« 電話機の不具合 | トップページ | 天馬君 »

2012年10月19日 (金)

カラオケ

今日はデイサービスにカラオケの慰問にきてくれました。

月に一度いろいろなボランティアーの方々が見えています。

やはり利用者さんも普段と違った催しを喜んで聞いています。

職員さんが踊りを披露してくれました。

普段接している職員さんですが、普段とは違った着物姿での踊りに見とれていました。

今日は利用者さんから料理のアンケートを取りました。

皆さん普通に○が多かったのでまあまあですかね?

食事面では落ち込むこともありますが、あまり気にしないで頑張る心づもりです。

年齢から言っても他に勤め口もないしね。

それにどこに行っても同じ事ですから・・・

マイベース!マイベースで乗り切りましょう!!

ケセラセラ・なるようになる~~こんな精神でいきたいと思いますが・・・??

|

« 電話機の不具合 | トップページ | 天馬君 »

コメント

loveletterスーさんへ

おはようございます!
現在人数が減少しています。
経営者は頭を痛めているのでしょうね。
食事面温かい物は温かく、冷たい物は冷たくを基本に頑張ります!!

投稿: | 2012年10月23日 (火) 05時27分

ディサービスではいろんなイベントがあるのですね!
小学2年生の訪問には元気なエネルギーがもらえそう...flair
食のお仕事は好みがあるので意見&要望がたくさんあることと思います。
やりがいがある反面、悩みもでてくると思いますが‥ケセラセラですね!
〇が多かったことで、恵さんの毎日の努力がすごいのだと感じました...wink

投稿: スー | 2012年10月22日 (月) 19時51分

loveletter異邦人さんへ

高齢化の社会ですのでデイサービスも増えているので経営も大変なんでしょうね。
職員さんの気の配り方を見ていると、他へ移られては困るので神経を使うのでしょうね。
やはり食事は一番楽しみのようです。

投稿: | 2012年10月21日 (日) 11時31分

~☆ 恵さんへ ☆~
ディーサービスでの毎日の暮らし
楽しく過ごすのには、美味しい食事と
楽しい生活でしょうね。
恵さんが皆さんや自分のためにも工夫して
利用者さんに楽しく、また美味しく考えているのが良く分かります。

投稿: 異邦人 | 2012年10月21日 (日) 11時20分

loveletterミミさんへ

おはようございます!
何事にも自信がなくてダメですね。
金曜日は厨房会議でしたので調理師さんとお会いしてもっと自信を持ってと励まされました。

投稿: | 2012年10月21日 (日) 09時10分

恵さん おはようございますcat
恵さんはよく頑張っていらっしゃいますよ。
食事は好みもあるので全員が気に入るような食事は難しいでしょうね。
主人の妹はグループホームを話し相手ボランティアで訪問しています。
今までは土曜日だったけど平日になったので会社を休んで時々行っているようです。
私は話が下手なのでそういうボランティアは出来ません。

投稿: ミミ | 2012年10月21日 (日) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/47513237

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケ:

« 電話機の不具合 | トップページ | 天馬君 »