« 光り輝け!東京ベストナイン | トップページ | デイサービスの事 »

2012年12月25日 (火)

山仲間との忘年会

今年は山仲間のお蔭で、思いもよらないたくさんの山登りが出来ました。

お礼の意味をかねて、昨日は我が家で忘年会を開催しました。

やはり人が来てくれると作り甲斐がありますね。

朝から頑張りました。

Sさん・Tさんそれにいつもブログを見てくれるヒロさんを呼びました。

ヒロさんは体調を考慮して、ノンアルコールビールを飲んでいました。

お世話になっているスーさんにも、声をかけたのですが残念仕事でした。

Sさんは奥さんを亡くされて一周忌を済ませたばかりでした。

ヒロさんも奥さんを数十年前に亡くされています。

やはりお料理が一番頭を悩ませているようです。

ヒロさん・Sさん頑張っています。

話を聞いていると感心しちゃいました。

白菜漬けもしたようです。

家庭料理が喜ばれるのではとの思いから我が家で行いました。

restaurant山仲間との忘年会restaurant

Pc240136

Pc240133

Pc240137

Pc240138

Pc240135 Pc240139

里芋の煮物が喜ばれました。

里芋をめんつゆと練りごまで味付けしました。

いつもの定番料理です。

*献立メニュー

oneエビチリ・two里芋の煮物・threeサラダ・four餃子・fiveおでん・sixごぼうの天ぷら・sevenはんぺんのチーズはさみ揚げ・eight茶碗蒸し・nine刺身

寒い日が続いています。

ブログ友の皆さんお体に留意してくださいね。

|

« 光り輝け!東京ベストナイン | トップページ | デイサービスの事 »

コメント

loveletterスーさんへ

こんばんわ!
スーさんにもきていただきたかったのですが、仕事では仕方ありませんね。
山の話・日常生活の話題で盛り上がりました。

投稿: | 2012年12月26日 (水) 19時38分

お誘いありがとうございました!
参加できなくてホントに残念でしたweep
shine恵さんの手作りお料理美味しそうshine
美味しいお料理と山の話等で盛り上がったことでしょうね~
でもホントに今年はたくさん山に登られましたよね!
山女...ですね‥wink

投稿: スー | 2012年12月26日 (水) 19時14分

loveletter異邦人さんへ

こんにちわ!
山仲間良いですね。
今年はたくさんの登山が出来ました。
みなさんにお礼が出来てよかったです。

投稿: | 2012年12月26日 (水) 14時27分

~☆ 恵さんへ ☆~
今年は登山のブログで楽しませて頂きました。
かなり山行しましたよね。
恵さんの手作りの料理どれも素敵ですね。
来年も登山の記事を楽しみにしています。

投稿: 異邦人 | 2012年12月26日 (水) 12時03分

loveletterまあちゃんへ

こんばんわ!
素敵な仲間に感謝の一日でした。
喜ばれたようで良かったです。
我が家で食事会をと言っていたので、実行できてホッとしています。

投稿: | 2012年12月25日 (火) 21時30分

こんばんは~
いいお友達出来て よかったですね。
みなさん 喜ばれたことでしょう・・・
これだけのお料理作られるのは大変だったでしょう・・・
里芋を炊いて 練りごまと麺つゆで味付けされたのですか・・・
私も 作ってみましょう・・・

投稿: まあちゃん | 2012年12月25日 (火) 20時10分

loveletterミミさんへ

こんばんわ!
皆さんに喜んでいただきました。
やはり家庭料理が一番ですかね?
山仲間にお礼が出来てよかったです。
心置きなく新年が迎えられそうです。

投稿: | 2012年12月25日 (火) 17時17分

恵さん こんにちはcat
すべて恵さんの手料理ですか?
お料理が上手で良いですね。
里芋の煮物には練りゴマが良いのですね。
私も真似してやってみましょう。

投稿: ミミ | 2012年12月25日 (火) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/48460630

この記事へのトラックバック一覧です: 山仲間との忘年会:

« 光り輝け!東京ベストナイン | トップページ | デイサービスの事 »