« 食事会 | トップページ | 八ッ岳 硫黄岳 »

2012年7月27日 (金)

職員さんと食事会

デイサービスの職員さん達との食事会に行ってきました。

9名参加でした。

調理師さんとも)お話しが出来て良かったです。

皆さんとのコミュニケーション大事ですよね。

そのときに賞与を頂きました。

また通帳が裕福になります。

賞与と一緒にお手紙が入っていました。

(原発事故や東日本大震災、そしてこの夏も猛暑や天候不順。

先行き不安や動揺を癒す物はなんと言っても人のぬくもり、寄り添うことです。

食べる事は、心も体もあたたかくします。傷ついた心や体、疲れた気持ちを癒します。

食事の提供で安堵の気持ちと栄養、満足感を与えてください。}

嬉しい!!早速郵貯に貯金します。

思っていなかったので喜びもひとしおです。

やはり自分で働いたお金は愛おしいです。heart01heart01heart01

もったいなくて使えない~~わ~~ぁ!!

又食事作りに励まなくてはと気力が沸いてきました。

私もいつまで続くか心配でしたが、早3年目に入りました。

家庭的でアットホームなデイサービスに、縁あって勤めることが出来た事に感謝しながらこれからも頑張ります!!

利用者さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら日々精進していきます。

最後にデザートを頂いたのですが、残念!!、写真撮る前に食べちゃいました。

ありがとうございました!&ご馳走様でした!!

restaurantいっちょうの食事会restaurant

P7270039

P7270040

P7270041

P7270042

|

« 食事会 | トップページ | 八ッ岳 硫黄岳 »

コメント

loveletterミミさんへ

おはようございます!
そうなんです。
月に一度利用者さんの多い曜日に二人で出来ないか?とお聞きしましたが経費の関係でお金は出せないと言われてしまいました。
仕方ないですね。
一応は提案して見たのですが、却下されてしまいました。残念です。
月に一度は二人で料理しながら勉強をしたかったのですが・・

投稿: | 2012年7月28日 (土) 10時35分

恵さん おはようございますcat
調理は2人で交代でされているのですね。
2人で出来ると相談できて手順よく能率も上がりそうですが
経費の関係でそうもいかないのでしょうね。
一緒にお食事会が出来てよかったですね。
他の職員さんとも仲良くなるにはこういうことも時々必要ですよね。
膨らむお財布・通帳・・・うらやましいなぁ~

投稿: ミミ | 2012年7月28日 (土) 10時26分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
賞与嬉しいです。
通帳が裕福になるのが楽しみです。
調理師さんともお話しが出来て良かったです!!

投稿: | 2012年7月28日 (土) 05時35分

恵さんの通帳が...またまた裕福になりましたねflair
調理師さんとお話ができてよかったですね!
同じ職種の方との話はすごく勉強になり刺激にもなりますものね。
いっちょうは個室でゆっくりできるので、人気があるのかも。
お料理も美味しいし...wink

投稿: スー | 2012年7月28日 (土) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/46486867

この記事へのトラックバック一覧です: 職員さんと食事会:

« 食事会 | トップページ | 八ッ岳 硫黄岳 »