« シクラメン | トップページ | 電気屋さん閉店 »

2012年12月20日 (木)

父のこと

今日は父を高崎総合病院に連れて行きました。

定期的に肺のCTを取りに行ってます。

肺に陰があるとのことで、肺ガンが見つかりました。

ただ年が年なので(89歳)手術して合併症が起こるのも怖いとの事です。

定期的に3ヶ月ごとにCTを取って調べるとのことです。

次回は採血の予定です。

腫瘍マーカーの値を調べるようです。

先生にも言われたのですが、なかなかたばこがやめられないようです。

89歳にしてはしっかりしていますが、やはり寄る年波には勝てず弱音を吐いています。

そんな父を見ていると、後何年一緒にいられるのかな~と考えてしまいました。

大きく見えた父の背中が近頃は小さく感じます。

親孝行しなければとつくづく思う今日この頃です。

今まで良く一人で頑張ったと思います。

一人暮らしも11年大変だった事もあったと思いますが、今までは弱音を吐きませんでしたが俺もだめになったな~ぁと言葉を発しています。

友達が皆なくなってしまったことが一番応えているようです。

寒さも応えるようで、今年の寒さは異常だと言っています。

|

« シクラメン | トップページ | 電気屋さん閉店 »

コメント

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
年齢も89歳心配です。
お互いに頑張りましょうね!!

投稿: | 2012年12月25日 (火) 07時05分

こんばんは
お父さま 心配ですね
癌って言う言葉を聞いただけで落ち込みそうですが、主人の祖父は胆管癌でしたが高齢だったため手術はしませんでした。
90歳までがんばりました。
お父さまもまずはめざせ90で!
親孝行ってなんだろうって思うけど 声を聞かせたり、顔を見せることが一番かなって思って私もなるべく父のところに顔を出そうと思っています。
お互いにがんばりましょうね。

投稿: おーぺいこ | 2012年12月22日 (土) 21時34分

loveletterまが~さんへ

病院に行くとたくさんの人がきていますね。
今までが元気だったので、急に年を取ってしまったような・・・
大きい声を出していましたが、近頃は声も小さくなってきたような・・・

loveletterまあちゃんへ

いろいろと考えることが多くなりました。
急に年をとったな~と感じます。
今ではあまり外出もしたがりません。

投稿: | 2012年12月20日 (木) 22時25分

肺がんが見つかりましたか・・
歳を取ったら 癌の進行も遅いようで 様子を見られるのでしょうね。

父も長生きだったので 友達が居なくなり とても寂しがっていましたよ。

気に掛かりますね。

投稿: まあちゃん | 2012年12月20日 (木) 21時56分

肺がんがみつかりましたか?御心配ですね。
でも、若い人の場合、がん細胞は勢いがよいようですが、お歳をめした人のがん細胞は勢いが若い人のようには、活発ではないようです。
先生が様子をみられるのもそのためかもしれませんね。
これまで、ずっとお一人で頑張ってこられて立派ですね。
病気になり、少し気弱になられているのかも・・・
恵さんが、そばで優しくしてさしあげておられるから、お父様もきっと安心でしょう。

投稿: まが~ | 2012年12月20日 (木) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/48399230

この記事へのトラックバック一覧です: 父のこと:

« シクラメン | トップページ | 電気屋さん閉店 »