« ゴーヤチャンプル | トップページ | 餃子 »

2012年8月 2日 (木)

母の夢

昨晩は久しぶりに母が夢に出てきました。

亡くなった当初は何回か夢を見ましたが・・・最近は全然出てきてくれませんでした。

夢の中では元気に走りrun回っていました。

そう言えばまめな母でした。

まさに子供が生き甲斐のような?細かいことまで面倒を見てくれました。

誰とでもすぐに親しくなってしまう性格で、私のお友達ともすぐにお友達になってしまいました。

両親は二人とも社交的な性格でしたが、その反面教師で子供二人は引っ込み思案な性格です。

私は人見知りが激しくて困りものだったような・・・

弟は無口でしたね。

姉弟と言えどもあまり弟の事に感心がなかったというか、自分の事が精一杯で弟のことまで眼中になかったのかも知れませんが・・・

弟が高校を卒業して家を出てからの生活?果たしてどんな風な生活をして過ごしていたのかわかりません。

でも少額ですが、可愛い弟にお小遣いを渡していたような・・・

毎月月命日にはお墓参りに行ってましたが、暫くご無沙汰しているので夢で来てと催促をしてきたのでしょうか?

父も高齢となりこの時期のお墓参りは体に応えるかも・・・

叶わぬことですが、無性に母に会いたいです。

お母さんの兄弟姉妹全員亡くなってしまいました。

仲良かったので、きっとあの世でも皆と再会をして昔話をしているのでしょう!!

孫とも遊んでくれているのでしょうか?

お母さんお願い、時々は夢に出てきて~~待っています。

そしてお話しもしたいけど無理かな~ぁ!!

お母さん!!なんと良い響きなんでしょう。

もう一度でよいから「お母さん」と呼んでみたいです。

|

« ゴーヤチャンプル | トップページ | 餃子 »

コメント

loveletter熊のKさんへ

こんにちわ!
お母さんっていくつになっても恋しいですね。
私もいろいろと心配をかけてしまいました。
母が亡くなったとき、同時期に私も入院していたので看病が出来ませんでした。
その分主人が毎日病院へ足を運んでくれました。
数日間私と母は同じ病院に入院していました。
やはり自分の体が弱っていると自分の事で精一杯だったような・・
お母さんごめんねと謝りたいです。

投稿: | 2012年8月 3日 (金) 14時03分

恵さん、おはようございます。
 恵さんは、夢の中で亡きお母様にお会いになったとか。
私も会いたいなぁといつも思っているのに、ちっとも現れてくれません。
会ったら、親不孝を詫びたいのです。
孝行をしたいときに親は無し、ですね。

↓ゴーヤが採れたのですね。私のは未だです。
恵さんのレシピを参考に、私も今夕はゴーヤチャンプルー
を作りましょう。

投稿: 熊のkさん | 2012年8月 3日 (金) 10時00分

loveletterおーべいこさんへ

こんばんわ!
いくつになっても母とは良いですよね。
もう一度お母さんと呼んでみたいです。

投稿: | 2012年8月 2日 (木) 20時21分

こんばんは
私も母と話がしたいなあ 
認知症になってからはまともに会話が出来なかったから ものすごく後悔があります。
おしゃべりが好きな母でしたので 今頃はいろんな人と話をしているんだろうなあ。

投稿: おーぺいこ | 2012年8月 2日 (木) 19時58分

loveletterまあちゃんへ

お母さんいくつになっても良いですね。
もっと親孝行しておけば良かった。なんて後の祭りですが・・・

ゴーヤジュースも体に良さそうですね。
暑い毎日が続いています。
くれぐれも熱中症には気をつけてお過ごしくださいね。

投稿: | 2012年8月 2日 (木) 14時15分

こんにちは~
私も 母と話をしたいです。
いくつに なっても母は恋しいですね。

我が家もゴーヤ生ってます。
今年は ちょっと日当たりの悪い所に植えたので 心配していましたが やっと出来ました。
ゴーヤのジュースを毎日飲んでいます。

投稿: まあちゃん | 2012年8月 2日 (木) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/46549215

この記事へのトラックバック一覧です: 母の夢:

« ゴーヤチャンプル | トップページ | 餃子 »