« 日光白根山 | トップページ | 電話機の不具合 »

2012年10月18日 (木)

職場訪問

昨日はデイサービスに小学2年生の20名が、二班に分かれてデイサービスに訪問してきました。

社会科見学のようです。

利用者さんも孫&ひ孫ぐらいの年齢の子供の訪問に頬を緩めて喜んでいました。

ちょっぴり賑やかでしたが、刺激になりますね。

最後は校歌を歌ってお別れでした。

数人の親御さんも一緒でした。

時には可愛い訪問者さんも良いですね。

昨日のメニューはビーマンの肉詰め・卵焼き・大根葉とシーチキンの炒め物・長いもの千切りにポン酢をかけました。

ピーマンの手作り肉詰めを蒸し器で蒸した後に、トマトの缶詰で煮込みました。

今日はお休みで気分的にホッとしています。

週に3日ぐらいでちょうど良いです。

明日は調理師さんとの厨房会議が行われます。

寒くなってきたので温かい食べ物が恋しくなりますね。

restaurant手作りピーマンの肉詰めrestaurant

|

« 日光白根山 | トップページ | 電話機の不具合 »

コメント

loveletterまあちゃんへ

こんばんわ!
質問責めでしたね。
いろいろな質問が飛び交いましたね。

投稿: | 2012年10月18日 (木) 21時57分

子供も訪問は利用者の方々も喜ばれてことでしょう・・・
私もこの間スーパーで 4 5年生位の子供達にインタビューを受けました。
「どうしてこのスーパー利用してるのですか?
「どの位買い物をしましたか?」
「どこから来ましたか?」
「1週間に何度位 買い物に来ますか?」
等々の 質問でしたが かわいかったですよ。

投稿: まあちゃん | 2012年10月18日 (木) 20時28分

loveletterミミさんへ

おはようございます!
日常生活では時には刺激も大切ですね。
ミミさんのお近くの環境は理想ですね。

投稿: | 2012年10月18日 (木) 10時44分

恵さん おはようございますcat
雨が上がると気温が下がると言っていましたが
今日はパソコンをしていると寒いくらいです。
もう暖かい食べ物が美味しいですね。
小さい子供さんの訪問は心が和むでしょうね。
家の近くの施設には保育園と学童保育と
デイセンター、グループホームが一緒になった
所があり、いい環境だなぁと思ってみています。

投稿: ミミ | 2012年10月18日 (木) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/47493903

この記事へのトラックバック一覧です: 職場訪問:

« 日光白根山 | トップページ | 電話機の不具合 »