« ランチ | トップページ | 梅雨寒 »

2012年7月18日 (水)

始祖ジュース

早速始祖を頂いたので、始祖ジュースにチャレンジしました。

レシピー検索して作りました。

*材料

始祖の葉300グラム、水2リットル、クエン酸30グラム、砂糖一㎏

*作り方

one水を湧かし沸騰した中に良く洗ったしその葉を入れ、葉が青くなるまで色出しをしたら葉を取り出す。

two次に砂糖、クエン酸を入れ砂糖が溶けるまで沸かす。

three砂糖が溶けたらさまし、さめたら裏ごしして出来上がり。

うまくできました。

お友達に感謝です。

wine始祖ジュースwine

P7180026

冷蔵庫で冷やしてあるので飲むのが楽しみです。

母を思い出す味になったでしょうか?

良く夏になると作ってくれました。

夏ばて防止にもなるのでは・・・???

*感想

ちゃんと母の味になっていました。

母を思い出しながら嗜みたいと思います。

暑い夏を始祖ジュースで乗り切りましょうね!!

|

« ランチ | トップページ | 梅雨寒 »

コメント

loveletter熊のKさんへ

おはようございます!
始祖ジュース美味しかったです。
お勧めですので、作ってみてくださいね。
母の味が再現できてよかったです。
友人のランチも美味しかったですよ。

投稿: | 2012年7月22日 (日) 07時12分

恵さん、こんばんは。
 お友だちの手料理のご馳走は美味しかったでしょうね。
お話も弾んだことでしょう。
 しそジュースはきれいだし、しそもクエン酸も体に良いので、
夏の健康的な飲み物としてぴったりですね。
私も作ってみたくなりました。

投稿: 熊のkさん | 2012年7月21日 (土) 20時26分

loveletterスーさんへ

始祖ジュースで暑い夏を乗り切りたいと思います。
色よく仕上がりました。
結構お砂糖を使いびっくりでした。

投稿: | 2012年7月20日 (金) 17時46分

シソジュース、色がきれいですね!
昔、スポーツクラブでご一緒だったWさんがよく飲んでいたのを思い出しました。
クエン酸入りで疲れも取れますね...wink


投稿: スー | 2012年7月20日 (金) 16時35分

loveletterミミさんへ

こんにちわ!
良い色の始祖ジュースが作れました。
友人のパスター冷たくて今の季節にぴったりでした。
美味しく頂きました。

投稿: | 2012年7月20日 (金) 14時12分

恵さん おはようございますcat
シソジュースは色が綺麗で、体に良いので夏には良いですね。
私は青シソを頂いたのでニンニク醤油漬けにしました。
お友達のスパゲッティ、美味しそうですね。

投稿: ミミ | 2012年7月20日 (金) 10時23分

loveletterおーべいこさんへ

こんばんわ!
やはり始祖ジュース=母の味ですか?
おーべいこさんのお母さんも作ってくれたのですね、
母の味懐かしいです。

投稿: | 2012年7月18日 (水) 21時25分

こんばんは
シソジュース キレイな色ですね。
夏にピッタリ!
そういえばうちの母も昔作ってくれましたね。
懐かしいなあ 母の味ですよね。

投稿: おーぺいこ | 2012年7月18日 (水) 21時12分

loveletter異邦人さんへ

まさに母の味です。
母を思い出しながら飲みたいと思います。
本当に昔の人は偉いですね。

投稿: | 2012年7月18日 (水) 18時45分

~☆ 恵さんへ ☆~
夏になると良く母が作ってくれました。
香りもいいですからね。
クエン酸は、血液の浄化~血液を綺麗にし血管を丈夫にする腎臓の機能を改善するそうで、
体に良いそうですね。
昔の人は良く考えてますね。

投稿: 異邦人 | 2012年7月18日 (水) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/46372776

この記事へのトラックバック一覧です: 始祖ジュース:

« ランチ | トップページ | 梅雨寒 »