« 二重の喜び | トップページ | 娘の命日 »

2012年8月29日 (水)

猿ヶ京温泉

26日~27日私達、父、弟の4名で猿ヶ京温泉に一泊で行ってきました。

弟と一泊旅行、果たして何十年ぶりでしょうか?

部屋食でしたのでゆっくり食べることが出来ました

生ビールbeerで乾杯!!

美味しい食事に舌鼓、おしゃべりも出来て楽しい時間を持つことが出来ました。

ビールが入ったところで車の廃車の件を話しました。

そろそろ危ないしあまり運転もしないので、話をしたらそうだな~ぁと承知して主人に手続きを頼んでいました。

でも次の日車の廃車の話をしたら、まだないと不便なんて未練があるようでした。

なかなか踏ん切りがつかないのでしょうか?事故ってからでは遅いので・・・心配しているのですが・・

あまり強く言えないので暫くそっとしておきます。

父が皆での旅行も最後かな、なんてちょっと寂しい言葉が出てきました。

弱くなってきたのを、目の当たりに見た弟も「おやじも年をとったな~ぁ」と言ってました。

お風呂に入って裸をみて、あまりのやせ方に驚いていました。

急に年を取ってしまったような・・・

昨晩は我が家に一泊して、今日和歌山に帰っていきます。

父にも泊まって欲しかったのですが、やはり家が一番らしくてきませんでした。

次回はいつ会えるのでしょうか?

いつも思うことですが待っている時間が楽しみで、アット言う間に時間が経ってしまいました。

母が良く言ってた言葉ですが、きてくれるのは嬉しいけれど帰られると寂しいと言っていた言葉が脳裏に浮かびました。

温泉旅行を企画してくれた父に感謝です。

spa猿ヶ京温泉spa

|

« 二重の喜び | トップページ | 娘の命日 »

コメント

loveletter異邦人さんへ

おはようございます!
思い出の旅行が出来ました。
弟との一泊旅行出来て良かったです。
父にも感謝です。

投稿: | 2012年8月31日 (金) 07時03分

~☆ 恵さんへ ☆~
猿ヶ京温泉ですか。良いですね。
家族揃っていい親孝行が出来ましたね。
ここの温泉に行ったことありますけど、
いい湯ですよね。

投稿: 異邦人 | 2012年8月30日 (木) 22時17分

loveletterスーさんへ

こんばんわ!
一泊旅行良かったです。
今日は一日父の病院につき合いました。
今できることはしておかないと後悔しないように・・
親といえどもつきあい方が難しいですね。

投稿: | 2012年8月30日 (木) 18時22分

心待ちしている時間が一番楽しく‥楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね~
数十年ぶりの温泉旅行、いい思い出となりましたね!
弟さんも恵さんご夫婦がお父様の近くにいるので安心しておられることと思います。
こんな機会がまたあるといいですね...confident

投稿: スー | 2012年8月30日 (木) 18時12分

loveletterまあちゃんへ

今日帰ってしまいました。
指折り数えて待っていたのですが、やはり帰られると寂しいです。
良い思い出旅行となりました。


loveletterミミさんへ

年を取ると自分の家が一番なんでしょうね。
近頃はご飯も食べに来ないです。
何か作って持っていかないとおかずがないのです。
近頃は家でも下着姿でいることが多いです。
もう疲れたよを頻繁に発しています。

投稿: | 2012年8月29日 (水) 14時11分

恵さん こんにちはcat
皆さんで温泉旅行、いい思い出になりましたね。
母も「これが最後・・・」とよく冗談を言っていたので
私も「最後かもしれないから楽しんで・・・」と冗談で
返しましたが、最近は周りの人が亡くなってこの頃は
本気で思っているようなので、私も返す言葉を選んでしまいます。
歳をとると自分の家が一番いいみたいですね。
一緒に住んでくださったら、恵さんも安心でしょうけど・・・。

投稿: ミミ | 2012年8月29日 (水) 12時49分

恵さん よかったですね~
お父さんと弟さんとの 温泉旅行。
また企画されたのが お父さんとは・・・
お父さん しっかりされていますよ。

父母と何度か 家族旅行をしたことを思い出しました。
忙しい中にも こんなゆとりを計画され 素晴らしいことですね。

投稿: まあちゃん | 2012年8月29日 (水) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/46861765

この記事へのトラックバック一覧です: 猿ヶ京温泉:

« 二重の喜び | トップページ | 娘の命日 »