« 職員さんと食事会 | トップページ | 初収穫のゴーヤ »

2012年7月30日 (月)

八ッ岳 硫黄岳

昨日は硫黄岳(2760m)に行きました。

今回は道が狭いために大型バスが通れないので、マイクロバス10人乗りを2台借りて行きました。

なので主人は運転手でしたので、何時もならばビールを持参するところですが今回は持って行きませんでした。

山楽倶楽部19名の参加人数でした。

AM4時30分出発でしたので、運転手の主人は早めに夕飯を食べて床に入りました。

登山道途中の道ではアクシデントがありました。

道がガタガタして縦横に揺れながらの道路道でした。

真ん中が窪んでいて、最初に行ったマイクロが一時車が止まってしまい皆で石を引き詰めてから車を押して何とか通り抜けることが出来ました。

主人の車は勢い付けてスムーズに通り抜けることが出来てホット一安心しました。

余り広くない駐車場も心配でしたが、何とか2台のマイクロを停車する事が出来ました。

又帰りは川の水の増水で、皆さん車から降りました。

いろいろとアクシデントが重なりましたが、それだけに思い出に残る山登りとなりました。

恒例の柔軟体操をしていたら、親子連れの4名も参加して一緒に柔軟体操を受けていました。

AM8時45分登山開始です。

1名心臓がパクパクすると言ってた人が、途中のオーレン小屋で待機することになりました。

その方は瑞籬山でも、やはり小屋で待機していました。

体調がいまいちなんでしょうか・・・無理は禁物ですのであきらめることも一つの選択ですね。

自分の体は自分しか分かりませんね。

暑さを心配していましたが、かんかん照りでもなく、かえって風がすがすがしくて助かりました。

私も主人がいると思うだけで甘えが出るのでしょうか、疲れたと何回も弱音を吐いてしまいました。

何とかPM1時頃には頂上に到達できました。

苦労して登っただけに、眺めは最高でした。 ご褒美を頂けたような・・・・

頂上では寒くて上一枚羽織りました。

やはり山の頂上は下界とは違いますね。

恒例の集合写真を撮り、車をPM8時までに返さなければならないのでそうそうに昼食を食べて下りました。

なので恒例のお風呂タイムも取れず家でのお風呂となりました。

約7時間の登山でした。

帰りは本当に疲れてしまい、皆さんに追い越されて一番最後になってしまいました。

そんなとき最後を歩いていたスーさんに助けて頂き感謝です。

でも登って良かった!!

普段の運動不足を実感しました。

今年は果たして皆勤賞が取れるでしょうか?

帰り牧場に寄り、ソフトクリームを食べてきました。

味が濃厚で美味しかったです。

そしてPM7時30分頃無事に到着しました。

皆さんお疲れ様でした。

二人の運転手さんお疲れ様でした。

スーさん、Tさんには大変お世話様になりました。

Photo_2

P1120312

P1120318

P1120340

P1120344

Photo_3

P1120376

Photo_4

|

« 職員さんと食事会 | トップページ | 初収穫のゴーヤ »

コメント

loveletterミミさんへ

こんばんわ!
硫黄岳大変でしたが、思い出に残る山登りとなりました。
何とか頂上に到達することが出来ました。
足を一歩一歩出していれば、必ず頂上までいけますね。


loveletterまあちゃんへ
頑張って登ってきました。
毎日暑い日が続いています。
熱中症には気をつけてくださいね。

投稿: | 2012年7月31日 (火) 17時41分

まぁ~恵さん こんなに高い山に登ったのですか・・・すごいsign03
気持ちよかったでしょうね~
わたしはとても登れませんが なぜか自分も登ったような気持ちになっています。

投稿: まあちゃん | 2012年7月31日 (火) 17時10分

恵さん おはようございますcat
お疲れ様でした。
7時間も登山をするなんて、よほど体力がないとできない事だと思います。
私も体力さえあれば色んな山に登りたいですが、無理だと思います。
山道の車の運転も危険な事が多いですね。
マイクロバスを押すのも大変だったでしょう。
私は明日、近くの山に登る予定ですが・・・大丈夫かな~

投稿: ミミ | 2012年7月31日 (火) 08時48分

loveletterスーさんへ

お世話になりました。
スーさんのバイタリティー分けて頂きたいです。
笑顔が輝いているスーさんを見ていると元気がもらえます。
夏山お気を付けて行ってらっしゃい!!

投稿: | 2012年7月31日 (火) 05時59分

大変お世話になりました!
ハプニングも多々ありましたが‥
登山中&山頂からの眺望に恵まれ、記憶に残る山行となりましたshine
牧場のソフトクリームが美味しかったですね~
疲れを癒してくれましたね!
また8月を楽しみにしています...wink

投稿: スー | 2012年7月30日 (月) 23時41分

loveletterまが~さんへ

こんばんわ!
何とか頂上に到達する事が出来ました。
やはり頂上からの景色は最高です。
登った人が味わえるご褒美ですね。

投稿: | 2012年7月30日 (月) 19時51分

硫黄岳の登山、いろいろアクシデントがあったようですが、
無事登山できてよかったですね。
頂上から見る眺めも素晴らしいですね。
行かないのにいつも見せてもらって得した気分です。
疲れても美しい景色をみられると思うと元気がでますね。

投稿: まが~ | 2012年7月30日 (月) 18時37分

loveletter異邦人さんへ

おはようございます!
お天気に恵まれて登山日和でした。
大変でしたが、登って大満足でした。
運転手は神経使いますよね。
皆さんの命を預かっているのですものね。
硫黄岳思い出に残る山でした。

投稿: | 2012年7月30日 (月) 09時49分

~☆ 恵さんへ ☆~
無事登山できて良かったですね。
暑くはなく天候も良くて
登山日和ではなかったでしょうか。
旦那さん大変でしたね。
運転と登山で人一倍気を
使ったのではないでしょうか。

投稿: 異邦人 | 2012年7月30日 (月) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/46512495

この記事へのトラックバック一覧です: 八ッ岳 硫黄岳:

« 職員さんと食事会 | トップページ | 初収穫のゴーヤ »