« 俳句教室 | トップページ | 三家族旅行最終日 »

2012年10月10日 (水)

三家族旅行二日目

二日目は最上川の舟下りから始まりました。

山形特有のなまった言葉遣いで、船頭さんが歌をお披露目してくれました。

約一時間ほどのライン下りを堪能しました。

本間家旧本邸・山居倉庫を見学して、やはり早めの宿に着きました。

昔は名一杯見学をして回りましたが・・・

主人が出かけたときは、思う存分楽しみたい性格なのです。

でもやはり皆さん年を重ねてきて、足腰の弱い人が出てきたので考えたのかも知れませんね。

二日目の宿は夕日が綺麗に見えると言われている、海辺の宿に宿泊しました。

食べきれないほどの料理で、ご飯には手が付けられませんでした。

アワビの踊り焼きを食べたいと思い、別個に注文しました。

でもデザートは別腹と言われていますが、しっかり食べてしまいました。

夕食後はお腹一杯ですぐ床に入り深い眠りにつきました。

展望風呂・樽風呂・地下風呂・離れの御影石の露天風呂と豊富なお風呂三昧でした。

最後の宿泊地を思う存分堪能しました。

やはり二日泊まれるとゆっくり出来ますね。

最初の頃は一泊でしたが、一泊だと限られてしまい遠出が出来ないということになり途中から二泊三日になりました。

考えると沢山いろいろな場所へ出かけました。

皆さんではないですが、頭の中がごちゃ混ぜになってしまいます。

そして来年の話になり、来年はどこに行くと来年への思いを口にしていました。

来年の事を言うと鬼が笑うと言われますが、果たして来年はどこに決まるでしょうか?

皆さん体調管理に気を付けましょうね。

ship最上川の舟下りship

cute山居倉庫cute

restaurant夕食restaurant

sun夕日sun

二日目も終わり、いよいよ最終編「三日目」になります。

旅も行くまでが楽しみで、始まるとアット言う間に終わりです。

|

« 俳句教室 | トップページ | 三家族旅行最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/47390645

この記事へのトラックバック一覧です: 三家族旅行二日目:

« 俳句教室 | トップページ | 三家族旅行最終日 »