« 今晩の夕飯 | トップページ | 越前岳 1、504m »

2012年9月 8日 (土)

秋の気配

猛暑が続き暑い毎日でしたが、確実に秋が訪れていますね。

暑かった割には寝室は、エアコンなしで扇風機で大丈夫でした。

節電対策の一環になったかどうかわかりませんが・・・

だいぶ秋風が吹き始めて凌ぎやすくなりました。

今年の緑のカーテンcloverは失敗でした。

車で運転中に見かける家の緑のカーテンを眺めながら羨ましく思いました。

葉っぱの勢いもないし、ゴーヤも2~3本しか収穫できませんでした。

私がしているわけではないので、あまり大きな口は叩けませんが・・・

日照りが強すぎたのでしょうか?

でも上手に日よけ対策になっているお宅もあるので何とも言えませんが・・・

皆さんのお宅houseはいかがでしたでしょうか?

...。oо○*sweat01*○оo。...。oо○*sweat01*○оo。...。oо○*sweat01*○оo。

主人は庭の芝刈りをしています。

前から気になっていたようで、明日は芝刈りをしなければと勢い込んでいました。

やはり皆さんが注目してくれていると思うと、手が抜けないのでしょうね。

何と言っても団地で一番芝生の綺麗な家と、以前言われた事があったようなないような・・・?

道行く人に感謝です。

言葉って大事ですね。

人のやる気を起こさせてくれる魔法のような気がします。

そして日曜日は車の洗車を2台、道行く人にも浸透していると思います。

休みの日の過ごし方も、頭の中で整理整頓して感心しちゃいます。

...。oо○fuji**○оo。...。oо○*fuji*○оo。...。oо○*fuji*○оo。

来週16日~17日一泊登山です。

日本百名山の一つ「雨飾山」です。

出発日は観光で、温泉に宿泊して次の日に早起きして登る予定です。

運動不足ですので心配ですが、でも皆と行かないと行けないので頑張ろうと思います。

お天気に恵まれますように・・・てるてる坊主でも下げたい心境です。

今年は皆勤賞を目指しています。

果たして結果はどうでしょうか?

体調管理を万全にしておかないと無理ですね。

|

« 今晩の夕飯 | トップページ | 越前岳 1、504m »

コメント

loveletterスーさんへ

おはようございます!
我が家もプランターでした。
肥料不足だったような・・主人の感想ですが
来年に期待しています。

投稿: | 2012年9月10日 (月) 07時22分

朝晩とだいぶ涼しくなりましたね~
我が家も今年初の緑のカーテン‥失敗に終わりました...sweat01
小さいゴーヤが3つ収穫できましたが、カーテンになるほど葉が広がらず...sweat01
プランターだったので栄養不足かと分析した次第です。
来週末は宿泊登山ですね~
お天気にしたいですね...sun
私もてるてる坊主をつくろうかな...wink

投稿: ス | 2012年9月 9日 (日) 22時18分

loveletterまあちゃんへ

まあちゃん宅も沢山のゴーヤが収穫できたようで羨ましいです。
今年の夏は暑かったです。
少しは節電対策に協力できたですかね?
今日は富士山fujiがよく見える山「越前山」に登ってきました。
まさに富士山fujiが絶景でした。
足慣らしになりました。

投稿: | 2012年9月 9日 (日) 21時51分

だいぶ 涼しくなりましたね。
ゴーヤ 我が家もたくさん出来ましたよ。
今年は 寝室の西側だけ 植えました。
南側は 背の低いサルビアにしました。
この方が 風通りがよく 涼しかったように思います。
それにしても 群馬はとても暑かったのではありませんか・・
節電に協力しましたね。頑張りましたね。

投稿: まあちゃん | 2012年9月 9日 (日) 11時36分

loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
ゴーヤ食べきれないほど出来たのですか?
羨ましいです。
主人は本当にマメなんです。
体を動かしている方が好きなようです。
私とは正反対の性格です。

投稿: | 2012年9月 8日 (土) 20時27分

~☆ 恵さんへ ☆~
我家のゴーヤは今年は食べきれないほどなりました。
水加減などあるんでしょうか。
旦那様はまめな人なんですね。芝生を綺麗にしているって
気持ちいいですよね。
雨飾山登山天気が良ければいいですね。
あの辺りは温泉もいい温泉があるんですよね。

投稿: 異邦人 | 2012年9月 8日 (土) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/46996389

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配:

« 今晩の夕飯 | トップページ | 越前岳 1、504m »