« 御堂山(878.3m) | トップページ | シクラメン »

2012年12月12日 (水)

俳句教室&忘年会

今日は俳句の日でした。

季語は「枯ススキ」「枯れ尾花」「息白し」でした。

*並選

one枯尾花  薄い夕日に 身を委ね

今回は一句だけでした。

その後忘年会会場へ行きました。

会員の人がスナック「じゅん」を経営されているので、そこで行われました。

カラオケも数人が歌いました。

annoy俳句の忘年会annoy

以前にも書いたことがありますが、90歳代のお婆ちゃんがいますがとっても元気です。

一人暮らしではないようですが、お嫁さんが何もしてくれないので自分のことは自分でしなければとの思いが強くしっかりしているようです。

身だしなみもきちんとしていて、かつらを愛用しているので若々しいお婆ちゃんです。

自分の体は自分で管理しなければですね。

見習わねばといつも感心しています。

健康の秘訣を聞いてみましたら、好き嫌いなく何でも食べて、体を動かすことだそうです。

納得です。

俳句でも特選取ったりと頑張っています。

脳の活性化にも俳句は良いのでしょうね。

同じ趣味仲間は良いですね。

今回体調を崩して俳句教室には出てこない元会長さんですが、投句はいつもしています。

暫くぶりに忘年会に出席して、皆さんとの交流を楽しんでいました。

|

« 御堂山(878.3m) | トップページ | シクラメン »

コメント

loveletterまあちゃんへ

おはようございます!
本当にお婆ちゃんには感心しています。
とっても90歳代とは思えません。
父にも後に続いて欲しい。

投稿: | 2012年12月15日 (土) 08時19分

こんばんは~
身近に立派な方がいらっしゃるのですね~
私も 目指したいです。
恵さん たくさんのいい句ができましたね。

投稿: まあちゃん | 2012年12月14日 (金) 22時22分

loveletterミミさんへ

こんばんわ!
90歳のおばあちゃん見習わねばと、いつも思っています。
元気で長生きが一番ですね。

投稿: | 2012年12月14日 (金) 16時46分

恵さん こんにちはcat
今年も良い句がたくさん出来ましたね。
体を動かすことは歳を取ったら出来なくなりますが
俳句はいつまでも楽しめるので良いですね。
恵さんも90歳を目指してください。

投稿: ミミ | 2012年12月14日 (金) 12時21分

loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
俳句は年を重ねても楽しめますね。
お婆ちゃんはスナックを経営されている人の義母です。
いつまでも元気でいて欲しいと願っています。

投稿: | 2012年12月13日 (木) 22時21分

~☆ 恵さんへ ☆~
90歳になるお婆さんも
この俳句の忘年会に参加ですか。
素晴らしいですね。
やはりこういう俳句の会などが
張り合いになっていつまでも元気で
いられるのではないでしょうか。

投稿: 異邦人 | 2012年12月13日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/48300395

この記事へのトラックバック一覧です: 俳句教室&忘年会:

« 御堂山(878.3m) | トップページ | シクラメン »