« 三家族旅行 | トップページ | 俳句教室 »

2012年10月 9日 (火)

三家族旅行一日目

恒例の三家族旅行の一日目、AM3時出発でした。

10人乗りのマイクロバスbusにアルコールwinebeer・ジュース・おつまみを積んで旅行の始まりです。

皆さん小学校の遠足の様な気分で、わくわく うきうきしながら2泊3日の旅に思いを巡らしていました。

何と今回で20回目の節目の年を向かえることが出来ました。

それにしても長~~く続いています。

改めて皆さんの日頃の行いが良いのだと確信しました。

震災の影響を受けた松島では遊覧船に乗りました。

沢山の岩にはそれぞれ名前がついていました。

瑞巌寺ではガイドさんに説明(2000円)していただきました。

だいぶ被害を受けたのだと改めて思いました。

今回は本当に早めに宿(PM3時頃)につきました。

一日目は大正ロマンの趣のある銀山温泉泊まりでした。

連休でもあり沢山の人で賑わっていました。

町並みを散策して歩きました。

足湯にも入ってきました。

夜は運良くお祭りで花笠踊りを見る機会に巡り会えました。

そしてくじ番号が配られて、キノコ類の詰め合わせ、銀山温泉で使える商品券等が当たりました。

何と 何と主人がいただいた番号でキノコの詰め合わせが当選しました。

あまりくじ運のない我が家ですが、宝くじでも買おうかな~とふと思いました。

我が家へのおみやげが出来ました。

皆さん曰く主人がいろいろと計画を練ったご褒美と言われました。

生ビールで乾杯!!美味しい料理に舌鼓、お風呂にも入り、のんびり ゆったりした時間を皆さんと共有してきました。

若い頃は特別料理も頼んでいましたが、今では食べきれないと悲鳴を上げています。

気の合う仲間との語らいは最高ですね。

こうして一日目の夜は更けていきました。

二日目・三日目もお付き合いよろしくお願いします。

cute五大堂へ向かう橋cute

annoy五大堂annoy

ship松島の遊覧船ship

spa銀山温泉spa

restaurant夕食restaurant

good当選したキノコ類good

|

« 三家族旅行 | トップページ | 俳句教室 »

コメント

loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
銀山温泉良かったです。
金髪の女将さんは離婚して国に帰ってしまったようですね。
宿泊した目の前の旅館がその宿でした。

loveletterミミさんへ

こんばんわ!
20年良く続きました。
皆さんの協力のおかげです。
趣のある宿でゆっくりくつろぎました。

投稿: | 2012年10月10日 (水) 16時28分

恵さん おはようございますcat
お天気も良くていい旅行でしたね。
20年も続いているなんですごいですね。
本当に気があうお仲間なんですね。
旅館も風情があっていい感じですね。
キノコの当たり、皆さんがおっしゃるように
ツーカーさんへのご褒美だったのでしょうね。

投稿: ミミ | 2012年10月10日 (水) 11時44分

~☆ 恵さんへ ☆~
銀山温泉は木造三階建てなど多く
風情ある温泉ですよね。
金髪の女将のいる旅館で有名になりましたけどね。異邦人も15年頃前に行った事ありましたけど今度は冬に行ってみたいです。温泉もいいでね。

投稿: 異邦人 | 2012年10月10日 (水) 09時32分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
お天気に恵まれて良かったです。
銀山温泉趣があり素敵でした。
大正ロマンを満喫してきました。

昨晩は舞茸を天ぷらにあげて食べました。
秋を存分に堪能しました。

投稿: | 2012年10月10日 (水) 07時49分

恵さん!お帰りなさ~い!!
ブログアップを楽しみにしていました...shine
この連休‥自分のことのようにお天気が気になって...coldsweats01
お天気はよかったと...先程スポーツクラブでツーカーさんより聞き、よかったぁ~と心より思った次第です。
今回で20回目になるのですか!
20年ってすごい年月ですよね~
次のブログアップも楽しみにしています!...wink

投稿: スー | 2012年10月10日 (水) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/47377195

この記事へのトラックバック一覧です: 三家族旅行一日目:

« 三家族旅行 | トップページ | 俳句教室 »