« ゴーヤのシャキシャキ漬け | トップページ | 栗ご飯 »

2012年10月 3日 (水)

植木の剪定

毎年10月に植木cloverの剪定をシルバー人材センターにお願いしています。

今日剪定に毎年同じ人を指名しているのできてくれました。

その方は77歳になりもう年だから今回が最後かもと?と去年も言ってましたが今年も同じ事を言っていました。

でも山登りのベテランさんで元気なので、来年もきてくれると思います。

曇り空で雨に降られなくて良かったです。

PM3時に切った木を持っていってくれて庭がスッキリしました。

沢山の切った木が出ました。

職人さんに言わせると、まだまだ我が家の庭は込み入っているようです。

空気の流通が悪いためか?木々に元気がないと言われました。

剪定が終わったら雨が降ってきました。

選定中に降られなくて良かったです。

clover植木の剪定clover

花芽が着いていたキンモクセイも剪定してしまったので、今年は残念ながら香りをかぐことが出来ません。

今日は肌寒い一日でした。

今年は秋が短く、冬がそこまできているようです。

|

« ゴーヤのシャキシャキ漬け | トップページ | 栗ご飯 »

コメント

loveletterスーさんへ

おはようございます!
植木の剪定も終わりました。
一年が速いですね。
キンモクセイの香りがかげなくて残念です。

投稿: | 2012年10月 5日 (金) 07時11分

植木の剪定‥この記事を読むと一年が経つ時の早さを感じます...flair
植木屋さんの話を聞くと勉強になりますね。
我が家も‥この木は元気がないので木の廻りではなく少し離れたところに肥料をまくようにと言われた木があります。
木の根が栄養を吸おうとして頑張るそうなのです。
翌年に‥去年より元気になってる!といわれ嬉しくなった思いがあります。
金木犀の香り‥今年はお預けですね…sweat01

投稿: スー | 2012年10月 4日 (木) 23時23分

loveletterまあちゃんへ

こんにちわ!
キンモクセイの香りをかぐことが出来ず残念です。
いつもはこんなに剪定しないのですが、今回父にきてもらっていたので、父が思いきって剪定してと言ったような・・
主人はガッカリしていました。

投稿: | 2012年10月 4日 (木) 15時13分

お庭がすっきりしましたね。
1年は早く経ちますね。
この前 恵さんがシルバーに電話されたように思いますが・・・

金木犀の匂いが嗅げないけど お庭がきれいになって 何度も眺めているのでは ないでしょうか・・・

投稿: まあちゃん | 2012年10月 4日 (木) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/47297505

この記事へのトラックバック一覧です: 植木の剪定:

« ゴーヤのシャキシャキ漬け | トップページ | 栗ご飯 »