« デイサービスの事 | トップページ | 俳句教室 »

2012年11月10日 (土)

高指山&明神山ハイク

先日南天山に行ったメンバー4名と、Ⅰ名現地で落ち合い5名で高指山(1、174m)&明神山(1、271m)へ行ってきました。

本来は明日山楽倶楽部で行く予定でしたが、役員会議でお天気が良くないことでキャンセルが数人出たので急遽中止となりました。

天気予報がよく当たるのですよね。

今年最後の山楽倶楽部の登山を楽しみにしていたのですが・・・

そしたらSさんから土曜日に行きませんかと電話をいただきました。

二つ返事でOKしました。

我が家を5時15分出発しました。

まず高指山登山口に一台の車を止めて、明神山登山口に向かいました。

縦走の時は二台の車でくると便利です。

明神山登山口では富士山を撮る人の車で込み入っていました。

ちょうど一台の車が出るところで置くことができました。

登山開始前に富士山をバックに記念写真を撮りました。

写真を撮っていただいた方曰く、この時期ダイヤモンド富士が見られるとのことでした。

頂上に雪をかぶった富士山fujiを見たTさん「こんなに綺麗な富士山は初めて見た」と感激の声を発しました。

fuji雪をいただいた富士山fuji

明神山登山口をAM8時40分登山開始です。

富士山をバックに時々振り返りながら40分ほどで頂上に到着です。

歌の文句ではないけれど、~~富士は日本一の山~~納得です。

富士山fujiは確かに日本一の山ですね。

今年の年賀状はこの富士山に決定でしょうか?

来年は日本一の富士山を登ることが果たしてできるでしょうか?

遠くに見えた高指山でしたが、落ち葉を踏みしめながらⅠ時間40分で高指山頂上に到着です。

そこで富士山を眺めながら贅沢なランチrestaurantを食べました。

restaurant贅沢なランチrestaurant

 

今回は手作りサンドイッチを持参しました。

梨がみずみずしくておいしかったです。

Tさんから頂いたお団子もおいしかったです。

富士山を眺めながらのランチは一味もふた味もおいしかったです。 (* ̄ー ̄*)

40分ほどで高指山登山口に到着しました。

そこから友人の車に乗って、明神山登山口まで戻りました。

Sさんは依然来たときは、この道を歩いたそうです。

歩くには長い距離でしたので、助かりました。

そこで現地で落ち合ったkさんとお別れしました。

帰り石割の湯で入浴してきました。

露天風呂&37度の桧風呂に入ってきました。

インターネットで10パーセントの割引券を印刷して持参しました。

700円が630円でした。

インターネット便利に使わなければもったいないですね。

お天気sunに恵まれてよい登山と言うよりも、ハイキングが出来ました。

今日はお遊びのような?なんて言葉が出てしまいました。私も足が強くなったな~ぁなんてちょっと自惚れちゃいました。

高速道路もスムーズに走れて、無事早めのPM4時30分自宅に到着しました。

今回は我が家によってもらいコーヒーを飲んでいただきました。

車中ではいつもSさんからお菓子をいただいています。

Sさんは男性なのに良く気が利くのです。

大変お世話様になりました。

fuji雄大な富士山fuji

 

maple紅葉maple

maple紅葉と高指山maple

誘っていただきありがとうございました。

今回は富士山fujiと紅葉mapleを思う存分堪能した一日を過ごすことができました。

SさんTさんと行く登山は毎回良い山登りでした。

感謝!感謝です。

ちなみにSさんは晴れ男だそうです。

*追伸

今日は曇り空cloud今にも雨が降ってきそうな天候です。

昨日のような富士山は見られなかったでしょうね。

昨日連れて行っていただき正解でした。

|

« デイサービスの事 | トップページ | 俳句教室 »

コメント

loveletterスーさんへ

おはようございます!
最高のハイキング満喫しました。
雪をいただいた富士山は最高の眺めでした。
山楽倶楽部仲間と味わいたかった景色です。
最後になってキャンセル残念でした。

投稿: | 2012年11月14日 (水) 05時38分

富士山満喫のハイクでしたね!
本当はこんなにきれいな富士山を見ながら歩いたんだなぁ~なんて思いながらブログを拝見させていただきました。
倶楽部での山行‥最後の最後にきて中止となってしまい残念でした。
しかしながら‥
恵さんと私‥shine皆勤賞shineがとれましたね...wink

投稿: スー | 2012年11月13日 (火) 22時38分

loveletterミミさんへ

最高のハイキング日和でした。
富士山が雄大でした。
良い山行きとなりました。

皆さんの好みを全部叶える事は出来ません。
でも日々努力に勝る物はありませんね。
頑張ります!!

投稿: | 2012年11月12日 (月) 15時07分

恵さん こんにちはcat
富士山を見ながら登山、羨ましいです。
お天気もよくて、富士山がいっそう綺麗ですね。
デイサービスのお料理は難しいでしょうね。
楽しみが少ないだけに関心が食べる方に行くでしょうから
注文も多くなるでしょう。
私はお昼はいつも前の日の残り物で済ませていますよ。

投稿: ミミ | 2012年11月12日 (月) 14時17分

loveletterまが~さんへ

おはようございます!
富士山、紅葉と思う存分堪能してきました
雪をいただいた富士山何とも言えず素晴らしかったです。。
やはり昨日は曇り空で夕方からは雨でした。

投稿: | 2012年11月12日 (月) 05時31分

どれも素晴らしい眺めですね。
特に2枚目の高指山山頂で富士山を見ながらの写真は、登った方だけが味わえる贅沢な景色ですね。素晴らしい。富士山を見ながらのお食事は格別においしかったでしょうね。
紅葉も見ごろでしたね。
天気も良くて視界が広がって何よりでしたね。
1日ずれていても、なかなかクリアには、見えない日もありますから。

投稿: まが~ | 2012年11月11日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/47795035

この記事へのトラックバック一覧です: 高指山&明神山ハイク:

« デイサービスの事 | トップページ | 俳句教室 »