« 手作りアップルパイ | トップページ | 南天山(1、483m) »

2012年10月31日 (水)

浅間隠山(1756.7m)

山楽倶楽部の友人に誘われて、浅間隠山に登山に行きました。

AM8時30分友人宅に車を置いて、友人の車で出発しました。

友人は浅間隠山は何回も足慣らしで登っているそうです。

一人でも富士山fuji(今年で8回目?)に行ったりと、凄くバイタリティ溢れる彼女です。

毎年富士山に挑戦する気持ちは凄いことですね。

来年は連れて行ってもらいたいと話しましたが、果たして登れるのでしょうか?

なので安心して付いていけます。

私も今回で3回目の浅間隠山でした。

登り1時間40分、下り1時間20分ほどの手軽な山登りでした。

頂上では何と雪snowがちらちらと舞ってきたのには驚きました。 !!(゚ロ゚屮)屮

山も冬到来ですね。

頂上からは浅間山が見えるのですが、今日は雲が邪魔をして視界をふさいでいました。

山の紅葉(赤・黄色)が綺麗でした。

それにリンドウも咲いていました。

下りでは保育園の年長さんが、先生に連れられて登ってきました。

二組の保育園児が前橋からきたそうです。

可愛いリュックにお弁当を詰めて持ってきたのでしょうね。

子供って癒しになりますね。

疲れた様子の子供に疲れたと聞いたら、(当たり前でしょう)との返事には参りました。( ̄◆ ̄;)

又他の子供はもう少しだから頑張ってと声掛けをしたら、(教えてくれてありがとう)との丁寧な返事が返ってきました。

子供って面白いですね。

登山好きな子供が育つと良いですね。

PM1時20分頃には駐車場に到着しました。

山登り後は爽快感に浸れました。

そして友人の家に、新築したばかりの家houseにお邪魔しました。

丁度塀&門扉の工事人がきていました。

玄関を入ると新築の香りが漂っていました。

普段住んでいる住人にはわからないそうですが・・・

現在の家は良くできていますね。

IHの器具もスイッチを入れると言葉で応えていました。

ますます電化製品も進化しています。

綺麗なお嫁さんと可愛いくて愛嬌のある2歳ぐらいの子供さんがいました。

野菜をたくさんいただいてきました。

Tさん誘っていただきありがとうございました。

お世話様になりました。

4日日曜日Tさん、Sさんと4名で登山に行きますが、足慣らしとなりました。

fuji浅間隠し山fuji

|

« 手作りアップルパイ | トップページ | 南天山(1、483m) »

コメント

loveletterスーさんへ

おはようございます!
頂上で雪には参りました。
紅葉も綺麗で良い山登りが出来ました。
それにしてもTさんのバイタリティーには脱帽です。

投稿: | 2012年11月 2日 (金) 05時31分

え~!?
浅間隠山でもう雪がちらついていたのですか?
そういえば‥ここ数日で、一気に寒さを感じるようになりましたものね~
残り少ない登山シーズン、満喫できますね...wink

投稿: スー | 2012年11月 2日 (金) 00時11分

loveletterミミさんへ

足慣らしの浅間隠山良かったです。
ベテランさんに連れて行ってもらいました。

我が家は築29年になりました。
何年間かかけてリフォームしたので快適な住まいとなっています。

loveletterまあちゃんへ

富士山登れるかどうか不安ですが・・
挑戦したいと思います。
高山病が心配です。

loveletter異邦人さんへ

浅間隠山子供から大人まで楽しめます。
登りやすい山です。
足慣らしにはグーです。

投稿: | 2012年11月 1日 (木) 18時01分

~☆ 恵さんへ ☆~
浅間隠山へは行ったことないですけど、
子供から大人まで愛されている山なんですね。
丁度紅葉も良く楽しい山行が出来ましたね。
4日も山ですか。良いですね。ブログ楽しみにしていますよ。

投稿: 異邦人 | 2012年11月 1日 (木) 16時32分

こんにちは~
好いお友達がいて好いですね。
すごいですね~
富士山に毎年登ってるなんて・・・
恵さん 来年は挑戦するのですか・・・

夏にバテたもので 歩いてなかったので 最近毎日1.5~2km歩くのですが くたびれます。頑張りたいです。

投稿: まあちゃん | 2012年11月 1日 (木) 15時39分

恵さん おはようございますcat
紅葉の浅間山、気持ちがよかったでしょう。
登山のベテランのお友達がいて好いですね。
そんな人と一緒だったら安心して付いて行けますね。
私も3日は大分の万年山に行く予定です。
早起きが苦手な主人を早く起こさなくては。
私の家は34年になります。
新しいお家は便利でいいですね。
私の家の両隣は改築中でちょっとうるさいです。
私の家の私有地を行ったりきたり、
荷物を置いたり車を入れたり・・・
早く終わらないかなぁと眺めています。

投稿: ミミ | 2012年11月 1日 (木) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/47666452

この記事へのトラックバック一覧です: 浅間隠山(1756.7m):

« 手作りアップルパイ | トップページ | 南天山(1、483m) »