« 天ぷら | トップページ | お財布 »

2012年8月17日 (金)

デイサービスの食事

毎日暑い日sunが続いていますが、ブログ友の皆さんお元気ですか?

現在は雷thunderが鳴って雨rainが降っています。

夜扇風機なしで眠れるでしょうか?

夏は暑いのでみそ汁よりも、麺類が喉越しが良いらしくてリクエストされました。

今日はデイサービスの食事restaurantを掲載してみます。

利用者さんが美味しいの言葉が、聞きたくてear日々努力しています。

皆さんの感想お気づきの点がありましたら、ご意見いただけると参考になります。

以前はお汁の中に素麺を入れていましたが、別の器に盛りつけてみました。

restaurantデイサービスの昼食restaurant

*これからは月に一度調理師さんと厨房会議をすることになりました。

今までも厨房会議は職員さんと私で行っていましたが、これからは調理師さんの担当日に作りたいメニューを出していただくことにしました。

こんな機会を作っていただき、調理師さんからいろいろお料理の話が聞けるので心強いです。

やはり調理師さんとも話をする機会が欲しかったです。

一度私の提案で月に一度調理師さんと一緒に調理をしたいと話したのですが、お金は払えませんと却下されてしまいました・・・ま~ぁ経済的に楽ではないのでしかたありませんが・・

今までは私一人でメニューを作っていたので、いろいろなアイデアーを持ち寄ってより美味しい料理を作りたいと思います。

新しい献立を考えて、マンネリーを防がなければ・・利用者さんに飽きられないように・・頑張ります!!

先日はカレーでしたが、始めてハヤシライスにしてみました。

又冷やし中華も時にはいいかな~ぁと考えています。

以前一度出したことがありましたが・・

ブログ友の皆さん、何か良いアイデアーがありましたら教えてくださると嬉しいです。

|

« 天ぷら | トップページ | お財布 »

コメント

loveletter異邦人さんへ

献立表は私が作っています。
なので少しマンネリになっています。
アドバイスありがとうございます。

投稿: | 2012年8月18日 (土) 14時00分

~☆ 恵さんへ ☆~
一週間のメニューまたは
その月のメニューなどは
調理師さんの献立表によって
恵さんが作るのではないのでしょうか?
もし恵さんが献立表を作るのであれば、
市の給食等の献立表が少し参考になるのではないかと思います。如何でしょうか。

投稿: 異邦人 | 2012年8月18日 (土) 10時03分

loveletterミミさんへ
おはようございます!
今までは職員さんとの厨房会議でしたので、調理は私一人で、さんざん言われ放題でした。
ま~ぁ素人が作っているのでしかたありませんが・・
これからは調理さんとの二人会議ですので、ほっとしているのが本音です。「笑い」

投稿: | 2012年8月18日 (土) 06時52分

恵さん おはようございますcat
夏はメニューの他にも衛生面など気を使われるでしょうね。
夏休みは孫がいますが、普段は私が一人なので夜の残り物など
あるもので済ませるのでこんなに美味しそうなお昼ご飯を
頂いたことがありません。
もう一人の調理師さんと厨房会議をされるとか・・・
良いアイディアですね。

投稿: ミミ | 2012年8月18日 (土) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/46724345

この記事へのトラックバック一覧です: デイサービスの食事:

« 天ぷら | トップページ | お財布 »