« ズッキーニー料理に再挑戦 | トップページ | 梅雨明け »

2012年7月12日 (木)

俳句教室

昨日は俳句教室でした。

年に一度の吟行会で、富岡の楽山園に行きました。

与えられた季語は「香水」と吟行園の風景を眺めながら季語を入れて作りました。

*佳作

香水の  香りの女と  すれ違う (香水なんて全然使ったことがありません)

*並選

one中門に 立ちて日傘の 写真撮る  

(中門の前でカメラマンの人が女性の方日傘をさして写真を撮らせてくださいと言われました)

と言うことは雑誌にでも掲載されるのでしょうか?

two涼風や 土橋の下を 鯉巡る

(涼しい風が吹いていて気持ちよかったです)

一年に一回は吟行会で外に出て俳句を作ります。

車4台で私も運転手をしました。

車に人を乗せると神経を使いますね。

事故でも起こしたら大変と気を引き締めて運転しました。

Img112

Img111

restaurantランチrestaurant

天ぷらがカラット揚がっていて美味しかったです。P7110009

|

« ズッキーニー料理に再挑戦 | トップページ | 梅雨明け »

コメント

loveletterミミさんへ

こんばんわ!
時には自然を肌で感じながらの俳句作り良いです。
やはり人を車に乗せるのは神経使いますね。
俳句は年配者が多いので、車の運転はたびたびです。
気をつけなければ・・・

投稿: | 2012年7月13日 (金) 19時02分

恵さん こんにちはcat
お出かけしての俳句作り、良い句が浮かんだようですね。
すごいですね。
私は車を運転出来ないので乗せていただくばかりですが
運転される方は気を使うでしょうね。

投稿: ミミ | 2012年7月13日 (金) 18時13分

loveletterまが~さんへ

おはようございます!
始めて楽山園に行きましたが、良い場所でした。
又自然の風景を眺めながら俳句を考えるのもいいですね。


loveletterスーさんへ

おはようございます!
私も始めて行きました。
こんなにも良い場所があったのですね。
初体験でした。

投稿: | 2012年7月13日 (金) 07時29分

楽山園‥私、知りませんでした。
いいところですね~
場所や空気が変わると違う感性が生まれそうですね...flair
しかしながら‥
句が浮かぶことがすごいことだといつも思っています...shineconfident

投稿: スー | 2012年7月13日 (金) 00時15分

吟行会、場所が変わると気持も変わってまた、いいものでしょうね?
車で行かれたのですか?
気持わかります。人の命を預かっていることを考えると乗せる時は自分だけの時より緊張しますよね。
外に出て、おいしいものも食べて、よい俳句ができましたね。
↓ズッキーニの料理、簡単にできそうなので、私も真似て作ってみたいと思います。

投稿: まが~ | 2012年7月12日 (木) 23時25分

loveletter熊のKさんへ

こんばんわ!
吟行会良いところに行ってきました。
私は始めて訪れました。
自然を肌で感じながらの俳句作りも中々良いものです。

投稿: | 2012年7月12日 (木) 20時15分

恵さん、こんばんは。
 吟行会で遠出をなさったのですね。
人を乗せての運転はお疲れになったでしょう。
 私は免許を持たないので、いつも人様にお世話になるばかりで、感謝しています。
 良い句が生まれましたね。
「香水の…」は、な~んかロマンチックな感じがします。
↓ズッキーニのお料理は難しいですね。
私は炒め物にしてみますが、なかなか夫の合格点はもらえません。

投稿: 熊のkさん | 2012年7月12日 (木) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/46300545

この記事へのトラックバック一覧です: 俳句教室:

« ズッキーニー料理に再挑戦 | トップページ | 梅雨明け »