« 雨飾山(二日目) | トップページ | デイサービスの献立 »

2012年9月23日 (日)

北海道展

今日は朝から一日雨降りで、肌寒いです。

高崎スズランで北海道展を開催していたので行ってきました。

北海道展はいつも人気ナンバーワンですね。

会場は人混みで賑わっていました。

お目当ての場所では行列が出来ていたので、何の商品で並んでいるのかわからないまま私もつられて並んで買いました。

白いバームクーヘン&いつものマルセイバターサンドを買いました。

マルセイバターサンドは必ず買う商品です。

結婚20周年記念で北海道を旅行したときに、バスの中でおやつに出されてからの大ファーンです。

食べる前に写真cameraを撮れば良かったのですが、食べかけでの写真で失礼ですが白いバームクーヘン、チーズケーキを食べているようなふわふわな感触でした。

マルセイバターサンドはやはり美味しいです。

restaurant白いバームクーヘンrestaurant

それぞれのお店では味見をして貰うのに一生懸命でした。

なのでついつい味見でお腹を満たしてしまいました。

長くいるとお財布のひもがゆるみすぎてしまいそうでしたので、そうそうに退散してきました。

☆*:;;;;full;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;full;;:*☆*:;;;;;:*

そして高崎東口にある高崎献血ルームで献血をしてきました。

以前は前橋まで行っていましたが、高崎の方が設備も新しく快適に献血に協力しています。

私は48回目で成分献血「血漿」をしてきました。

約30分ほどの時間でした。

二サイクルで血漿を提供して血液は自分の体に戻ります。

成分献血は体への負担が少ないので、もっぱら成分献血にしています。

誰かのお役に立てば嬉しいです。

年齢制限が許す限り(69歳)、献血に協力したいと思います。

|

« 雨飾山(二日目) | トップページ | デイサービスの献立 »

コメント

loveletterミミさんへ

こんばんわ!
機会があったら是非マルセイバターサンド食べてみてください。
お勧めです。
北海道は美味しい物が豊富ですね。


loveletterbatabatamamaさんへ

北海道展では沢山味見をしました。
味見でお腹が満たされました。
美味しい物がたくさんありました。

投稿: | 2012年9月25日 (火) 18時34分

献血・・凄い回数されておられるのですね(*´∇`*)

私は恥ずかしいけど・・一度もありません。
昔は体重が40キロ以上無いと出来ないと聞いてからは全然行っていませんが!

今は40キロ以上ありますので出来るのでしょうが!

北海道展・・私も好きです。

特に味見が好きでーす(o^-^o) ウフッ

投稿: batabatamama | 2012年9月25日 (火) 16時29分

恵さん こんにちはcat
北海道には美味しいものがたくさんありますね。
私は、どちらも食べたことがないので機会があったら食べてみたいです。
先日、本家の兄夫婦が北海道旅行そして、毛蟹、ホタテ、白い恋人を
お土産に頂きました。
献血できるのはは健康な証拠・・・と言ってもこんなに
続けておられるとのはすごいことです。

投稿: ミミ | 2012年9月25日 (火) 16時09分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
物産展長居は禁物ですよね。
人が沢山出ていましたよ。
生キャラメル以前並んで買いましたが、今では姿が見えませんね。

投稿: | 2012年9月25日 (火) 05時40分

恵さんご夫婦の献血の回数にはマネができないです!
ご夫婦そろって健康な証拠ですね...shine

 
北海道展は私もお財布が緩みます...sweat01
バターサンドを見た時には恵さんの顔が思い浮かびましたよ!
私も早々に退散してきました(笑...coldsweats01

投稿: スー | 2012年9月24日 (月) 20時43分

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
北海道展人気がありますね。
多くの人達で賑わっていました。
白いバームクーヘン美味しかったです。


loveletter異邦人さんへ

おはようございます!
マルセイバターサンドで北海道を思い出しながらいただきました。
献血に協力出来る幸せを噛みしめています。

投稿: | 2012年9月24日 (月) 05時54分

~☆ 恵さんへ ☆~
この白いバームクーヘン
食べたことないですね。
チーズケーキの様な味だなんて
食べたいです。
献血48回だなんて素晴らしいですね。

投稿: 異邦人 | 2012年9月23日 (日) 20時47分

こんばんは
白いチーズケーキ 美味しそうですね。食べてみたいなあ
こっちでもたまに北海道展ってやってますが なかなか行く機会がなくて・・・。
48回目の献血ってすごいですね。若い頃はやってましたが、病気をしたり、貧血だったりで ずっとやってません。
献血が出来るのは健康な証拠ですよね。
これからもがんばって続けてくださいね。
私も今は元気なので たまには献血をしてみようかな。

投稿: おーぺいこ | 2012年9月23日 (日) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/47184700

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道展:

« 雨飾山(二日目) | トップページ | デイサービスの献立 »