« お財布 | トップページ | 弟の来訪 »

2012年8月20日 (月)

尾瀬ハイク

昨日は山楽倶楽部で尾瀬に行きました。

数名のキャンセルがあって、参加者19名でAM5時出発でした。

この時期目立った花もありませんが、がらがらに空いていた尾瀬は初めてです。

尾瀬=尾瀬銀座のイメージが頭にこびり付いていたので・・

放射能の影響もあるのでしょうか・・

行く途中の駐車場も閉まっていたのでビックリでした。

去年は大清水から尾瀬沼までのハイク、そして今回は尾瀬ヶ原を散策してきました。

帰り一人足が攣ってしまった人がいました。

漢方薬を持っていた人がいて服用して、何とか無事に到着出来ました。

漢方薬で良いのが売られているそうです。

仲間と一緒だと、いろいろな面で助けていただけるので心強いです。

早朝は蕾のヒツジ草が帰りには綺麗な姿を現してくれました。

我が山楽倶楽部にも数名の山ガールがいましたが、山ガールの学生さんにブログに掲載の許可を得て載せてみました。

若いって素晴らしいですね。

若さが漲っていました。

空いている尾瀬を皆さんと楽しんできました。

所々に熊よけの鈴が吊してありました。

以前尾瀬にも熊が出没してけが人が出たことがあります。

今回は久々に日帰り温泉『シャクナゲの湯』に入ってきました。

この温泉は以前山の帰りに立ち寄ったのですが、観光バスはお断りされてしまいました。

運転手さんが問い合わせてくれて、今回はOKをいただいて入浴することが出来ました。

お肌スベスベ美人に変身、やはり山登り後は入浴タイムが気持ちいいですね。

入浴後は皆さん汗を流してさっぱりした顔をしていました。

fuji夏が来れば思い出すはるかな尾瀬fuji

|

« お財布 | トップページ | 弟の来訪 »

コメント

loveletterスーさんへ

こんにちわ!
尾瀬ではお世話様になりました。
山ガールの若さが眩しく感じました。
一年に一度は尾瀬の散策良いですね。

投稿: | 2012年8月27日 (月) 17時09分

尾瀬では大変お世話になりました!
こんなに空いていた尾瀬は初めてでしたね。
のんびりと写真を撮り、歩くことができました。
尾瀬には本物の山ガールがいましたね~(笑
若さのエネルギーは素晴らしいものがありました...wink

投稿: スー | 2012年8月26日 (日) 17時20分

loveletter熊のkさんへ

こんにちわ!
空いている尾瀬ヶ原初めてでした。
でも尾瀬を思う存分堪能してきました。
年に一度は訪れたい尾瀬です。

投稿: | 2012年8月23日 (木) 16時38分

恵さん、こんにちは。
 ご無沙汰しました。その間に幾つも更新していらっしゃり、敬服しています。
 尾瀬に行かれたとか。テレビなどの報道では、尾瀬は人気のスポットなので、
訪れる人が多いと言いますが、がらがらだったとは、珍しいですね。
 「シャクナゲの湯」で汗を流されて、気持ちよかったでしょう?
 俳句の題材もたくさんあったでしょうね。

投稿: 熊のkさん | 2012年8月23日 (木) 15時43分

loveletter異邦人さんへ

こんにちわ!
本当にお天気もよくて、肌に当たる風が気持ちよかったです。
年に一度は訪れて見たい尾瀬です。
物は考えようですね。
空いている尾瀬を堪能してきました。

投稿: | 2012年8月20日 (月) 10時55分

~☆ 恵さんへ ☆~
尾瀬は何度行ってもいいですね。
四季折々の花々。それがなくても
空気や風が吉良いですね。
天気も良かったんですね。
このころが一番空いていて
ハイキングには帰っていいのではないでしょうか。

投稿: 異邦人 | 2012年8月20日 (月) 10時37分

loveletterミミさんへ

おはようございます!
ミミさん是非一度は尾瀬にきてください。
群馬県に住んでいてもまだ訪れていない人もいるようです。
もったいないな~ぁなんて、私の感想です。

投稿: | 2012年8月20日 (月) 08時49分

恵さん おはようございますcat
2~3日前でしたか・・・テレビで尾瀬があっていて
水芭蕉の頃に行ってみたいなぁと思っていました。
山ガール、カラフルな服装に元気が出ますね。
若いっていいですね。
私も1度足が攣ったので、兄から聞いてその薬を買いました。
攣りやすい人は登る前に飲んでおくといいです。
登山の後の温泉は格別ですね。

投稿: ミミ | 2012年8月20日 (月) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/46757795

この記事へのトラックバック一覧です: 尾瀬ハイク:

« お財布 | トップページ | 弟の来訪 »