« 始祖ジュース | トップページ | 電話の不具合 »

2012年7月22日 (日)

梅雨寒

梅雨も明けて暫く暑い日sunが続きましたが、ここ2~3日小雨rainが降り寒い日が続いています。

こんな時は体調を崩しやすいので皆さん気をつけてくださいね。

弟の所へ電話したら、夏風邪で喉を痛め顔がほてり体調を崩して会社を2日休んだそうです。

弟も余り丈夫の方ではないので、心配です。

今男の更年期?のようですが・・・

体に変調をきたしているようです。

それに比べると主人は元気です。

夏風邪は長~いのですよね。

皆さんもご自愛してくださいね!

自分の体は自分で守らなければ・・・ですね。

...。oо○*coldsweats02*○оo。...。oо○*coldsweats02*○оo。...。oо○coldsweats02**○оo。

先日母の実家のお嫁さんが(母から見ると甥のお嫁さん}が78才で亡くなりました。

良くできたお嫁さんで母とは親しくしていました。

私は仕事で行けなくて主人に行ってもらいましたが、父が親族席にいなくて一人ぽっんと座っていたそうです。

主人が側にいて面倒を見ていたようですが・・・

親族なのでお清めにも出て欲しいと言われたそうですが、用事があるのでと断っていたそうです。

後で私が聞いてみたら、もう俺の出番ではないと言っていました。

やはり世代交代なんでしょうか?

叔父さんなのでもっと堂々として欲しいと思いましたが、同じ世代の人達が亡くなり寂しくなったのでしょうね。

一人母の兄嫁さんがいますが、施設に入ってしまったそうです。

それと父の兄嫁さんも数年前から施設にお世話になっています。

唯一妹夫婦が近くに住んでいます。

社交性のある父ですが、やはり皆亡くなり寂しいのでしょうね。

なんか可愛そうになってしまいました。

電話の声も以前のように張りのある声ではなくなりました。

行くたびに聞く言葉ですが、自分よりも若い人がどんどん亡くなるのが一番寂しいそうです。

私には心の傷を埋める事は出来ませんが・・・

元気でいて欲しいと願うばかりです。

|

« 始祖ジュース | トップページ | 電話の不具合 »

コメント

loveletterスーさんへ

おはようございます!
年を重ねるって寂しいですね。
お友達が皆亡くなるなり一番寂しいと言ってます。
話相手がいなくなると言うことですものね。

投稿: | 2012年7月25日 (水) 07時17分

typhoon7月に寒いtyphoon...と感じるなんて初めてのことでしたね。
お父様も恵さんが近くにいるので心強いと思いますが、歳を重ねると身近な方が亡くなると一段と寂しく感じるようですね。
これから夏本番となりますが、お父様のお身体もご留意くださいませ...confident

投稿: スー | 2012年7月24日 (火) 22時42分

loveletterおーべいこさんへ

こんばんわ!
お父さんも一人暮らし心配ですよね。
時々顔を見せにいってあげてくださいね。
それが一番嬉しいと思います。


loveletterまが~さんへ

こんばんわ!
急に年を取ったようです。
今日は立ちくらみがすると言ってました。
明日医者へ連れて行きます。
今親孝行しなければですね。

投稿: | 2012年7月23日 (月) 21時35分

恵さんのお父様が親族席にすわりたくないお気持ちよくわかります。もう、自分の出番じゃあないと思われておられるのかも知れませんね。
悲しいことも辛いことも同世代の方が周りにおられると共有した思い出を語りあうこともできますが、
それができないのは、やはり寂しいですよね。
いずれ自分も行く道です。
お父様の心境を考えて思いやりの気持ちでお世話してあげたいですね。

投稿: まが~ | 2012年7月23日 (月) 20時59分

こんばんは
身近な人が亡くなると余計に気が弱くなりますよね。
父も元気そうに見せてますが やっぱり母が亡くなってガックリしています。
お父様も自分より若い人が亡くなることは気持ちがなえちゃいますよね。
暑い季節です。お父様もどうぞご自愛くださいね

投稿: おーぺいこ | 2012年7月23日 (月) 20時41分

loveletterKazuさんへ

こんばんわ!
父もめっきり弱気になってきたような・・
心配ですがこれからは頻繁に顔を出して様子を見ようと思います。

投稿: | 2012年7月23日 (月) 19時10分

恵さん、こんにちは。
昨日の雨とはうって変わって暑い午後になりました。
天候がくるくる変わるのでご高齢の方は体調管理が大変だと思います。
(高齢でなくてもしんどいですよねcoldsweats01
親の世代はだんだん友達や兄弟がいなくなって寂しがっています。
いつか私も行く道ですから・・・なるべく話し相手になってあげたいです。

投稿: kazu | 2012年7月23日 (月) 15時37分

loveletterミミさんへ

おはようございます!
ミミさんのお母さんも同じ事を言いますか?
年を重ねるのもどうなんでしょうね。
父もこんなに生きるとは思わなかったと言います。
やはり話相手がいなくなり寂しいのでしょうね。
なんか身につまされるようです。

投稿: | 2012年7月23日 (月) 07時19分

恵さん おはようございますcat
私の母も、ご近所の方や親戚などで、自分だけ残って
寂しいとよく言います。
お葬式や法事にも代理で兄に行かせて、
自分は出席したくないと言います。

投稿: ミミ | 2012年7月23日 (月) 06時46分

loveletter異邦人さんへ

男の一人暮らしは寂しいでしょうね。
もう10年一人でくらしていますが、何にも出来ない自分がもどかしいです。
娘でも心の傷は埋める事が出来ませんね。


loveletterまあちゃんへ

一人暮らしは寂しいですよね。
話相手がいないのですものね。
父もよく頑張っています。
偉いな~ぁと思います。
母の遺言を確実に守っています。

投稿: | 2012年7月22日 (日) 16時28分

こんにちは。
亡くなった父も 同年代の方がだんだん少なくなり とてもさみしそうでした。
母が 父がかわいそうだ。寂しかろう。とよく言っていました。

寂しいですよね。
気持ちがわかります。

投稿: まあちゃん | 2012年7月22日 (日) 15時07分

~☆ 恵さんへ ☆~
自分より若い方がなくなると
その寂しさは分かる様な気がします。
一緒に話をした人などの思い出も甦って
一人でいると尚更ですね。
我が自治会でも一人暮らしの方には
出来るだけ声をかけて日常会話をするようにしています。
恵さん夫婦が理想で、いつまでも一緒に元気でいたいです。

投稿: 異邦人 | 2012年7月22日 (日) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/46415964

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨寒:

« 始祖ジュース | トップページ | 電話の不具合 »