« 同窓会 | トップページ | 琉球朝顔 »

2012年7月 1日 (日)

小江戸川越へ

昨日は主人の勤めの関係(全労働省労働組合群馬支部)のレクリエーションで、大宮の鉄道博物館川越に行って来ました。

お天気は快晴で、バスで28名の参加で、AM8時20分出発でした。

4コースの中から選びました。

one号車はディズニーシー

two号車はディズニーランド

three号車は上野動物園と新大久保

four号車は鉄道博物館と川越

まずは大宮の鉄道博物館へ、たくさんの電車がありました。

鉄道に興味がある人にはたまらない場所でしょうね。

2時間ほど時間を取りましたが、私は時間をもてあましてしまいました。

ここでお昼を食べていた人もいましたが、川越のウナギが食べたくてお腹が空いていましたが我慢しました。

川越のウナギはPM2時でランチは閉めてしまうので心配でしたが、何とか間に合いました。

そしていよいよ川越に、ここでは目的が二つありました。

一つはウナギを食べること(川越では有名なお店(小川菊)昔風な作りで趣があります。

それと有名な松本醤油のポン酢を買うことでした。

ポン酢は重たいので、結局贈って頂きました。

主人の仕事仲間数名には持ち帰り、バスの中で渡しました。

喜んで頂けると良いのですが・・・

ウナギが高いのではと思いましたが、3、000円の上を食べてきました。

一足先に土用の丑の日を満喫してきました。

1時間程並んで待ちましたが、待った甲斐あって老舗のウナギ(小川菊)の味は格別に美味しかったです。

口に入れたら即蕩けてしまいそうな・・・旨かった!!

並んで待っただけに、最高のお味でした。

椅子に座って待っていたときに、隣のおばあちゃんが声をかけてくれて主人と来ましたと話したら、なんと言っても旦那様が一番大事にしてと言われました。

おばあちゃん数年前に御主人を亡くされて、寂しくて夜涙が出ることがあるそうです。

そうですね。主人に勝る人はいないかも知れませんね。

この言葉胸の奥に潜ませて大切にします。

ご馳走様でした。

shine遠くにスカイツリーが見えましたshine

P1110785_4

bullettrain鉄道博物館bullettrain

P1110792_3

P1110796

P1110811

P1110819

shine川越の時の鐘shine

P1110851_2

restaurant老舗のウナギrestaurant

P1110842_2

restaurant3、000円の上ウナギrestaurant

P6300028

restaurantお目当ての川越のポン酢restaurant

P7020032

以前にも掲載しましたが、川越のポン酢はひと味も二味も違い美味しいです。

使い始めたら他の商品では物足りません。

気になる方は是非お試しを!!

|

« 同窓会 | トップページ | 琉球朝顔 »

コメント

loveletter松田御夫婦さんへ

川越ではお世話様になりました。
コメントありがとうございます!
主人がお世話様になりました。
本当に明るくて社交的で私とは正反対の性格です。
そんな性格に惚れました。
お互いに大事にしましょうね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: | 2012年7月25日 (水) 20時27分

 小川菊大変、おいしかったですね。同席させて頂いた松田です。
 主人に勝る人はいない て、本当にそう感じます。私は人柄的に本当に大好きな人と結婚いたしましたので、毎日幸せですが、夫を大事にしたいし、幸せにしたいなあと思います。
 
 ところで、ご主人様ですが、同じ職場では、とても明るくて、いろいろお仕事を頼んだ時も嫌な顔一つせず、引き受けて下さいました。とても素敵な人でした。
 お世話になりました。

投稿: 松田夫婦 | 2012年7月25日 (水) 20時18分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
ポン酢喜んで頂き嬉しいです。
いろいろに使ってみてくださいね。

投稿: | 2012年7月 5日 (木) 05時20分

川越のポン酢をいただき、ありがとうございました!
本当に一味もふた味も違うポン酢です...shine
冷しゃぶにポン酢をかけて食べたくなりました!
ご馳走になります...confident

投稿: スー | 2012年7月 4日 (水) 22時29分

loveletterまが~さんへ

こんばんわ!
ブログで情報を知ることが出来ますね。
良いレクレーションになりました。
ウナギが美味しかったです。

投稿: | 2012年7月 3日 (火) 19時14分

レクレーションで、良い所に行かれましたね。
ウナギが、とってもおいしそうですね。
ポン酢も普通のより、まろやかなんでしょうかね?
川越のウナギがおいしい所やポン酢がおいしいところがわかったので、今度行った時は、見逃さずに行きたいと思います。
情報って大事ですね。見逃ししまいますものね。

投稿: まが~ | 2012年7月 3日 (火) 18時54分

loveletterミミさんへ

おはようございます!
鉄道マニアにはたまらない魅力があるのでしょうね。
ウナギ高かったですが、一足早い土用丑の日を堪能してきました。
美味しかったです。
やはり夏の暑い時期はウナギが食べたくなりますね。

投稿: | 2012年7月 3日 (火) 08時07分

恵さん おはようございますcat
鉄道博物館は大人も楽しめそうなところですね。
ウナギは今年は少ないので値上がりするように言っていましたね。
土用の丑の日が近づくと、美味しいウナギを食べて
夏を乗り切る気合を入れたくなります。

投稿: ミミ | 2012年7月 3日 (火) 07時25分

loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
ここのウナギは美味しいです。
お勧めですので、機会があったら食べてみてくださいね。
楽しい一日を満喫してきました。

投稿: | 2012年7月 2日 (月) 19時12分

~☆ 恵さんへ ☆~
レクリエーションで良い1日を過ごしましたね。鉄道博物館は家族揃って楽しめますし、
鉄マニアにはたまらないでしょうね。
川越もさつま芋やポン酢など有名なものが沢山あるんですよね。ここのうなぎは食べたことないので今度是非食べてみたいですね。

投稿: 異邦人 | 2012年7月 2日 (月) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/46095198

この記事へのトラックバック一覧です: 小江戸川越へ:

« 同窓会 | トップページ | 琉球朝顔 »