« 恒例のバーベキュー | トップページ | デイサービスの食事 »

2012年8月16日 (木)

天ぷら

今晩の夕飯は天ぷらにしました。

先日はテーブルで揚げながら食べましたが、やはり揚げたては美味しかったです。

今日はすでに揚げてしまいましたが・・・

イカとゴーヤ・枝豆・タマネギ入りのかき揚げです。

今年はゴーヤのできがいまいちで期待しない方が良いかも知れません。

その分琉球朝顔の伸びが凄いです。

・‥…━━━☆・‥happy01…━━━☆・‥happy01…━━━☆

24日夕方弟が帰ってきます。

なので26日~27日と一泊で谷川温泉に行く予定です。

普段弟もなかなか忙しく過ごしているので、息抜きになればと思います。

父と4名でゆっくり温泉に入って、美味しい食べ物を食べて心の洗濯をしてきます。

温泉行きは父の提案です。

やはり弟の来訪は嬉しいのでしょうね。

restaurant天ぷらrestaurant

|

« 恒例のバーベキュー | トップページ | デイサービスの食事 »

コメント

loveletter異邦人さんへ

玉葱の天ぷら美味しいですね。
甘みがあって私も好きです。
でもカラッと揚がらなくて・・難儀しています。


loveletteryuuyuuさんへ
カラッとした天ぷらに揚げるのが難しいです。
やはり揚げたてが美味しいですね。
時にはテーブルで揚げながら食べますが、やはり美味しいです。

投稿: | 2012年8月17日 (金) 17時05分

こんにちは
イカとゴーヤ・枝豆・タマネギ入り具沢山のかき揚げ
美味しそうで家でも作って見たいなぁと思いました!

ご家族で谷川岳にお出かけ良いですね!
お父様もお喜びでしょう。

投稿: yuuyuu | 2012年8月17日 (金) 16時11分

~☆ 恵さんへ ☆~
玉葱の天婦羅が特に好きなんですけど、
イカとゴーヤ・枝豆等も美味しいですよね。
家族皆さんでの谷川温泉は、避暑地としてのんびりできるでしょうね。夏の温泉もまたいいですよね。
心身共にリフレッシュ出来ますね。

投稿: 異邦人 | 2012年8月17日 (金) 07時38分

loveletterミミさんへ

天ぷらは揚げたてが美味しいですね。
主人の休みの前日は揚げたてをふうふうしながら食べました。

投稿: | 2012年8月17日 (金) 07時24分

恵さん おはようございますcat
天ぷらはやはり揚げたてが一番だから食卓で
揚げるのは美味しいでしょうね。
お父様と弟さんも一緒に温泉に行かれるのですね。
お父様も嬉しいでしょう。
恵さんも毎日お仕事を頑張っていらっしゃるので
ゆっくりしてきてください。


投稿: ミミ | 2012年8月17日 (金) 06時36分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
父も弟の来訪が楽しみのようです。
毎日のように見ている私より、久々に会える弟の来訪は嬉しさも倍増でしょうね。
仕方ありませんが・・・
父が元気になってくれればいいのですが・・

投稿: | 2012年8月17日 (金) 05時39分

天ぷら美味しそうです!
弟さんの来訪、楽しみですね。
谷川岳からの涼風と、温泉に美味しいお料理でのんびりとできそうですね。
楽しみですね...wink

投稿: スー | 2012年8月17日 (金) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/46713674

この記事へのトラックバック一覧です: 天ぷら:

« 恒例のバーベキュー | トップページ | デイサービスの食事 »