« 俳句教室&忘年会 | トップページ | 父のこと »

2012年12月17日 (月)

シクラメン

冬の風物詩と言えばシクラメンですね。

例年のごとく今年もシクラメンを買ってきました。

今年は真っ赤な色を選びました。

葉っぱが詰まっている物が良いと言われたので、葉っぱで選びました。

お店の人曰くこれは2、500円としては、宝くじに当たったような物と言われました。

たくさんのシクラメンから選ぶのは、目移りがしてしまいます。

やはりこの時期はシクラメンが部屋の中を癒してくれますね。

癒し系になります。

又長く楽しめるので良いですね。

上手に育てられれば5月の連休頃まで持ちます。

だけど次の年までの、持ち越しはなかなか難しいですね。

annoyシクラメンannoy

☆*:;;;mailto;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;mailto;;;:*☆*:;;;;;:*

今日は年賀状を投函しました。

本当は自分の字で書くほうが良いのでしょうが、今ではパソコンで仕上げてしまうので楽です。

今年の賀状には雪snowをかぶった富士山fujiを使いました。

やはり今年は雪をかぶった富士山が一番心に残っています。

|

« 俳句教室&忘年会 | トップページ | 父のこと »

コメント

loveletterスーさんへ

毎日お忙しそうですね。
七草粥の出荷が完了して、ほっと一息つけましたか?
お疲れさまでした。
お体に気を付けてくださいね!!

確かに赤いシクラメンが一番シクラメンらしいですね。

投稿: | 2012年12月20日 (木) 13時38分

ご無沙汰してしまいました。
今年もシクラメンの時期となりましたね。
赤いシクラメンが一番シクラメンらしいような気がします。
お部屋が華やかになりますね...wink

          
     
御堂山‥寒かったでしょう!
冬の山は寒いけど、景色がすっきりしていていいんですよね~
恵さん、今年はたくさん山に登れましたね...shine

投稿: スー | 2012年12月20日 (木) 00時24分

loveletterまが~さんへ

こんばんわ!
去年のシクラメンが楽しみですね。
部屋が明るくなりますね。
ガーデンシクラメンも良いですね。

投稿: | 2012年12月18日 (火) 19時20分

年賀状は、まだまったく手付かずです。
恵さんは、準備がいいですね。
完了ですか?
今年はシクラメンはガーデンシクラメンを買いました。
去年のシクラメンが息を吹き返して葉が青々してきました。まだつぼみはないのですが、楽しみです。

投稿: まが~ | 2012年12月18日 (火) 18時29分

loveletter異邦人さんへ

おはようございます!
異邦人さんも雪をかぶった富士山ですか?
同じですね。
そう言えばブログで見たような・・・

投稿: | 2012年12月18日 (火) 06時55分

~☆ 恵さんへ ☆~
何だか恵さんと似ているような!
異邦人も先日シクラメン購入して来ました。
賀状も雪を被った富士山です。
今年は富士山が多いのかもしれませんね。

投稿: 異邦人 | 2012年12月17日 (月) 20時28分

loveletteryuuyuuさんへ

こんにちわ!
やはりシクラメンは赤が目を引きますね。
部屋が明るくなりました。

loveletterミミさんへ

ガーデンシクラメンは強いですね。
やはりこの時期シクラメンが欲しくなります。

投稿: | 2012年12月17日 (月) 15時23分

恵さん こんにちはcat
シクラメンはちょっと高いけど長く楽しめて
お部屋が
華やかになって良いですね。
私は毎年ガーデンシクラメンを買って外においていますが
半分は年越して次の年にも咲いています。
私も部屋にシクラメンを欲しくなりました。

投稿: ミミ | 2012年12月17日 (月) 12時43分

こんにちは
真っ赤なシクラメンて一番シクラメンらしいですね。
お花の少ない季節にいつまでも楽しめて良いですね!

投稿: yuuyuu | 2012年12月17日 (月) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/48352303

この記事へのトラックバック一覧です: シクラメン:

« 俳句教室&忘年会 | トップページ | 父のこと »