異邦人さんへ

今回出席して良かったです。
彼の心苦しさ?も解決出来たようで、本当に良かったです。
私も良い思い出が作れました。

投稿: | 2012年6月24日 (日) 10時23分

~☆ 恵さんへ ☆~
同窓会のブログ楽しく拝見
させてもらいました。
淡い初恋いつまでの大切にですね。
心に残るその人は今も同じ優しい人で
近くに住んでいる事もわかって、
四年ごとの同窓会も楽しくなりますね。

投稿: 異邦人 | 2012年6月24日 (日) 09時03分

loveletterおーべいこさんへ

こんにちわ!
楽しい同窓会でした。
今回は特別な日となりました。
彼とは2度目のデートでした。
初恋良いですね。

投稿: | 2012年6月24日 (日) 05時45分

こんばんは
同窓会はオリンピックの年に開催することになってるんですね。
同窓会の時ってその年に戻って話が出来るのが不思議ですよね。年はとっているのに気持ちは中学のままだったりして。
初恋の人に会うなんて なんてステキでしょう!
ステキな時間を過ごされたんですね。なんか目に浮かぶようです。

投稿: おーぺいこ | 2012年6月23日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/45803064

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« 椎茸の挽肉詰め | トップページ | 小江戸川越へ »