« 梅雨寒 | トップページ | 食事会 »

2012年7月25日 (水)

電話の不具合

最近電話telephoneの調子がおかしいのです。

インターネットに繋いでいるのですが・・・

電話局に電話して見てもらい、何回かインターネットのルーターを変えて頂いているのですがいまいちです。

電話機がわるいのでしょうか?

電話機を変えればよくなるのか分かりませんが・・・

電話帳に電話番号を登録してあるので、電話機は変えたくないのですが・・・

声が遠いのです。

困っちゃいます。

携帯電話を持つべきでしょうか?

通信が取れなくて困りますね。

*昨日電気屋さんが電話機を持ってきてくれて、暫くこれで様子を見てくださいと言われました。

電話機を買った電気屋さんで個人のお店なので、いろいろと面倒をみてくれるので助かっています。

やはり大きなお店よりもアスターサービスが行き届いているような・・・多少は高くても便利です。

・‥…━━━☆・mist‥…━━━☆・‥mist…━━━☆

主人の飲み会beerが(あそうかい&中学同窓会の役員の飲み会)が続いています。

そのときに話題になるそうですが、夫婦の寝室は別室がほとんどのようです。

ちなみに我が家は同じ部屋に寝ていますが珍しがられるようです。

年を重ねると同室の方が安心出来るように思いますよね~ぇ!!

ブログ友の皆さんはいかがですか?

ちょっと聞いて見たかったので・・・

差し支えなかったら聞かせてください。

・‥…━━━☆・pc‥…━━━☆・‥pc…━━━☆

自分専用?のノートパソコンpcを購入しましたが、やはりデスクトップが使いやすいですね。

なのでもっぱらデスクトップでブログを掲載しています。

修理に出して良かったです。

良く主人がデスクの方が使いやすいと言ってましたが納得です。

椅子に座って打てるし、画面が見やすいです。

ノートは画面が光ってしまい見づらいのです。

|

« 梅雨寒 | トップページ | 食事会 »

コメント

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
ご意見ありがとうございます。
エアコン使いたい人、駄目な人いますよね。
わかります。
犬・猫ちゃんも一緒ですか?
本当に動物好きなんですね。
家族の一員ですものね。

投稿: | 2012年7月27日 (金) 05時06分

こんばんは
電話 どうしちゃったんでしょうね。そういえば以前父の家の電話が同じような状態で声が小さくて聞き取りにくいことがありました。新しいのに変えたら直ったことがありましたよ。

夏の間は別々の部屋で寝てます 主人が暑がりでエアコンをかけて寝たいほうなんです。私はその反対でエアコンはちょっと…。よっぽど暑い夜じゃないと必要ないんです。
だけどそれ以外のときは一緒です。
ただ わんこやにゃんこも一緒のベットなので寝苦しい時もあります。

投稿: おーぺいこ | 2012年7月26日 (木) 20時04分

loveletterミミさんへ

ご意見ありがとうございました!!
いろいろと理由があるのですね。
主人は余りいびきはかきません。
我が家も新婚の時は母がダブルの布団を用意してくれたのでダブルでしたが、さすがに現在は布団は別々です。

投稿: | 2012年7月26日 (木) 12時23分

恵さん こんにちはcat
家はダブルベットでしたが、子供達が独立して部屋が空いたら
私は待ってましたとばかり部屋を引っ越しました。
理由①は主人は寝たばこをするのです。
私は止めてくれといいましたが聴く耳持たず・・・
理由②私は太っていて暑がり、主人はヤセで寒がり布団の調節が難しいのです。
その当時はエアコンがなかったので扇風機をつけると嫌がられますし
結局は私が主人に合わせることになるのです。
理由③そのころ腰痛がひどくて寝返りをしていたら怒られていました。
理由④主人のいびきが酷いので一晩中眠れない時がありました。
今は天国です。
でも、何も支障がなくて夫婦がいつまでも仲が良い事は良いことだと思います。羨ましいです。

投稿: ミミ | 2012年7月26日 (木) 11時32分

loveletterスーさんへ

こんばんわ!
家の父と母も同室でした。
主人の兄弟は皆別室のようです。
あそうかいの飲み会、昨日は同窓会の役員の飲み会で話題になったそうです。
ご意見ありがとうございました!

投稿: | 2012年7月25日 (水) 22時47分

ちなみに私の父と母‥
父が亡くなるまで一緒の寝室でした...flair

投稿: スー | 2012年7月25日 (水) 22時23分

loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
異邦人のお家も寝室は一緒ですか。
そうですよね。
何かあったとき同室が良いですよね。
ご意見ありがとうございました。

投稿: | 2012年7月25日 (水) 20時33分

~☆ 恵さんへ ☆~
我家でも寝室は夫婦一緒です。
一緒の方が会話も多くなるし。
何かあった時でも都合が良いと思いますが・・・。。
そうなんですか。一緒の方が珍しいとは知りませんでした。

投稿: 異邦人 | 2012年7月25日 (水) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/46460537

この記事へのトラックバック一覧です: 電話の不具合:

« 梅雨寒 | トップページ | 食事会 »