« 猿ヶ京温泉 | トップページ | 今晩の夕飯 »

2012年9月 1日 (土)

娘の命日

昨日は娘の命日でした。

寒い12月27日押し詰まっての誕生、亡くなったのが暑い8月31日でした。

亡くなった日もやはり暑かったです。

毎回書いているので皆さんご存じでしょうが、日航機墜落事故と同じ年でした。

なので27回目の命日でしょうか?

8月が来ると辛い出来事でしたが、当時のことが鮮明に脳裏に浮かびます。

当時の国立に入院して10日足らずで旅立ってしまいました。

夜主人に大泣きされてしまいました。

私の中では日航機事故=子供がインプットされています。

夜お兄さん夫婦と三女がお線香をあげにきてくれました。

毎年命日に忘れずにきてくれるので嬉しいです。

子供が好きだったシュークリームを持ってきてくれました。

きっと仏壇から微笑んでいたことと思います。happy01happy01happy01

子供が亡くなった年の11月に甥が誕生しました。

なので余計可愛いのでしょうか?

・‥…━━━☆・rain‥…━━━☆・‥rain…━━━☆

今日から9月ですので、テンプレート変身してみました。

9月はお月見ですね。

朝から久しぶりの大雨rainです。

庭の植木も芝生も喜んでいる事でしょう!!

きっと生き返っていますね。

今年は異常な暑さでしたので、雨が待ち遠しかったです。

もう9月ですので暑さも、ほどほどにしてほしいです。

同じ市内に住んでいる兄に電話したら、なんと雨は降っていないそうです。

わからないものですね。

網戸から入る風が気持ちいいです。happy01

|

« 猿ヶ京温泉 | トップページ | 今晩の夕飯 »

コメント

loveletter熊のkさんへ

おはようございます!
8月は辛かった記憶が蘇ります。
さけては通れないのですが・・

テンプレートお気に入りです。

投稿: | 2012年9月 4日 (火) 07時15分

恵さん、こんばんは。
 8月31日はお嬢様のご命日だったのですね~。
いろんなことが思い出されて、お辛いことでしょう。
でも、ご両親がいつも仲良く、元気にしていらっしゃる
ので、天国で喜んで見守ってくださっていると思います。
 素敵なテンプレートですね~。早く秋が来てほしいですね。

投稿: 熊のkさん | 2012年9月 3日 (月) 21時19分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
そうなんです。日航機事故は我が家にとっても忘れられない出来事です。

9月に入りだいぶ涼しくなりました。
雨の通り道不思議ですね。

投稿: | 2012年9月 3日 (月) 05時52分

日航機事故当日、ヘリコプターの音で目覚めたのを思い出します。
あの年だったのですね。
シュークリーム、喜ばれたことでしょうね。

昨日は貝沢で大雨だった時、私のところは全く降っていませんでした。
すぐ近くなのに、不思議ですね~
雨が降ったあとは久しぶりに涼風を感じました。
残暑もほどほどの暑さにしてもらいたいものです...flair

投稿: スー | 2012年9月 2日 (日) 20時58分

loveletterkazuさんへ

毎年命日にはきてくれます。
嬉しいです。
子供も喜んでいることでしょう!!

投稿: | 2012年9月 2日 (日) 16時35分

こんにちは。
毎年娘さんを悼んで下さる方がいらっしゃるのは有難いことですね。
娘さんも皆さんに会えてお喜びのことと思います。
秋らしいテンプレ、素敵です。
先日のブルームーンのようですネfullmoon

投稿: kazu | 2012年9月 2日 (日) 15時35分

loveletterミミさんへ

おはようございます!
何年たっても当時のことが鮮明に脳裏に浮かびます。
つらい出来事でしたが夫婦の絆を強めてくれたのも娘です。
そんな娘のためにも夫婦仲良くしていきたいです。

投稿: | 2012年9月 2日 (日) 09時06分

恵さん おはようございますcat
素敵なテンプレート、娘さんも綺麗な星空から
見ていらっしゃるようなそんな感じがします。
27年と言っても、娘さんのことは昨日のことのように
思い出されることでしょうね。

投稿: ミミ | 2012年9月 2日 (日) 08時33分

loveletterまあちゃんへ

こんばんわ!
今日は雨が降り涼しく感じました。
もう9月ですので涼しくなって欲しいです。

8月にはいると娘のことが思い出されます。


loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
私の中ではいつまでも幼かったままの娘が思い出されます。

今日は雨が降って良かったです。


loveletterおーべいこさんへ

こんばんわ!
シュークリームが大好きでした。
喜んで食べたような・・・

テンプレート変身して気持ちも新たになりました。

loveletterまが~さんへ
もう随分昔の出来事に思われます。

猿ヶ京温泉で楽しい一夜を過ごしてきました。
弟との一泊何十年ぶりでしょうか?
次回は甥とも行きたいです。

投稿: | 2012年9月 1日 (土) 20時56分

お嬢さんのご命日が8月31日でしたか?
しかも、日航機墜落事故の年なんですね。
あの頃のことなんですね。もう、27年も経つのですか?
ついこの間のことのように思われます。
恵さんは、なおさら、そう思われることでしょう。
弟さんや甥御さん、お父様との楽しいひと時をきっとお母さまと共に喜んで見ておられたかもしれませんね。

投稿: まが~ | 2012年9月 1日 (土) 19時12分

こんばんは
娘さんの命日ですか。 いつまで経っても8月31日は特別な日でしょうね。
ずっと忘れられない大切な日。
シュークリームは喜ばれたでしょうね。

テンプレ 秋っぽくていいですね


投稿: おーぺいこ | 2012年9月 1日 (土) 18時18分

~☆ 恵さんへ ☆~
8月31日が27回忌になるんですか。
それも日航機墜落事故と同い年なんですね。
もう昔のように思いますが、恵さんにとってはいつまでも
昨日のように思われるのではないでしょうか。
こちらでは全然雨が降ってないので、降ってほしいですね。
残暑ももうこれくらいにしてほしいですね。

投稿: 異邦人 | 2012年9月 1日 (土) 16時15分

こんにちは~
今日が命日ですか・・・
いろんなことが思い出されることでしょう・・
がんばりましょうね・・・

今朝東京に住んでる弟から電話がありましたが 雨は降らなく とても暑いと言っていました。
テレビで千葉は昨日は 大雨のように言っていましたが・・・
こちらは 台風の影響で とても涼しくなりましたよ。
もうすぐ 群馬の方も涼しくなることでしょう。

投稿: まあちゃん | 2012年9月 1日 (土) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/46907002

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の命日:

« 猿ヶ京温泉 | トップページ | 今晩の夕飯 »