« 夏の風物詩 | トップページ | 天ぷら »

2012年8月12日 (日)

恒例のバーベキュー

昨日は恒例となったバーベキューを行いました。

角上へ買い出しに、沢山の人達で賑わっていました。

やはりお盆で家族とのバーベキューの予定があるのでしょうか・・・

兄夫婦とその娘の子供二人、父で計7名参加でした。

父も元気がなくてほとんど食べていませんでした。

やはり疲れる疲れるの連発でした。

少しは皆と食べれば気が紛れるかと思いましたが・・・

この年になればわかるけれど、「疲れるよ」と今までの元気な声とは違います。

確実に今までの父とは違って、気力がなくなってきているような・・・

弟夫婦が同居していれば又違うのではと思うのですが・・・???

その分子供二人が大ハッスルでお手伝いをしてくれました。

小学4年生の男子と保育園年長さんの女子でした。

女の子が可愛いサンダルを履いていたので褒めたら、ミュールだよと訂正されました。 (A;´・ω・)アセアセ

ハローキティちゃんに填っているようです。

ハローキティーちゃんと一口に言えないような、奥深いことを聞いても私にはちんぷんかんぷんですが・・・

時代の流~れを感じるこの頃です。

やはり女の子はおしゃまさんで、お兄ちゃんをリードしているような感じでした。

二人目は揉まれているので強いのでしょうね。

途中で雨が降ってきて、あわてて車庫に移動しました。

予報も雨マークが出ていたので心配はしていましたが、天気予報が当たりました。

なのでメインのエビ・イカを焼くのをすっかり忘れてしまいました。

子供達の夏休みの思い出に、心の片隅に残ってくれれば嬉しいです。

restaurantバーベキューrestaurant

P1120736

restaurantお兄ちゃんがお手伝いしてくれましたrestaurantP1120744

可愛いサンダルねと言ったら、ミュールと訂正されちゃいました。

去年より一段とおしゃまになりました。

P1120740

|

« 夏の風物詩 | トップページ | 天ぷら »

コメント

loveletterミミさんへ

おはようございます!
こちらは朝から雨です。
女の子はおしゃまですね。
ミミさんはいつもお孫さんから新情報が聞けるのでは・・??
時代に沿っていかなければ、どんどん頭が遅れていきそうで心配です。

投稿: | 2012年8月14日 (火) 08時07分

恵さん おはようございますcat
恒例の芝生座敷のバーべキュー、これだとお父様もくつろげていいですね。
女の子はかわいいですね。
私も孫から古臭いことを言って笑われることがあります。
家にも小さい甥っ子と姪っ子の子供が来ましたが
年下の女の子がお姉ちゃんに見えました。
昨日は親戚や知り合いに不幸が続いて、母も落ち込んでいました。
それで実家の兄夫婦も留守をするのでお盆には私は実家に行きます。

投稿: ミミ | 2012年8月14日 (火) 07時31分

loveletter熊のkさんへ

おはようございます!
やはり父も寄る年波には勝てませんね。
85歳までは平気だったそうですが、85を過ぎた途端に体がダメになってきたと言ってました。
何とかこの夏を乗り切って欲しいと願っています。

投稿: | 2012年8月14日 (火) 05時42分

恵さん、こんばんは。
 お庭が広くて、バーベキューが楽しめて良いですね~。
当たらなくていいのに、こんな時に限って天気予報が当たり、恨めしかったでしょう?
 お父様のお元気がいま一つ無くてご心配ですね。
今年は格別に暑いですから、大変でしょうとお察しします。
 これ、ミュールっていうのですか。私もサンダルだと今まで思っていました。
少し賢く?なったようです(笑)。

投稿: 熊のkさん | 2012年8月13日 (月) 21時04分

loveletterまあちゃんへ

女の子はおしゃまですね。
場を盛り上げてくれました。
お兄ちゃんの方が威勢付けられているような・・・
やはり女の子はおしゃべりです。

投稿: | 2012年8月13日 (月) 19時43分

これが ミュールと言うのですね~
恵さんでも わからないことがあるのですね~

バーベーキューは楽しいですよね。

そういえば 父も人中が好きでしたが 晩年は 自分の世界にいるのが 好きのようでした。
も少し 優しくしておけばよかった・・と思ってしまいます。 

投稿: まあちゃん | 2012年8月13日 (月) 16時04分

loveletterスーさんへ

おはようございます!!
スーさん宅でもバーベキューを楽しんだ事と思います。
皆で食べるので美味しいさも倍増です。

投稿: | 2012年8月13日 (月) 07時01分

こんばんは!
ご無沙汰してしまいました。
ブログ拝見しました!

恒例のバーベキュー‥
子どもさんお二人の...夏休みの楽しい思い出になっていることと思います。
張り切ってお手伝いしている様子が楽しいですね。

ブルーの朝顔がきれいですね~
涼しい気持ちになりますね...confident

投稿: スー | 2012年8月13日 (月) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/46667496

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例のバーベキュー:

« 夏の風物詩 | トップページ | 天ぷら »