« 秋の気配 | トップページ | 雄大な富士山 »

2012年9月10日 (月)

越前岳 1、504m

昨日は山楽倶楽部の仲間に誘われて、富士山fujiが綺麗に見えると言われる山静岡県に位置する「越前岳」1、504mに登山に行きました。

お天気は快晴まさに登山日和でした。

山のベテランSさんとTさんと4名で我が家に集合して、AM5時出発しました。

宿泊登山に備えての足慣らしに登ってきました。

山登りでこんなにも富士山を眺めながら登ったのも久しぶりのことでした。

まさに雄大な富士山を背に、時々振り返りながら絶景を眺めながらの登山は格別でした。

最初は階段を上り約2時間30分、頂上が見えているのになかなか頂上までの道のりは長~かったです。

下りは1時間30分程でした。

背中の汗がびっしょり、頂上に着いて休んでいると汗が冷えて寒かったです。

頂上では大パノラマ、眺めは最高でした。

そんな景色を眺めながら贅沢な昼食を食べました。

いただいた桃トマトが美味しかったです。

それにパイナップルも疲れた体を癒してくれました。

山には果物が必需品です。

帰りは大野路の露天風呂に入ってきました。

高速道では大渋滞、こんなにも大渋滞に巻き込まれるとは思いも寄りませんでした。

そして無事PM8時30分頃家路に着きました。

皆さんお気づきでしょうが、写真が掲載されていないことに?と思いませんか・・・

ここまでは良かったのですが、アクシデントがありました。

主人がカメラcameraがないことに気づいて家の中を探し回ることになりましたが、どこにもおいてありません。

そこでお風呂に入ったときにおいてきたことに気づいて℡を掛けました。

いつもパンフレットを貰ってくるのですが今回はパンフレットに助けられました。

やはりお風呂で休んだ休憩場にありましたとの連絡を受けてホット胸をなで下ろしました。

入浴していたのも私達だけでしたので、又カメラカバーに住所・氏名を記入しておきました。

諸々が幸いしてカメラを送っていただけることになりました。

以前にもデジカメをなくしてしまったアクシデントがありました。

確か志賀高原方面にハイキングに行った帰りお店に寄ったときに置いてきてしまったような

その時もお店に電話しましたが結局見つかりませんでした。

持って行かれてしまったのでしょうか・・・?デジカメの出始めで高かったのですが・・

2度あることは3度あると言われていますので、以後気を付けなければ・・・

なのでカメラcameraが届きましたら写真アップしますので、是非雄大な富士山を堪能してくださいね。

*追伸

入浴した施設より℡が入り、明日届くそうです。

良かった。バンザイ!! (* ̄ー ̄*)

|

« 秋の気配 | トップページ | 雄大な富士山 »

コメント

loveletter熊のKさんへ

こんばんわ!
良い山でした。
富士山も思う存分堪能しました。

投稿: | 2012年9月13日 (木) 21時44分

恵さん、こんばんは。
 富士山がきれいに見える越前岳に登られたとのこと。
お天気に恵まれてよかったですね。
カメラ忘れのアクシデントがあったそうですが、見付かって
よかったですね。
折角の素晴らしい富士山の写真が行方不明にならずによかった。
ツーカーさんのところで、デジブックを楽しませていただいたところです。
 お疲れ様でした。

投稿: 熊のkさん | 2012年9月13日 (木) 20時53分

loveletterまあちゃんへ

無事カメラが届きました。
雄大な富士山fujiの写真を掲載することが出来ました。
これからはカメラcameraには要注意です。

投稿: | 2012年9月12日 (水) 03時37分

恵さん
up先に 富士山の写真拝見しましたよ~
なんと 素晴らしい富士山。
こんな富士山を眺めることが出来 本当によかったですね~
そして カメラが無事に手元に帰って来て よかったですね~
やはり 恵さんツーカーさんの日頃の行いが良いからでしょうね・・・よかった。よかった。

この前 横浜に行ったときは 家から遠くに一度富士山を見ただけです。
私もこんな富士山が眺めたいです。

投稿: まあちゃん | 2012年9月11日 (火) 21時58分

loveletterミミさんへ

無事カメラが戻りました。
一瞬冷や汗が出てしまいました。
でも良かったです。

投稿: | 2012年9月11日 (火) 17時53分

恵さん おはようございますcat
秋らしくなってきましたね。
山はもう寒いくらいでしょうね。
カメラは無事でよかったですね。
お天気もよく、絶景の良い写真が撮れた様なので
写真のアップを楽しみにしています。

投稿: ミミ | 2012年9月11日 (火) 07時43分

loveletter異邦人さんへ

おはようございます!
越前岳是非登ってください。
お勧めの山です。
異邦人さんでも登っていない山があったなんて・・
写真アップお楽しみに!!

投稿: | 2012年9月11日 (火) 05時50分

~☆ 恵さんへ ☆~
越前岳は登ったことがないです。
山友が登って景色が良かったことを
聞いていたので登りたいと思っていました。
愛鷹山で知られていますよね。
写真アップ待ち遠しいです。

投稿: 異邦人 | 2012年9月10日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/47018630

この記事へのトラックバック一覧です: 越前岳 1、504m:

« 秋の気配 | トップページ | 雄大な富士山 »